『情報漏洩につながる冷蔵庫なんですか?』のクチコミ掲示板

2022年 4月29日 発売

中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55H

  • 幅65cmでたっぷり大容量の冷蔵庫(547L)。高い収納力と使いやすさを両立した「中だけひろびろ大容量」で使いやすい。
  • 氷点下なのに凍らない過冷却現象を応用した「ひろびろ氷点下ストッカーD A.I.」を採用し、生のままおいしく保存できる。
  • 朝収穫したばかりの野菜のようにみずみずしく新鮮に保てる「クリーン朝どれ野菜室」を搭載。「まるごとクリーン清氷」で給水経路をすべて洗える。

ご利用の前にお読みください

中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55H の後に発売された製品中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Hと中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Jを比較する

中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55J
中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55J中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55J中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55J

中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55J

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 3月10日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:547L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 多段階評価点:3.9

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Hの価格比較
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Hのスペック・仕様
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Hのレビュー
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Hのクチコミ
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Hの画像・動画
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Hのピックアップリスト
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Hのオークション

中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55H三菱電機

最安価格(税込):¥449,999 [フロストグレインブラウン] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月29日

  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Hの価格比較
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Hのスペック・仕様
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Hのレビュー
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Hのクチコミ
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Hの画像・動画
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Hのピックアップリスト
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55H

『情報漏洩につながる冷蔵庫なんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55H」のクチコミ掲示板に
中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Hを新規書き込み中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

情報漏洩につながる冷蔵庫なんですか?

2023/01/05 19:38(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55H

クチコミ投稿数:2件

「本製品において、HTTP接続でBasic認証を使用していることに起因する、情報漏えいの脆弱性が存在することが発表されました。詳しくはメーカーページ(PDF)をご覧下さい。」
とありますが、メーカーページ読んでも良くわかりません。
この冷蔵庫を設置するだけで、普段生活する中で情報漏洩につながるのでしょうか?
心配です。

書込番号:25084194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/05 20:01(1年以上前)

りんりお!さん

もしユーザ名とパスワードを
他のネットサービスでも使い回していたりしたら
情報漏洩してしまう可能性があるでしょう。
そうでなければ最悪でも
冷蔵庫が使えなくなるくらいかと思います。

書込番号:25084243 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/01/05 20:06(1年以上前)

スマホとの連携機能がありますね。
ネットを使ってスマホと連携するのでそこから情報漏洩する可能性があるということですね。
冷蔵庫に情報がなくとも、この脆弱性を悪用されるとスマホやパソコンの方に侵入される危険性があるということです。完全にネットに繋がないなら問題ないでしょう。

書込番号:25084253 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Satoru57さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Hのオーナー中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Hの満足度5

2023/01/05 20:07(1年以上前)

通常はHTTPSと呼ばれる暗号化された方法などでセキュリティーを高めますが、この機種などはHTTPのbasic認証というIDとパスワードをそのままの文字列でやり取りする方法を使ってしまってます。

細かい方法はネット犯罪を助長するため書けませんが、メーカーがPDFで公開してる軽減策を取らないとご不安に思われてる懸念は起こり得ます。

ただ、怖ければアプリを使わない(冷蔵庫を無線LANに接続しない)という方法を取れば、可能性はほぼゼロになります。

※中途半端な知識で伝えてしまってますので、間違いがあれば知識人の方フォロー願います。

書込番号:25084254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2023/01/05 20:10(1年以上前)

心配するだけ無駄です。
狙われたら入られますから。
PCやスマホ類なら、ウィルスソフトで防御出来ますが、狙われたら終わりです。
冷蔵庫にウィルスソフト入れます?
出ていればですが。
携帯が出る前の固定電話の子機も、簡単に傍受出来ました。
少し経って、反転暗号化も簡単に聞くことが出来ました。
デジタルになる前の携帯も簡単に聞けました。
ま、心配なら通信機能の付いていない冷蔵庫を買えばいいでしょう。

書込番号:25084263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2023/01/05 21:10(1年以上前)

皆様
回答いただきありがとうございました。
Wi-Fi設定をオフにした状態で使用すれば、とりあえず被害を受ける可能性は少なそうですね…
スマホと連動させる必要性もないので初期状態のまま使用することにします。

書込番号:25084350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8550件Goodアンサー獲得:1103件

2023/01/05 21:17(1年以上前)

>スマホと連動させる必要性もないので初期状態のまま使用することにします。

出来ることが↓だけしかないので、それが賢いと思いますよ。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/function/remote/

書込番号:25084357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製氷能力の高い機種は? 2 2023/04/11 8:52:08
購入しました。 0 2023/03/26 15:14:30
購入情報 1 2023/03/22 8:18:04
下段の冷凍室について 3 2023/03/09 23:33:13
購入検討 2 2023/03/12 17:47:27
左右段違い棚の幅は? 2 2023/02/26 20:34:27
冷蔵庫買いました 4 2023/03/08 22:46:06
ボトルポケットのボトルストッパー 1 2023/02/19 18:45:39
ポンと音がします 4 2023/04/22 18:13:21
冷却方式 1 2023/01/28 8:39:02

「三菱電機 > 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55H」のクチコミを見る(全 131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55H
三菱電機

中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55H

最安価格(税込):¥449,999発売日:2022年 4月29日 価格.comの安さの理由は?

中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Hをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング