『プリンタウィンドウ3は?』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EW-M630T

  • 大容量インクタンク(エコタンク)を搭載し、A4モノクロ文書で約0.4円、カラーで約0.9円という低印刷コストを実現したインクジェットA4カラー複合機。
  • 「挿すだけ満タン」インク方式を採用。スクリュー式のキャップを開けて挿すだけで簡単にインク補充が開始され、満タンになると自動的に完了する。
  • 明るく見やすい2.4型カラー液晶モニタを搭載。そのほか、最大150枚収納できる「フロントカセット」給紙により、効率よく大量印刷が行える。
EW-M630T 製品画像

拡大

EW-M630TB [ブラック] EW-M630TW [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥82,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥82,800¥82,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ EW-M630Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-M630Tの価格比較
  • EW-M630Tのスペック・仕様
  • EW-M630Tの純正オプション
  • EW-M630Tのレビュー
  • EW-M630Tのクチコミ
  • EW-M630Tの画像・動画
  • EW-M630Tのピックアップリスト
  • EW-M630Tのオークション

EW-M630TEPSON

最安価格(税込):¥82,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EW-M630Tの価格比較
  • EW-M630Tのスペック・仕様
  • EW-M630Tの純正オプション
  • EW-M630Tのレビュー
  • EW-M630Tのクチコミ
  • EW-M630Tの画像・動画
  • EW-M630Tのピックアップリスト
  • EW-M630Tのオークション

『プリンタウィンドウ3は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW-M630T」のクチコミ掲示板に
EW-M630Tを新規書き込みEW-M630Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリンタウィンドウ3は?

2023/01/22 15:29(1年以上前)


プリンタ > EPSON > EW-M630T

クチコミ投稿数:12件

【困っているポイント】

ふと気付くとプリンタウィンドウ3が動いていませんでした。

アプリ一覧を確認しても存在しておらず、インストールしようかとEPSONのサイトを見るも見当たりません。
先日Windows11にアップデートした関係かもしれないと思いましたが、EPSONダウンロードサイトではWindows10でも見当たりませんでした。

この機種でもプリンタウィンドウ3が動いていたと思っていたのですが記憶違いでしょうか?

キツネにつままれたようでモヤっています。

書込番号:25108541

ナイスクチコミ!0


返信する
benoniさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:16件 EW-M630Tの満足度3

2023/01/22 16:13(1年以上前)

>うとさろさん

今、私の環境ではEW-M630Tが(ドライバはインストールされているものの)起動していないので、
中身がほぼ同じEW-M634Tで検証しながらの回答ですが、

アプリ一覧を見ても、確かにそれらしい名前は見あたらないのですが、

プリンタのプロパティ→ユーティリティ→EPSONプリンターウィンドウ!3

で添付の画像のような画面になりました。

画像はWindows 10 Homeですが、Windows 11 Homeでも、同様でした。

この操作をしても、プリンタウィンドウ!3の画面が表示されないという状況でしょうか?



書込番号:25108619

ナイスクチコミ!1


benoniさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:16件 EW-M630Tの満足度3

2023/01/22 16:20(1年以上前)

>うとさろさん

追記です。
必要であればEW-M630Tを起動して、同様のチェックをしてみますので、その旨、おっしゃってください。

この画面は、端末をWiFiでつないで、プリンタをインストールしただけの段階では辿り着けませんでしたが、
Epsonのダウンロードサイトから、「一括インストールツール」で、ドライバ・ユーティリティー等を推奨されるままに
一括でインストールすると、この画面に辿り着けるようになりました。

書込番号:25108631

ナイスクチコミ!1


benoniさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:16件 EW-M630Tの満足度3

2023/01/23 10:23(1年以上前)

>うとさろさん

五月雨式に小出しにしてすみません。

今朝、EW-M630Tでも上記と同じであることを確認しました。

書込番号:25109726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/01/23 12:17(1年以上前)

>benoniさん

丁寧にご検証いただきありがとうございます。

 ご指摘のプリンタープロパティからのルートですが、プリンタウィンドウ3のボタンがグレー表示で生きてない状態です。
以前はここが生きていたので可能でした。
 ちなみにWindows10のノートパソコンだと、上記のルートからアクセス可能です。


補足ですが、
EPSONダウンロードサイトで機種名からページを開くとリストの中にプリンタウィンドウ3が見当たりませんが、対応OSをWindows10に変更しても出てこないのです。
ノートパソコンで動いているプリンタウィンドウ3はどこでダウンロードしたのか、、?我ながら謎です。

書込番号:25109866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


benoniさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:16件 EW-M630Tの満足度3

2023/01/23 12:23(1年以上前)

>うとさろさん

返信有難うございます!
そういう状況でしたか。
確かに単独のソフトとして確認できないので、プリンタウインドウ3はこの機種ではドライバに統合されているのかもしれませんね(勝手な推測)。
ところで、プリンタウインドウ3が無効(グレー表示)になっている場合に有効に戻す方法が、ここに解説されているようです。
これで生き返るでしょうか?
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34181

書込番号:25109874

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2023/01/23 18:50(1年以上前)

拡張設定のEPSON プリンターウィンドウ!3を使用するチェック

benoniさんが示されているリンクで拡張設定のEPSON プリンターウィンドウ!3を使用するチェック項目に関しては一番臭そうな感じです。後は双方向通信の何らかの障害としてファイアウォールの設定等も何か絡んでいるかもしれませんね。

書込番号:25110335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/01/25 16:01(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>benoniさん

ありがとうございました!
ご指摘のルートで設定変更して解決です!!

何かのはずみで設定が変更されていたのかもしれません。
ありがとうございました!

書込番号:25112868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EW-M630T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW-M630T
EPSON

EW-M630T

最安価格(税込):¥82,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EW-M630Tをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング