『デイト表示の切り替えタイミングについて』のクチコミ掲示板

2006年11月15日 登録

PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):手巻き ケースサイズ:直径44mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:192時間 キャリバー:P.2002 防水機能:10気圧(100m) PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)の価格比較
  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)の中古価格比較
  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)のレビュー
  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)のクチコミ
  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)の画像・動画
  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)のオークション

PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)パネライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月15日

  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)の価格比較
  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)の中古価格比較
  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)のレビュー
  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)のクチコミ
  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)の画像・動画
  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)

『デイト表示の切り替えタイミングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)を新規書き込みPAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 デイト表示の切り替えタイミングについて

2023/01/23 22:08(1年以上前)


腕時計 > パネライ > PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)

みなさまこんにちは。
233を入手し飽きることもなく愛用しております。
オーバーオールにあたり質問です。
中古で購入した233はデイト表示の切り替わりが23時から始まり翌日1時に完了します。
 
今回正規店では無い時計店でオーバーオールに出したのですが、22時から切り替わり、24時に完了します。

どちらが正しいのでしょうか?

中古で購入したので以前の状態が正しいのかすらわかりません。

正規オーバーオールされた方、もしくは新品購入して未オーバーオールの方、教えて下さい!

宜しくお願い致します。

書込番号:25110647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2271件Goodアンサー獲得:98件

2023/01/24 10:49(1年以上前)

>すーじーくわとろさん

こんにちは。
私はパネライの時計は持っていませんが、レスがつきませんので、あくまでも私の意見です、、、

日付の変わり目はロレックス などのデイトジャストのように24時ころに瞬時に変化するのと、ゆっくりと2-3時間かけて変化するのと有ります。

> 22時から切り替わり、24時に完了します。

日付が変わるならどちらも正解だとは思いますが、、

私の意見では23時から変化が始まり25時に完了するより22-24時の完了の方がいいと思います。

22時頃から変わる方が、ああ、これから日にちが変わるんだな、、と心の準備が早期に出来るし、次の日が何日になるか文字盤の窓に半分くらい表示されますからね。

まあ、私はその時間にはもう寝ていますからどちらでも気にしませんが。(笑)

書込番号:25111068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/01/25 06:07(1年以上前)

さくらはさいたかさん

ご回答ありがとうございます。
私も爆睡してる時間帯ですw
しか中古で購入したので、どちらがデフォルト設定なのか念の為知っておきたいのです。
所有者の方教えていただけませんでしょうか?

書込番号:25112327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2023/02/16 17:56(1年以上前)

11時前から日付が変わり始め・・・

12時前なのに半分くらいしか変わらずw

12時45分でも完了しないw

>すーじーくわとろさん

私の個体は正規店購入でオーバーホールは未実施です。写真撮影の為に疑似的に日付を切り替えてみました。

結果は写真の通りです。
実際に切り替わりが完了したのは12時50分過ぎでした。

スレ主さんの問い(デフォルト設定)に関しては『11時から始まり1時に切り替わりが完了する』が回答となりますが・・・まぁパネライですからねぇ。www

とにかくアバウトなブランドですから個体差が大きくても何ら不思議はありませんしね。日差に特別な違和感を覚えなければ大丈夫だと思いますよ。これからも愛用してあげてください。

書込番号:25145616

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2023/03/20 14:46(1年以上前)

>半熟帝王さん
ご回答ありがとうございます。
これが知りたかったです!
やはり23時から1時がデフォルトのようですね。
スッキリしました!
ありがとうございました!

書込番号:25188464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パネライ > PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)
パネライ

PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月15日

PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング