『低水圧の表示点滅して水が流れない』 の クチコミ掲示板

『低水圧の表示点滅して水が流れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

低水圧の表示点滅して水が流れない

2023/01/25 13:53(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック

クチコミ投稿数:5744件

鹿児島の気温が今朝 −5度まで下がって 先週設置したトイレの水が流れないのですが
パナソニックのトイレって こんなもん何でしょうか?
何回か電顕コードを抜いたり差し込んだりして見ましたが
14時になろうとしている 今も
大小のボタンを押しても 水は流れず低水圧の表示が光るだけです
うちのトイレは2つあるので もう1つのほうを使っていますが

書込番号:25112758

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16195件Goodアンサー獲得:1323件

2023/01/25 15:05(1年以上前)

マイナス5度…
水道の配管のどこかで凍結していると思いますが?

書込番号:25112811 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5744件

2023/01/25 15:15(1年以上前)

それも考えられるのだけども もう1つは普通に使っているのでね・・
販売店からは もう少し様子見てくれと言われたから
ダメなときは修理だろうな

書込番号:25112824

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/01/25 15:26(1年以上前)

分岐からトイレまでの配管が凍結しているのでは?

書込番号:25112838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5744件

2023/01/25 15:30(1年以上前)

考えられるけども もう家の水道はどこも出るのだけどね
このトイレだけが出ない

書込番号:25112842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:346件

2023/01/25 16:09(1年以上前)

スレ主の書いておられる”二つのトイレ”が判りにくいな〜!
>麻呂犬さん も >NSR750Rさん も書かれているように配管途中が凍結しているとしか思えない。

水の出ないトイレが何処に設置されているかが書かれていない。トイレ内の温度も書かれていない。

”パナソニックのトイレ”ってだけで、トイレ内の環境も温水を使っているとか、便座ヒーターを使っているとかが書かれてないし。
家の断熱は変化しない訳でなく、徐々にでも、低くもなりますよ。

もう、水は出るようになったのかな?
出るなら配管途中での凍結だな。
そもそも何故”パナソニックのトイレ”だけって発想になったんだろう?
普通は水道管凍結を先に思い浮かべるもんだが。
(#^.^#)

書込番号:25112881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5744件

2023/01/25 16:52(1年以上前)

お騒がせしました 先ほどトイレをドライヤーで3分ほど
配管と本体を温めたら復旧して水が出るようになりました
でも配管というより 本体にある半導体の結露だったかもしれない
配管温めてから本体温めている最中に手洗いからちょろっと水が出て
大小ボタン押したら 流れるようになりました


皆さんのメールに感謝します 

書込番号:25112919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5744件

2023/01/25 16:54(1年以上前)

ドライヤー作戦を早く考えつけば良かった

書込番号:25112923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「温水洗浄便座 > パナソニック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング