『これだけで…』のクチコミ掲示板

2018年11月 発売

SQ-N150

  • 横幅297mm、奥行き210mmのコンパクトなA4サイズの真空管プリメインアンプ。ライン3系統、フォノ1系統(MM/MC切替)の4系統の入力とヘッドホン出力を装備。
  • バス/トレブル独立式トーンコントロールと、バランス調整ボリュームにより、豊富な調整が可能。
  • 音楽信号のダイナミズムを視認できるLED照明付きアナログ指針式メーターを搭載している。
最安価格(税込):

¥247,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥247,500¥275,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:10W/6Ω 対応インピーダンス:6Ω 再生周波数帯域:20Hz〜80kHz アナログ入力:3系統 SQ-N150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SQ-N150の価格比較
  • SQ-N150のスペック・仕様
  • SQ-N150のレビュー
  • SQ-N150のクチコミ
  • SQ-N150の画像・動画
  • SQ-N150のピックアップリスト
  • SQ-N150のオークション

SQ-N150LUXMAN

最安価格(税込):¥247,500 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月

  • SQ-N150の価格比較
  • SQ-N150のスペック・仕様
  • SQ-N150のレビュー
  • SQ-N150のクチコミ
  • SQ-N150の画像・動画
  • SQ-N150のピックアップリスト
  • SQ-N150のオークション

『これだけで…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SQ-N150」のクチコミ掲示板に
SQ-N150を新規書き込みSQ-N150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

これだけで…

2023/02/02 00:43(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > SQ-N150

クチコミ投稿数:28件

どしろうとです。
これは別にパワーアンプが必要となるのでしょうか。。。

よろしくお願いします(^_^;)

書込番号:25123302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13096件Goodアンサー獲得:761件

2023/02/02 03:26(1年以上前)

プリメインアンプですから、別途パワーアンプは必須ではありません。

書込番号:25123349

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2023/02/02 05:27(1年以上前)

>ほげ〜!さん
こんにちは

定格出力:10W/6Ω のアンプを搭載していますので

別途アンプは必要ありませんが、スピーカーが6Ωである必要が

あります。通常スピーカー裏面に記載がありますので、確認してみてください。

書込番号:25123366

ナイスクチコミ!1


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/02/02 08:08(1年以上前)

>ほげ〜!さん

おはようございます。
こういうページがあるので、活用してください。

https://kakaku.com/item/K0001100175/spec/#tab

「スペック情報」のタブをクリックします。

書込番号:25123460

ナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2023/02/02 16:54(1年以上前)

>ほげ〜!さん
こんにちは。
プリメインアンプですので、後は音源と音源プレイヤーとスピーカー(当然ケーブル類等)があると鳴りますよ。

スピーカーは、他の口コミを参照されると良いかと思います。

書込番号:25124052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2023/02/02 18:18(1年以上前)

>ほげ〜! さん

こんばんは。
皆さん仰る通り、プリメインアンプですから、
別途パワーアンプは必要ありません。
只、オルフェーブルターボ さんの書かれている、

>スピーカーが6Ωである必要があります。

これは全くのデタラメです。
「SQ-N150」のスペックに記載されているのは、
6Ωのスピーカーを接続すると、定格出力 10 W + 10 Wですよ、という意味です。
本体背面のスピーカー端子下に「4〜16Ω」と印字があり、4〜16Ωのスピーカーが使用可能です。




>オルフェーブルターボ さん

こんばんは。
ご無沙汰しております。お変わりありませんか?。

>スピーカーが6Ωである必要があります。

この間違いを書き込むのは2回目ですよ。
価格コムの表記の仕方に問題がある様にも思いますが、
良く調べずに書き込みされるのはやめましょう。
また、間違いを指摘されたら訂正のコメントと
スレ主さんに間違った情報を提供した事を伝えるのが最低限のマナーです。

書込番号:25124151

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28件

2023/02/02 23:06(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
8Ωスピーカーでも大丈夫なようで安心しました。
マランツの40nを買おうかなと思っていたのですが、B&Wのスピーカーとマランツを合わせると冷たい音になるのかなと思い、こちらも検討した次第です。

書込番号:25124592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/02/02 23:50(1年以上前)

ついでと言っちゃなんですが、

Q.dac搭載してないということは、別途必要機材がひつようなのでしょうか?

Q.これがあれば、MCカートリッジでアナログレコードはすぐきけるのでしょうか??

Q.CM5 S2 とつなぐなら、marantz 40nとどちらがおすすめでしょうか?

お詳しい先輩方よろしくお願いします(^_^;)

書込番号:25124637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2023/02/03 00:33(1年以上前)

>ほげ〜! さん

こんばんは。

今、CDプレーヤーをRCA接続でお使いなら、
別途DACは必要ありませんが、スマホやPCからの再生なら、
対応したDAC機能を持った機器が必要です。

「SQ-N150」のインプットセレクターに
「PHONO・MC」「PHONO・MM」がありますから、どちらも使用可能です。

「marantz 40n」なら別途DACは必要無いですが、
「主な仕様」にPHONOは「MM」だけの記載しか無いので、「MC」は非対応の様です。

「SQ-N150」と「marantz 40n」。
聴かれるジャンルもお好みの音傾向も不明なので、比較試聴して下さい、としか言えませんが、
ご予定の使い方を考慮すれば、自ずと答えは出ると思います。

書込番号:25124666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 うちの子の撮った写真 

2023/02/08 13:56(1年以上前)

画像1 4-16Ωと表示があります。

画像2 出力は6Ωの場合を書いていますが、誤解されることも。

画像3 このアンプのように4Ωのスピーカー限定ということもあります。

画像4 MODEL 40nの仕様にはMMのみです。

ほげ〜!さん、こんにちは。

SQ-150NにしろMODEL 40Nにしろ、アンプに何をつなぎたいのかが分かりませんが、もしPC(パソコン)をつないで音楽をお聴きになられるのでしたら、MODEL 40nになります。
MODEL 40nはLAN端子、USB-A端子、同軸と光の2種類のデジタル入力端子、HDMI入力端子があり、DACも内蔵されていますので、別途用意する機材なしでPCがつなげられます(つなぐためのケーブルは必要です)。
SQ-150NをPCとつなげるには、DACを別途用意して、PCとSQ-150Nの間に介しませんと、せっかくのアンプの良い音が生かせません。PCのアナログ音声出力からアンプにつなぎましたら、どんなアンプでも良い音にはなりませんので…。


SQ-150Nが6Ωスピーカーでなくても接続に問題がないことは、レオの黄金聖闘士さんから正しい情報をいただいておりますので、私からはその情報源をご紹介いたします。

画像1はSQ-150Nの背面で、ラックスマンのホームページからです。
使用できるスピーカーのインピーダンスが、4-16Ωと表示がされているので、6Ωでなければいけないわけではありません。

画像2はSQ-150Nの仕様で、これもラックスマンの同じページからです。
10W+10W(6Ω)と記載されていますが、4Ωや8Ωのスピーカーも問題無く使えます。これもレオの黄金聖闘士さんが既にご説明されていますが、6Ωのスピーカーを接続した場合は10W+10Wの出力まで得られる、という意味です。6Ωのスピーカーしか使えないということではありません。

ただ気をつけていただきたいのは、1つのΩしか記していないすべてのアンプがそれ以外のΩでも大丈夫というわけではありません。
画像3は接続するスピーカーのΩを限定しているアンプの例ですが、その場合は画像のように「ご注意 スピーカーは必ず4Ωの物をご使用ください」といった注意書きがあります。この点はお気をつけくださいね。


画像4はMODEL 40nの仕様で、マランツのページからです。
MODEL 40nのフォノ入力はMMのみでMCには非対応です。アナログプレーヤーでMCカートリッジをお使いになる場合は、別途にMCトランスを用意しなければなりません。
一例としてラックスマンの製品をご紹介しておきます。
https://www.luxman.co.jp/product/mt-88

書込番号:25132948

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > SQ-N150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SQ-N150
LUXMAN

SQ-N150

最安価格(税込):¥247,500発売日:2018年11月 価格.comの安さの理由は?

SQ-N150をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング