『勝手に電源が切れる』のクチコミ掲示板

2022年 6月 3日 発売

IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデル

  • Ryzen 5 5625U モバイル・プロセッサーを搭載した15.6型ノートパソコン。メモリーは8GB、ストレージは512GB SSDを採用。
  • Wi-Fi 6、Bluetooth v5.1に対応。HD 720pカメラ(プライバシーシャッター付き)を備え、指紋認証によるセキュリティ機能を搭載。
  • USB 3.2 Gen1 Type-C×1(Power delivery対応、DisplayPort出力機能付き)、USB 3.2 Gen1 Type-A×1、USB 2.0 Type-A×1、HDMI×1などを装備。
IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

IdeaPad Slim 370 82RN0065JP [アビスブルー] IdeaPad Slim 370 82RN0066JP [アークティックグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):14776 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.63kg IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデル の後に発売された製品IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルとIdeaPad Slim 3 Ryzen 5搭載モデルを比較する

IdeaPad Slim 3 Ryzen 5搭載モデル
IdeaPad Slim 3 Ryzen 5搭載モデルIdeaPad Slim 3 Ryzen 5搭載モデル

IdeaPad Slim 3 Ryzen 5搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7520U/2.8GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9090 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon 610M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.62kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルの価格比較
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルのレビュー
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルのクチコミ
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルの画像・動画
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルのオークション

IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アビスブルー] 発売日:2022年 6月 3日

  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルの価格比較
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルのレビュー
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルのクチコミ
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルの画像・動画
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデル

『勝手に電源が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデル」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルを新規書き込みIdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

勝手に電源が切れる

2023/02/06 13:28(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデル

スレ主 馬味噌さん
クチコミ投稿数:5件

このパソコンをつけっぱなしにしていると数時間で電源が切れます。電源ボタンを押せば電源が入る(起動する)ので実用には問題ありません。自動的に電源が切れるのはレノボの特徴なのでしょうか。電源ボタン以外はどこを押しても(触っても)電源は入りません。
それともスリープなのでしょうか。スリープなら電源ボタン以外を押しても(触っても)画面が明るくなって使用できるのが普通ですからスリープではないと思うのです。
故障かもしれないと心配です。

書込番号:25129706

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2023/02/06 13:48(1年以上前)

設定を変えれば落ちないようになると思います。 節電みたいな仕様になっているんだと思います。

書込番号:25129748

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2023/02/06 13:57(1年以上前)

>馬味噌さん

OSにより多少手順が変わるかもしれませんけど・・・

スタートタイル状で「でんげん」と入力

電源プランの選択

ディスプレイの電源を切る時間の指定

で設定して様子を見てはいかがでしょうか?

書込番号:25129759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/06 14:06(1年以上前)

>馬味噌さん

はじめまして。
私はLenovoのIdeaPadを使用していますが、Lenovoの特徴などではなく、Windowsの初期設定の仕様です。
コントロールパネルの設定から変更できます。
故障ではないと思います。

書込番号:25129774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2023/02/06 14:30(1年以上前)

設定やコントロールパネルで「コンピュータをスリープ状態にする」などの設定はどうなっているでしょうか?

書込番号:25129811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:114件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/02/06 16:13(1年以上前)

Windows10標準で設定いじらずの状態だと 設定ーシステムー電源とスリープ

画面 10分

スリープ 30分

の設定になっていて、30分何もしなければ勝手に休止状態に落ちるようになってます

画面=ディスプレイの電源を切る、モニタへの供給を止める
スリープ=ディスプレイの電源を切る、モニタへの供給を止める+ハードディスクの電源を落とす+ファン全停止 +(メモリは維持する)

完全に電源が切れたわけではないので、この状態で本当に電源を落とす(スイッチをOFFにしたり電源供給をとめると)
と、ディスクエラーチェック、修復ソフトが走り出します。

昔のパソコンのスリープ機能は画面への出力をカットせず、黒いスクリーンセーバーを表示して画面の焼き付きを止める程度のものでしたが
最近の「スリープ」はスマホのスリープ同様にシャットダウン寄りの機能になっているようです。メモリだけは電気を流しているので
電源ボタンを押せばアプリケーションの途中からそのまま始められます。昔で言う休止状態に近いですね。HDDにメモリデータはダンプしないので休止状態ではないのは確かですが


車で言えば最近の車はブレーキ踏み続けてるとエンジンまで止めますよね? アクセル踏むとエンジンがかかり、電気からエンジンに切り替わります。あれと同じようなものだと思ってください。

なので壊れていません。

書込番号:25129951

ナイスクチコミ!0


スレ主 馬味噌さん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/06 17:18(1年以上前)

皆さんありがとうございます。初心者の無知に貴重な時間を費やしていただき恐縮です。

電源が切れるのではなく「休止状態」のようです。
電源ボタンからでしか起動しないので、スリープ状態ではなく、「電源が切れている」と思い違いをしました。この機種はスリープ状態を数時間続けると「休止状態」となり、スリープ状態とは違って、電源ボタンでしか起動しないようです。スリープ状態から休止状態に移行できなくするのは初心者には難しそうです。
正確な休止状態の意味は分からないので「休止状態」としておきます。

書込番号:25130042

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2023/02/06 18:42(1年以上前)

Windows 11では電源メニューで休止状態は表示されないのですが、下記サイトを参考にして表示させました。
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2204/11/news020.html

>馬味噌さんの場合、本当に休止状態だったのでしょうか?

書込番号:25130177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
YouTube再生で雑音が入る 2 2023/03/18 21:06:54
勝手に電源が切れる 7 2023/02/06 18:42:02
メモリー 2 2023/01/07 17:54:51
デュアルストレージについて 7 2024/03/27 4:27:32
TN液晶 ってどうなん? 1 2022/08/11 19:56:13

「Lenovo > IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデル」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデル
Lenovo

IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月 3日

IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング