『空焚きしてしまいました』 の クチコミ掲示板

『空焚きしてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミ掲示板に
IHクッキングヒーター・IHコンロを新規書き込みIHクッキングヒーター・IHコンロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

空焚きしてしまいました

2023/02/12 04:44(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ

クチコミ投稿数:107件

昨夜、IHクッキングヒーターで鍋で湯を沸かしていましたが、眠ってしまい空焚き状態にしてしまいました。ヒーター自体は通常通り使えるのですが、排気口からハンダづけした時のような臭いがします。今まで通り使っていて良いのでしょうか?

書込番号:25138988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:168件

2023/02/12 07:26(1年以上前)

>CSK東海林さん

普通IHコンロに安全装置として、
空焚き防止機能や時間による自動オフ機能が有ると思うのですが、
それらは働いてくれなかったのでしょうか?

それらが働いて気づいた時に止まっていたのであれば、
動作することもあり大丈夫なのではと思います。

書込番号:25139059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2023/02/12 10:47(1年以上前)

現在の状態です。

返答有難う御座います。実は飲酒後で覚えていないのですが、ステンレスの鍋は変形し、洗ってある状態でシンクの水切りトレイに置いて有りました。IHクッキングヒーターは焦げ付いていたので、重曹で取り除きしましたが、内部に白っぽい部分が出来てしまいました。

書込番号:25139287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2023/02/22 12:38(1年以上前)

その後、臭いは段々としなくなりました。内部の白い部分は残ったままですが、普通に使えています。買い換えも考えていたしたので、取り付けを自分する事も分かり勉強になりました。有難う御座いました。

書込番号:25153729

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング