『簡単なお手入れ方法って、、、ある?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『簡単なお手入れ方法って、、、ある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

簡単なお手入れ方法って、、、ある?

2023/02/15 07:35(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:463件

洗えども洗えども、、、笑笑

素朴な疑問です。
フルーテッドベゼルの溝の汚れを簡単に落とす方法ってありますか?

いつもは水洗い後に中性洗剤をつけて、、、(以下、省略w)ベゼルの谷の部分を一つづつ拭いて汚れを落としていますが、ガンガン使用するとあっという間に元通りっス!笑笑

お手軽なお手入れ方法って無いんですかね〜?

書込番号:25143742

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2023/02/15 17:26(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん
こんにちは。僕もDJ1番大好きで、よく着用します。
隙間ではないけど、隙間のような入り組んだ造形ですから、やはりナイロン歯ブラシが最強ではないでしょうか。その後にセーム革でキュキュット。

歯ブラシを水でぬらしたら、汚れが結構とれますよ。

書込番号:25144319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:463件

2023/02/16 07:25(1年以上前)

>いわゆる先輩さん

返信アザッス!やはり歯ブラシは王道ですね。
余り気にせずに思いっきりガンガン使って、汚れが気になり始めたらガンガン洗ってピカピカにしてやるっス!笑笑

書込番号:25144973

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2023/02/16 08:12(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん
ありがとうございます。

ただし中性洗剤は注意が必要です。

僕もDJを流しのところで洗っていましたが、日本ロレックスにオーバーホール出したら、水分が少しはいっています。針が少し腐食してますねと。
 どうやらパッキンに影響したようです。
それからはナイロン歯ブラシに水だけ付けてベゼルとブレスくらいですね。他の箇所はセーム革やティッシュで拭いています。

まずは、口を尖らせてフウーッと勢いよくいきを吹きかけてホコリを飛ばします。

これしないとホコリが研磨剤になりますから結構重要です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25145010 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件

2023/02/19 08:53(1年以上前)

>いわゆる先輩さん

色々と丁寧にありがとうございました!

書込番号:25149241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブデイトとの価格差 0 2025/11/16 0:56:55
予約でGET 4 2025/11/04 8:48:46
一生のパートナー 2 2025/11/15 6:38:29
高騰 2 2025/11/03 12:44:07
買えてビックリ、リューズでビックリ(笑) 5 2025/10/29 16:27:43
予約購入 0 2025/10/16 21:18:54
ブレスレット交換ルール再変更 0 2025/10/11 13:37:28
年間100本くらいが国内販売で4年位かな? 0 2025/10/02 11:41:44
身バレがなんぼのもんじゃーい!Part2 笑笑 8 2025/10/01 8:46:53
屈折9年 の126500LN 白 18 2025/10/12 13:56:39

「腕時計 > ロレックス」のクチコミを見る(全 123260件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング