『これは何ですか(画像)、初めて見ましたので』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『これは何ですか(画像)、初めて見ましたので』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

OSソフト

クチコミ投稿数:10件

アップデートとか設定していて、たまたま気づいたのですが、気になったので質問しました。
無視でも大丈夫でしょうか?

書込番号:25147965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2023/02/18 13:49(1年以上前)

大丈夫です。

書込番号:25147998

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60719件Goodアンサー獲得:16201件

2023/02/18 13:56(1年以上前)

>Windows でのキャプチャに関するハードウェア要件
>使用しているビデオ カードにかかわらず、Windows 10 および Windows 11 を実行するすべての PC でゲームのスクリーンショットをキャプチャすることができます。
>しかし、ゲーム クリップをキャプチャするには、PC のビデオ カードが以下のエンコーダーのいずれかに対応している必要があります。
>Intel Quick Sync H.264 以降
>NVIDIA NVENC
>AMD VCE
https://support.xbox.com/ja-JP/help/friends-social-activity/share-socialize/pc-hardware-requirements-for-capturing

PCのビデオカードが上記の条件を満たしていないときに出ます。

私のM1 Pro MacBook Pro 14インチのParallels DesktopのWindows 11でも出ます。
当然上記の3つのビデオカードには当てはまりません。
ところで、スレ主さんおPCや構成は?

>>無視でも大丈夫でしょうか?

無視して大丈夫です。

書込番号:25148006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/02/18 14:56(1年以上前)

>キハ65さん
詳しい回答ありがとうございます。

CPU:AMD Ryzen3 3300X
グラフィックボード:AMD Radeon RX6400 GDDR6 4GB(玄人志向)

AMDに合わせました。これで理由がわかりますか?

ゲームはしますが、キャプチャはしないんでいいんですけど、エンコードってCPUがやるんですよね?
追加質問ですみません。

書込番号:25148081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2023/02/18 15:41(1年以上前)

RX6400の仕様

https://www.amd.com/ja/products/graphics/amd-radeon-rx-6400

再生時に使うデコーダはあるけど録画時に使うエンコーダはないので「キャプチャのハードウェア要件」は満たしていないという結果になる、がXbox Game Barでキャプチャしないなら問題ないので無視しても大丈夫です。

書込番号:25148143

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60719件Goodアンサー獲得:16201件

2023/02/18 21:28(1年以上前)

>>ゲームはしますが、キャプチャはしないんでいいんですけど、エンコードってCPUがやるんですよね?

>Encode and Decode Capabilities for 7th Generation Intel Core Processors and Newer
https://www.intel.com/content/www/us/en/developer/articles/technical/encode-and-decode-capabilities-for-7th-generation-intel-core-processors-and-newer.html

>Video Encode and Decode GPU Support Matrix
https://developer.nvidia.com/video-encode-and-decode-gpu-support-matrix-new

>AMD Radeon RX 6400 デスクトップ・グラフィックス
(URL省略)

Windows でのキャプチャのビデオチップでエンコードします。
AMD RX 400のエンコード機能は、Intel内蔵グラフィックに比べると見劣りします。

書込番号:25148740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うるさいんだよ ! 6 2025/11/11 9:36:28
Win11(β) 26220.7070 Update 1 2025/11/08 8:25:50
Win11(Dev) 26220.7070 Update 3 2025/11/08 8:56:00
Win11(Canary)28000.1 Update 3 2025/11/08 15:26:18
これはアプリダウンロード式に改めてほしい 1 2025/11/06 14:08:49
Win11(β) 26220.7052 Update 1 2025/11/06 3:40:48
Win11(Dev) 26220.7052 Update 2 2025/11/06 5:05:34
Win11(Canary)27982.1 Update 4 2025/11/05 6:31:03
WIN 10にしなおして アプリをインスト 2 2025/11/03 16:25:13
Edgeの画面が急になにもしないのに黒くなった 4 2025/11/02 16:33:53

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88420件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング