『全部バックアップ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『全部バックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

全部バックアップ

2023/02/19 15:46(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 のめんさん
クチコミ投稿数:20件

Windowsパソコンの丸ごとバックアップはやったことはありませんが、存在するらしい事はしっています。
ただ、ブラウザーにタブ情報までバックアップできるのかがわかりません。
可能でしょうか?
一番簡単なのは、文字通りタブレットAから新しいタブレットBへ情報を移すことと思います。
しかしながら、写真や文書ファイルなどは可能でも、ブラウザー(Windowsならbrave、phoebe、クロム、オペラ、sleipnir、ファイアフォックス、edge、Waterfox、Vivaldiなど)の履歴、ブックマーク、タブを移行するのは不可能でしょうか?
Windowsタブレットのバッテリーなどがくたびれている四点を新しい四点に丸ごと移行したいと思っております。
よろしくお願いいたします

書込番号:25149812

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60919件Goodアンサー獲得:16265件

2023/02/19 18:19(1年以上前)

>>Windowsパソコンの丸ごとバックアップはやったことはありませんが、存在するらしい事はしっています。
>>ただ、ブラウザーにタブ情報までバックアップできるのかがわかりません。

タブ情報は知りませんが、ブラウザのブックマーク、履歴は復元出来ます。

書込番号:25150012

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60919件Goodアンサー獲得:16265件

2023/02/19 21:07(1年以上前)

原則としてイメージバックアップを別PCに復元することは出来ないのですが、やり方は無いわけでは有りません。

「イメージバック 別のPCへ復元」で検索して下さい。

書込番号:25150258

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/02/19 23:14(1年以上前)

ブラウザーの情報だけ心配なら各ブラウザー毎のアカウント同期設定だけでお気に入りなどを同期できるはずですよ。
履歴は消えるかもしれませんが、その辺りの詳細は各ブラウザーによります。

書込番号:25150477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2023/02/20 12:11(1年以上前)

>のめんさん

タブレットは画面が小さく、メモリ容量も小さく、内蔵ストレージ容量も小さいです。

このため、ブラウザのタブは使ったら閉じることにするとメモリ消費を抑制できて良いですよ。タブはすぐに閉じるものと考えるとタブの移行作業が不要になります。

そして、ブックマーク(お気に入り)もブラウザのアカウントで同期すれば、データ移行作業は不要になります。

内蔵ストレージには何も保管せず、データはクラウドストレージサービスかNASに保管すれば、写真・文書のデータ移行作業も不要になります。

タブレットは、購入後、データ移行作業無しですぐに使い始める使い方をお勧めします。

書込番号:25150957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 のめんさん
クチコミ投稿数:20件

2023/02/22 15:56(1年以上前)

ありがとうございます。

ブラウザーのアカウントではなく、マイクロソフトアカウントだと思っておりました。
初めてWindowsを起動すると、Windows10からですかね?アカウントがどうのといわれますが、よくわからないのでいつも適当にやっていました。そのアカウントを現タブレットで作成して、新しいのも同じアカウントで起動すれば、全く同じ画面(開いているページ、インストールしたソフトなど)が出現するのでは?と思っておりました。

書込番号:25153983

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30109件Goodアンサー獲得:4610件

2023/02/22 18:27(1年以上前)

アプリ毎に方法が異なります。例えば、Firefoxの場合はユーザーフォルダーに保存されているので、下記のような方法で行う必要があります。
https://tanweb.net/2014/01/05/49/

書込番号:25154138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マルチユーザーに対応していますか? 3 2025/12/21 0:47:52
ノーマル品と価格.com限定 3 2025/12/20 5:23:49
本機がiPad mini (A17 Pro)より安い理由 5 2025/12/18 13:13:46
keepメモ入力時の遅延について 2 2025/12/17 4:48:17
スクロール 6 2025/12/17 4:40:50
ウマ娘での横画面表示 2 2025/12/16 19:42:45
アプリ同時起動できますか? 0 2025/12/16 7:12:36
OSは? 4 2025/12/15 14:52:20
開発者向けオプションの出し方 3 2025/12/20 18:43:48
取説が無いので…… 6 2025/12/13 18:09:01

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357715件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング