『Windows.oldが消せない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows.oldが消せない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows.oldが消せない

2023/02/23 10:37(1年以上前)


OSソフト

Windows11へのアップグレードインストールが無事終了したんですが、エクスプローラでやっても消せません。
SSDの容量が少ないので消したいのですが、なにか特別なやり方があるのでしょうか。

書込番号:25155067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:129件

2023/02/23 10:41(1年以上前)

Windows10/11でディスクのクリーンアップを実行してみて下さい。詳細は下記にあります。

https://pc.jpita.jp/index.php?20220420

書込番号:25155074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2023/02/23 11:09(1年以上前)

Windows.oldはアップグレード10日経過後自動的に削除されます。

無理やり削除したい場合は、>かおり16さんのURLを参考にしてください。


>「Windows.old」フォルダーは、Windows 10からWindows 11にアップグレードした場合に作成されるフォルダーです。

>「Windows.old」フォルダーはアップグレードしてから10日が経過すると自動的に削除されます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9011-3247&rid=282#:~:text=%E3%82%8B%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82-,%E3%80%8CWindows.,%E7%9A%84%E3%81%AB%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

書込番号:25155104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2023/02/23 11:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。
削除できました。
ちなみにWindows10には戻さないと思います。たぶん。

書込番号:25155119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング