『povo(au)の営業方法や対応は明らかにおかしい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『povo(au)の営業方法や対応は明らかにおかしい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安SIMカード」のクチコミ掲示板に
格安SIMカードを新規書き込み格安SIMカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

格安SIMカード

スレ主 aosiさん
クチコミ投稿数:15件

povo(au)の営業方法や対応は明らかにおかしい。
自分も申し込んだけどEKYC本人認証で落とされた(しかもこっちは何度も独自にスカイプビデオ通話会議などを複数回カメラテストした上で申し込んでるのにスマホのカメラが起動しないのは客の設定に問題があるからだってよ?
問題点
・最初にクレカ情報を提示させること(契約が成立しないまま他人のクレカ情報を取ったら完全にスキミング目的の犯罪だろ!
・スマホからしか申し込めないこと(そんなMVNO会社はこの会社しかないだろ!
・POVOの相談窓口がチャットのみ(チャットで相談したらまだ契約すらしてないのに電話番号の提示を求められました

クレカ情報をそっちが所得したなら仮にカメラが起動しなかったら別の方法で契約が成立するまで対応する責任あるだろ!
契約成立しないまま他人のクレカ情報を取ったら完全にスキミング目的の犯罪だろ!という趣旨を
総務省や総務省の中の人に言われて関東電気総合通信などに苦情相談入れておきました。

そもそもここのサービス始まって1年も経つそうだけど自分と同じ不快な思いした人大勢いると推測したくなるけど
顧客の不満を1年間も放置し続けて今まで営業していた事にびっくりだわ。

書込番号:25158951

ナイスクチコミ!8


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/02/27 17:51(1年以上前)

え?povo2.0でしょ?私も友人も何も問題なく契約できましたけど?全員で問題が起きていれば向こうが原因ですが、問題無い人もいるのでは、主さんに問題があると思われるのは当然でしょう。調べて自分の環境を確認しなおしてはどうです?

クレカの情報?今時珍しくもないでしょ。そんなこと言ってたら多くのクレカを使う通販サイトは全部アウトですよ。

ネットからしか申し込めない?安いのだから当たり前でしょう。店頭で手数料とか余分なお金取られてもいいんですか?

総務省に連絡?スルーされてるでしょうね。世間知らずの戯れ言として。

安い分手間を削っているのは言わなくともわかるでしょう?
そして、大勢の不満、など無いから続けてられるのですよ。

書込番号:25161435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 aosiさん
クチコミ投稿数:15件

2023/02/27 18:12(1年以上前)

はあ?契約前にクレカ提示をさせる会社なんてPOVO以外でありませんが?
しかもPOVOに関しては契約前にセキュリティーコードまで入力させられます。
あなたはあると言ったのだから固有名詞でどこの会社で契約前にクレカ提示させられたのかしっかり答えてください。
なにかたくさんあるとみたいだから例として3社くらい紹介願います。
答えられなかったらあなた嘘吐きですよ?

書込番号:25161474

ナイスクチコミ!5


スレ主 aosiさん
クチコミ投稿数:15件

2023/02/27 19:01(1年以上前)

追記
>・スマホからしか申し込めないこと(そんなMVNO会社はこの会社しかないだろ!←他のMVNO会社は総てパソコンからも申込めます。
スマホ限定にしてるのはPOVOだけです。

書込番号:25161546

ナイスクチコミ!2


スレ主 aosiさん
クチコミ投稿数:15件

2023/02/28 02:52(1年以上前)

ちなみに自分はスマホカメラテストだけでなくあえてパソコンにアンドロイドエミュレーターもインストールして
PAVO2.0やスカイプまでエミュレーターにインストールした上で
アンドロイドエミュレーターでスカイプのビデオ通話会議まで実施しカメラ起動を確認した上で
繰り返しPAVO2.0でEKYC本人認証試験をしました。
PAVO2.0のカメラだけ立ち上がらないのはこのアプリに問題がある。もしくは
PAVO受付スタッフ側が故意にクレカ情報だけをスキミング収集する為にカメラ起動しないようにしているとしか自分は思えません。
ようするにPAVO営業がやってることは犯罪に等しい。

書込番号:25162118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2023/03/24 06:10(1年以上前)

>aosiさん

直接解決には繋がらないかもしれませんが、似たような体験談があります。

・某フリマサイトの本人確認の認証で、カメラ起動せず。数ヶ月後に改めて行うも、やはり起動せず、最終的にiPhoneで行いました。

・某新規参入キャリアRでの本人確認(ekyc)でカメラ起動はするが、なぜか本人確認書類撮影時と、顔の撮影時共に非常にぼやけた画像しか撮れず、認証できず。
こちらはたしか、1年後ぐらいには改善されてました。
5.6回試しても当時はダメでしたね。
いずれもAndroidでのトラブルです。

エミュレートまでしたとの事で大変苦労したと思いますが、Androidであれば恐らくは機種に依存する不具合では?
私の場合も上記の2つのトラブルの際、「そのような事象は報告されていません。設定をご確認ください」
とサポートの方から言われましたが、5ちゃんねる等の掲示板で調べたところ、当時使用していた機種がたまたま不具合があり、相性問題とでもいいますか、認証できなかったようです。
その後、サポートのお知らせ一覧に、一部の機種で不具合が発生している〜 との記載があり、ようやく気付いたのか!と思った次第です。
ちなみに私は、xiomiや、OPPOを使ってエラーが出た気がします。推奨要件は満たしてました。

蛇足で大変恐縮ですが、クレジット入力後に契約という流れに抵抗があるのは理解できます。
しかし、キャリアやMVNOとの契約1つとってもありふれてます。
それこそキャリアのRなども入力してからの審査&入力内容確認なので、クレカ入力後に審査落ちする場合もあり得ます。povo2.0に限らないです。

>スマホからしか申し込めないこと(そんなMVNO会社はこの会社しかないだろ!←他のMVNO会社は総てパソコンからも申込めます。

すべてではありません。
こちらもありますが、本題から逸れ長くなるので割愛します。

長文失礼しました。

書込番号:25192825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)