『オウルテックの新型CPUクーラー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オウルテックの新型CPUクーラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

オウルテックの新型CPUクーラー

2023/03/01 12:46(1年以上前)


CPUクーラー

クチコミ投稿数:11819件 私のモノサシ 

最近ではマイナー?
オウルテック社の新型クーラー
https://www.owltech.co.jp/product/cpuc03

シングルの弟分のサイレントクーラーが結構良かったので、
良さそうに感じますが、
いかんせん値段が高い…

AK620で間に合っているので買わないけど…
同価格位まで下がった来たらかなり魅力何だけど…


書込番号:25163784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40472件Goodアンサー獲得:5696件

2023/03/01 12:54(1年以上前)

> 回転数 800 〜 2400 rpm
12cmを2400回転でぶん回せば、そりゃ冷えるだろうけど。…某オーバークロッカーはどう評価するかな?

そろそろヒートシンク部分の性能だけを個別に評価していくれる人、出てこんかな?
処理できる熱量を汎用的に表記できるような業界規格みたいな物も、そろそろ出来て良いと思う。

書込番号:25163800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11819件 私のモノサシ 

2023/03/01 12:58(1年以上前)

>KAZU0002さん
確かに普通?快適なのは1800rpm位までの感じかな?

回転というか、
騒音デシベル縛り対決があったらみたいですね。

書込番号:25163806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9205件Goodアンサー獲得:1137件

2023/03/01 14:03(1年以上前)

メモリースロット側が120mmファンなのはメモリーとの干渉を避ける意味で仕方ないかもしれないけれど、センターは140mmファンにしてほしかった

高さ163mm、ちょっと高いし造形もいまいちな気がした

ファンの回転数、最悪なのは下限が800rpmでこれじゃアイドル時でもうるさいんじゃないか、という点
最大回転数はBIOSやツールである程度抑えることはできるけど、最小回転数は通常制御不能だし

書込番号:25163876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11819件 私のモノサシ 

2023/03/01 15:13(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
どうなんだろう。
ファンって結局同じ回転でも物によって騒音量は違うし。
ヒートシンクに当たる風の音が騒音の半分は占めるのでは?とも思う。

意外とファン単体でフリーで回せば1500RPM位でも気になかったりする。
しかもケースの中で800RPMなら?

確かにケース外部から見える位置のファンとかだと、
夜でも気にならないように500RPM位まで絞ったりは自分もしてるけど…

冒険するには流石にちょっと高いし、
アサシンの新しいのもそろそろ出るのかな?
一先ず誰かのレビュー見てみたいですね。(^_^;)

書込番号:25163944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11819件 私のモノサシ 

2023/03/01 15:16(1年以上前)

修正:
ファン単体でフリーで回せば1500RPM位でも意外と五月蝿くなかったりする。

書込番号:25163947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
寒い?おかげで良く冷える。 0 2025/10/22 7:55:45
段差があるのですが。 20 2025/10/22 20:43:48
静かで快適 2 2025/10/15 22:07:35
低価格なのによく冷えます! 12 2025/10/13 21:15:51
BIOSでのCPU温度について 4 2025/10/08 6:54:55
カチカチ言うなと思ったら… 2 2025/10/04 11:53:36
こいつ並みに冷えるクーラーを探してます 1 2025/09/24 15:59:55
ドライバーのインストール‥ 3 2025/09/27 9:21:16
不良品 0 2025/09/20 15:25:57
Ryzen 5 7600使いの人に訊きたい 9 2025/09/19 22:29:02

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56141件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング