『キヤノン アウトレット品の購入は生涯で1度だけに限定!』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『キヤノン アウトレット品の購入は生涯で1度だけに限定!』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

カメラその他

クチコミ投稿数:67件

先日、キヤノンアウトレットセールのメールが届き、「おひとり様1台のみ」との記載にもとづきレンズセットを1台申込みしたところ、しばらくしてキヤノンからキャンセルの連絡が。

確認したところ、「昨年、別の機種とはいえアウトレット品を購入しているので今回の購入申込みはキャンセル」とのこと。

えっ、今まで買えていたけど・・・

何度かメールするも「過去にアウトレット品を購入している場合は機種などが違っていても購入できません」との同じ回答ばかり。
要は、タイトル通りアウトレット品を「購入できるのは「生涯に一度だけ!」だそうです。

皆さん、知っていました?

転売防止などと謳っていますが、転売できるほど安くはないのに。

アウトレット品の購入者をより多く募りたいという目的ならば広く広告すべきところ、キヤノンのカメラ購入者(アウトレット品購入者を含む)のみアウトレットセールのDMを流しておいて、「あなたは以前に購入しているからダメです」ってどうなんでしょうか。

個人的な感想ですが、最近の価格大幅アップを含めてキヤノンへの今までの好印象は一気に地の果てまで落ちました。

書込番号:25163986

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/01 16:45(1年以上前)

何を買おうとしたんでしょうか?
昨年と「同じ物」なのであれば、転売屋対策
でしょうね。

書込番号:25164023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2023/03/01 17:17(1年以上前)

αの中級者さん

記載が不足しており失礼致しました。
昨年購入したのはEOS R、今回はフルサイズのサブ機にとEOS R10です。
違う機種であっても、アウトレット品の購入は生涯に1台だけとの回答でした。

書込番号:25164051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/01 18:24(1年以上前)

恨むのはメーカーじゃない。
こんな世の中にした転売ヤーこそ恨むべき。

書込番号:25164112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/03/01 20:16(1年以上前)

>トトロなオヤジさん

こんにちは。
大変でしたね。

よほど最近は転売でご商売される方が多いのでしょうね。

書込番号:25164264

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2023/03/01 20:23(1年以上前)

「おひとり様1台のみ」の意味合いが違うような・・・転売対策かもしれないけどトトロなオヤジさんみたいな方を大事にしないのはおかしいです。

書込番号:25164275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2023/03/01 21:17(1年以上前)

>10分間退場中さん
>とびしゃこさん

確かに各社、転売対策をいろいろと考えている関係もあるのでしょうね。
しかし、キヤノンのアウトレット品は転売できるほど安くはないと思いますけどねぇ。

>しま89さん
ありがとうございます。
キヤノンでメイン機、サブ機と考えていましたけど、今回の対応で一気に冷めてしまいました。

書込番号:25164330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/19 11:09(1年以上前)

>トトロなオヤジさん

同じ疑問を持ったキヤノンユーザです。

先日「アウトレットセール」の案内が届きましたが、「過去に購入履歴のある会員は申し込めない」というニュアンスの説明文と、この書き込みから私も疑問に思い、キヤノンに質問してみました。
その結果、トトロなオヤジさんへの回答とは異なり、「過去の購入から一定期間経過した場合は購入可能」とのことでした。一定期間がどの程度かは不明ですが、案内メールが届いている場合は購入可能との説明でした。

トトロなオヤジさんの書き込みから時間も経過し、最近ルールを変更したのかもしれませんが、説明文が不親切ですよね。このあたりは改善されると良いですね。

ということで「アウトレットセール」の案内を楽しみに待ちましょう。
週末6/21から「夏のキャッシュバック」も始まりますね。

では楽しい写真ライフを!

書込番号:25778575

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)