『golf7.5 TDIの互換バッテリーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『golf7.5 TDIの互換バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーバッテリー」のクチコミ掲示板に
カーバッテリーを新規書き込みカーバッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

golf7.5 TDIの互換バッテリーについて

2023/03/02 16:38(1年以上前)


カーバッテリー

クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

純正品

現在使用中のバッテリーが写真の通りです。
互換バッテリーを探しているのですが
適合表が見つからず往生しています。

サイズを探すときにどこを見ればよいでしょうか?
またおすすめのバッテリー等ありますでしょうか?

書込番号:25165209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10054件Goodアンサー獲得:1409件

2023/03/02 16:57(1年以上前)

>みなみだよさん

(VARTA=メーカー名) 5TA 915 105 Bです。
http://e-hyouka.jp/inq_list.php?No=34711898&BaseOdr=3&Ctgy=1283&Odr=31&Page=1

https://minkara.carview.co.jp/userid/3291767/car/2994094/11657940/parts.aspx

書込番号:25165233

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11293件Goodアンサー獲得:2112件

2023/03/02 20:15(1年以上前)

>みなみだよさん

こんばんは。

ゴルフのバッテリーは、DIYで交換したあと、パワーウインドウの復帰作業やESPのリセット作業が必要になることがあります。
また、「5TA 915 105 b」の型式から判断できるように、国産メーカーでは見つかりにくく、VARTAやBOSCHなどのメーカーから選択するのが無難です。

安く済ませるなら、ネットで購入して取り付けしてくれるところ(リセット作業込み)を見つけるか、バッテリーバックアップを使用しながら交換するといった方法が良さそうです。

書込番号:25165475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2023/03/02 21:14(1年以上前)

以前乗っていたプレマシーの時には
ボッシュを使っていました。

で、今回交換するなら
VARTA かボッシュだよなぁとは思うところです。

が、いかんせん、どのバッテリーを選べばいいのか・・・

5TA 915 105 B で検索してもヒットせずで・・・

funaさんさんが提案してくださっているサイトでは
VARTAのSILVER Dynamic AGM 570-901-076を推奨してくださっているようですが
数字が全く合わないのですが
どこをどう見れば判断できますでしょうか?

書込番号:25165580

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11293件Goodアンサー獲得:2112件

2023/03/02 22:24(1年以上前)

交換品では、「BLE-70-L3」が使用できるのではないでしょうか?EFBなので、AGMではない方です。
            ↑
        どこかで相談できますか?

ゴルフって、バッテリーが異なることが多々あるため難しいですね。

書込番号:25165664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2023/03/02 22:29(1年以上前)

GOLF、TSIなら
すぐにヒットするんですけどね。

TDIについては、互換表に記載がないんですよね。

楽天を普段使っているので
ショップに直接問い合わせてみるのも一つの方法かもしれないかなぁと思うところです。
(金にならない人間相手にどこまで対応してくれるかは不明ですが・・・)

書込番号:25165669

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング