『詐欺??ソフトバンク光からNURO光の切り替えについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『詐欺??ソフトバンク光からNURO光の切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

光ファイバー

クチコミ投稿数:135件

初めまして。本日いきなり私の携帯にソフトバンク光からNURO光に切り替えると速度アップと月額料金が下がるので切替しませんか?という勧誘電話が来ました。
女性で携帯電話からかけてきてます。折り返してもプププとなって繋がりません。
恐らく個人情報が漏れてしまっていると思うのですが、私の住所や氏名など全て分かっていて、工事費、手数料等は全て無料でキャッシュバックしますので全く費用がかからずに切り替えができるというキャンペーン案内でした。
私も馬鹿だとは思うのですが、ソフトバンク光が通信が遅く困っていたのと、NURO光に興味があったので、それならお願いしますと申し込んだところ、1回目の工事会社から連絡が行くので工事会社と日程を調整してくださいと言われたのでまっていたところ、NURO光販売店代理会社エクセルコミニュケーションズという会社から電話がかかってきて、ショートメールに契約内容などが書かれたファイルが送られてきました。
説明を受けて違和感は無かったので工事日程を調整して電話を切ったものの、冷静に考えると、初回の勧誘電話が怪しい??と思い始め、折り返しかけたところ、携帯がつながりませんでした。
また、上記の会社を検索したところ、知恵袋に詐欺まがいの質問があったので不安になり質問させていただきました。

やはり怪しいのでキャンセルすべきなのでしょうか?NURO光に替えることは全く問題ないのですが、そもそもソフトバンク光からNURO光に無料で切り替えられるキャンペーンを今やっているのでしょうか?

俗にいう切替勧誘程度なら構わないのですが、変な詐欺に引っ掛かったら嫌だなと思い相談させていただいた次第です。

詳しい方ご教授いただければ幸いです。言葉足らずでしたら申し訳ありません。

書込番号:25172718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2023/03/08 00:52(1年以上前)

電話番号や会社名で検索すれば、リスクが高いことがわかると思います。正規の代理店は下記で紹介されています。
https://www.picari-agent.com/nuro/

解約できるかどうかもわかりませんが、連絡が取れなければ公式窓口に相談してみるのも手です。
https://www.so-net.ne.jp/signup/kiyaku/nurohikari_tel_rule02.html

書込番号:25172792

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2023/03/08 18:37(1年以上前)

消費者庁(188)に相談ですかね。
折り返し連絡したいが繋がらなくて契約解除出来ない
と伝えれば良いと思います。

書込番号:25173666

ナイスクチコミ!8


Lumbaba12さん
クチコミ投稿数:19件

2023/07/17 11:54(1年以上前)

私のところにも全く同様の電話がかかってきました。
詐欺ではないかと心配しています。
その後進展ありましたでしょうか?

書込番号:25347768

ナイスクチコミ!0


虎鹿さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/13 23:17(1年以上前)

自分の所にもスマホに掛かって来ました
最初の電話で「無料」で回線速度が2Gに上がると
説明を受けた。
同意するなら 改めて違うものから電話すると
言われ、お得なら受けますと返事して
数分後に違う人から電話が来て

ソフトバンクはNTTの回線使ってるから
遅いのと、NTTに使用料をはらってるから
料金が高いが、nuroにすると通信速度が早くなる
プラス、ルーターの設置に家に伺いたいとか
言われ、ちなみに月額いくらなのと聞いたら
いまキャンペーンで7000円が5000円になると
言われた。
ただ、もともと自分はソフトバンク光で
月額4000円程度なので
え?高くなるの?無料じゃねーじゃんと
言ったらあっちから、そっけなく
「あ、そうですか失礼しました」
と言って電話切られた。

元々、回線とか詳しくないうえに
ソフトバンクからの良い提案なのか?
変な会社の詐欺なのか?
本当にお得な話だったのか?
よくわからないが
最後の電話の切り方でなんか
興味なくなった。

書込番号:25382002 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)