『ダイソーの550円USB3.0ハブ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ダイソーの550円USB3.0ハブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBハブ」のクチコミ掲示板に
USBハブを新規書き込みUSBハブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ダイソーの550円USB3.0ハブ

2023/03/08 14:49(1年以上前)


USBハブ

クチコミ投稿数:11741件 私のモノサシ 

パッケージ

パッケージ裏

シンプルで悪くないです。

結線失敗。(笑)

USBハブがちょっと欲しいなと思っている中、
ダイソー覗いたらUSB3.0のハブが550円と結構手ごろな価格で売られていたので買ってみた。

シンプルなデザインでアルミボディーだし、見た感じは悪くないです。

USB2.0*3+USB3.0*1ですが、USB3.0はちゃんと速度出ました。
(といっても200MB/secぐらいまでしか確認していませんが。)
ちなみにType-AだけでなくCに繋ぐものもありました。

ただケーブル1m程度に長くして使いたかったのでケーブルを切って繋いだら…
USB2.0速度でしか動かなくなった。(´;ω;`)

ちょっともったいないことしてしまった。(笑)

USB3.0の1m以上のケーブルのお手頃なハブって意外とお店で置いてないんですよね…

書込番号:25173405

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9575件Goodアンサー獲得:594件

2023/03/08 15:06(1年以上前)

以前ダイソーでmicroSDカードリーダーを買ったけど、いつの間にか読み込めなくなってしまった。(他機ではOK)
それ以降基本的に百均では、PC系は充電ケーブルやUSB-ACアダプタぐらいしか買わなくなった。

USBハブは、外付けHDDやSSD、USBメモリ等を挿して運用する用途だと少々心配なところがあります。

書込番号:25173418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11741件 私のモノサシ 

2023/03/08 15:22(1年以上前)

1100円

>茶風呂Jr.さん
ども
確かに100均の家電小物当たりはずれはありますね。

最近引いた一番ハズレ(というか今までで一番かも)は、
1100円のBTキーボードです。
正直返品したいぐらいでしたが、全く使えません。
勝手にペアリング切れるし、反っていてまともに打てない。(笑)

ダイソーブランド(シールでもなくパッケージにきちんと印刷してあるもの)は、
ハズレが少ないように個人的に感じます。

後は変コネ系は変に安くあったりします。(レモン)

書込番号:25173443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29640件Goodアンサー獲得:4546件

2023/03/08 19:46(1年以上前)

1mで5Gbpsに対応するためには高いケーブルを利用する必要があり、500円では無理でしょう。

サンワの製品には1mのGen2対応ケーブルが付属しています。
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-HUB061

書込番号:25173746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11741件 私のモノサシ 

2023/03/08 19:51(1年以上前)

繋いだのは、HDD用の余っていた
USB3.0のA−Bケーブルぶった切ったんですけど…

無理でした。

単なる延長ケーブルでも意外と良い値段しますね。意外と単純じゃないと思い知らされました。

書込番号:25173752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング