『車検』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『車検』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信13

お気に入りに追加

標準

車検

2023/03/08 22:12(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:1件

車検前にファンベルトに縦にスジがあったので亀裂じゃないかと聞いたところ、問題ありませんと言われて、半年後、、
そこから破断してました。気付かなかったらと思うと…

書込番号:25173963

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/08 22:26(1年以上前)

ファンベルトは車検のチェック項目では無いですから車検業者を恨まないでくださいね。

書込番号:25173978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:162件

2023/03/08 22:46(1年以上前)

>John・Doeさん

>ファンベルトは車検のチェック項目では無いですから車検業者を恨まないでくださいね。

記録簿見たこと無いのですか?
項目に入ってますよ。

書込番号:25174001

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/08 22:49(1年以上前)

>ひげなしださん
そもそも、車検前に、ベルトの亀裂が
あったら、半年も持たない。

書込番号:25174003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:50件

2023/03/08 22:50(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
>John・Doeさん
確かに車検とは項目異なりますね。
確か、法定点検という名称だったような。
でも、本人が指摘しているのであれば、交換した方が、親切という
ものでしょう。二度手間になるし。

書込番号:25174004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4000件Goodアンサー獲得:120件

2023/03/08 22:54(1年以上前)

「問題ありません」は車検を通すにあたっては「問題ありません」って事だったんでしょう。

https://www.goo-net.com/pit/magazine/inspection/car-inspection/24046/?amp=1

書込番号:25174007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19517件Goodアンサー獲得:924件

2023/03/08 22:55(1年以上前)

車検をお願いしたなら 
いま切れてなければ検査場は通せるのでOK

24か月点検はしてないってことでしょう

正しい整備士なら
「24か月点検もご用命ください」となります

書込番号:25174008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:162件

2023/03/08 23:04(1年以上前)

ああ、車検場の検査項目に入ってないって意味ね。

でもスレ主さん、車検前に聞いてるからGSなどの通すだけ車検ではないと思ったので24ヶ月点検項目に入っているだろうと。

書込番号:25174018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/08 23:08(1年以上前)

車検直後に切れたなら分かるけどさ、半年後でしょ。

言いがかりに近いものがあるよ。

書込番号:25174026

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19517件Goodアンサー獲得:924件

2023/03/08 23:11(1年以上前)

まあ 難しいんじゃないかな

お客さんによっては
「あの店は まだ半年も使える部品を替えさせやがった」
と言いふらされるし(バッテリーとか)

書込番号:25174031

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:162件

2023/03/08 23:18(1年以上前)

整備工場で点検したのなら次の点検時期(ベルトなら1年)までは持つのを前提に大丈夫、と言って貰えないと・・・

あなた資格持ってるの?って感じですね。

書込番号:25174040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9923件Goodアンサー獲得:1392件

2023/03/09 02:51(1年以上前)

>ひげなしださん

ディーラーなら予防交換、いつも整備を依頼している業者なら交換すると思います。
飛び込みなら整備業者そんなものでしょう。
発見したらその場で「交換」を指示しなければ、まだ使える・車検は問題ない・切れてからで対応できるなどの理由でしょう。

書込番号:25174129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/03/09 05:50(1年以上前)

出費を抑えたいときは、
なるべく安く、通ればいい?って頼むときもありますからね、
で、どういうふうに商談したんですかね?

書込番号:25174164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29422件Goodアンサー獲得:1637件

2023/03/09 08:39(1年以上前)

>ひげなしださん

車検も法定点検もその時点で
だからね

スレ主さんは
縦スジが気になった訳で
まあ点検(確認した)整備士より目が効いていたと自負し
次は何か見つけた時
本当に大丈夫ですか
と念を押せば
予防的整備を勧められ
この様な事が少なくなると思います



書込番号:25174285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)