『ストレスなく開けたい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i5 1135G7(Tiger Lake)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.25kg IdeaPad S540 82H1002DJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S540 82H1002DJPの価格比較
  • IdeaPad S540 82H1002DJPのスペック・仕様
  • IdeaPad S540 82H1002DJPのレビュー
  • IdeaPad S540 82H1002DJPのクチコミ
  • IdeaPad S540 82H1002DJPの画像・動画
  • IdeaPad S540 82H1002DJPのピックアップリスト
  • IdeaPad S540 82H1002DJPのオークション

IdeaPad S540 82H1002DJPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

  • IdeaPad S540 82H1002DJPの価格比較
  • IdeaPad S540 82H1002DJPのスペック・仕様
  • IdeaPad S540 82H1002DJPのレビュー
  • IdeaPad S540 82H1002DJPのクチコミ
  • IdeaPad S540 82H1002DJPの画像・動画
  • IdeaPad S540 82H1002DJPのピックアップリスト
  • IdeaPad S540 82H1002DJPのオークション

『ストレスなく開けたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S540 82H1002DJP」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S540 82H1002DJPを新規書き込みIdeaPad S540 82H1002DJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ストレスなく開けたい。

2023/03/15 20:49(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S540 82H1002DJP

購入し数ヶ月利用しました。
使い勝手は満足してますが、ひとつ問題があり質問です。

使用後はディスプレイ側を閉じてますが、使用開始するときに物理的にディスプレイを開けづらいのです。
ディスプレイ側と本体側が、閉じるとピッタリ合わさっていて、開閉のための凹凸は特にありません。
そのため、指がかからず、小さなスキマに爪をひっかけるように開けなければいけません。
解決策をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25182538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/15 20:55(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZFCHR8X/

薄めのこのようなテープ貼ってみるとか。

書込番号:25182547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60431件Goodアンサー獲得:16120件

2023/03/15 22:31(1年以上前)

下記のようなスポンジクションをタッチパッドの横に1個貼って、天板とキーボード間に隙間をつくるとか。
https://www.monotaro.com/p/8625/2118/

書込番号:25182659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2023/03/15 22:35(1年以上前)

右と左は逆にしてもいいです。

>欲しい物は欲しい時にさん

こんばんは。

添付画像のような方法はどうでしょうか?

(⌒▽⌒)

書込番号:25182669

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2023/03/15 22:48(1年以上前)

こちらのほうがいいかもしれません。

>欲しい物は欲しい時にさん

こちらのほうがいいかもしれません。

本体とディスプレイの間に隙間を作るのは、PCの構造的にも負担がかかる気がします(特にヒンジ部分)。

(⌒▽⌒)

書込番号:25182681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/03/16 03:42(1年以上前)

>チェムチャモンさん
>キハ65さん
>CwGさん
皆様早速の返信とアイデアありがとうございます。

スキマを作ると、移動時にかさばったり、CwGさんのおっしゃる通りねじれに弱いかなと思いました。
これは使い方次第かなと、開けやすさの点では良策かと。
つまみを作る方法は、力学的な弱点はないけど、大きさによっては邪魔になるか、つまみのサイズ感や強度の調整を要す。
といったところでしょうか。
凹か凸か、どちらを作るか悩ましいですが、イメージ湧いてきました。
ありがとうございます。
まずは、戸当たり用のクリアゴムか、A4クリアファイル切り貼り、
で検討してみようかと思います。

もし同じ悩みで実例ある方がいれば、ご意見いただければ幸いです。

書込番号:25182840

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2023/03/16 15:12(1年以上前)

>欲しい物は欲しい時にさん

こんにちは。

>スキマを作ると、移動時にかさばったり、CwGさんのおっしゃる通りねじれに弱いかなと思いました。
>これは使い方次第かなと、開けやすさの点では良策かと。

そうですね。それと後で思ったんですが、このPCはベゼル部分がかなり細いですので、(間にスキマを作ると)液晶パネルを圧迫してしまう恐れもあるかと思います。


>つまみを作る方法は、力学的な弱点はないけど、大きさによっては邪魔になるか、つまみのサイズ感や強度の調整を要す。
>といったところでしょうか。
>凹か凸か、どちらを作るか悩ましいですが、イメージ湧いてきました。

そうですね。邪魔にならないギリギリのサイズで、なおかつ開けやすい形状のモノを(材質や接着の強度も含めて)ご検討なさるといいかと思います。


いざという時は、簡単に取り外せるようにしておけば、中古などで売却する際も、問題ないかと思います。


同じ悩みで実例ある方からのコメントも寄せられるといいですね。

(⌒▽⌒)

書込番号:25183293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/03/26 09:46(1年以上前)

>CwGさん
返信ありがとうございました。遅くなり申し訳ございません。
いただいたアドバイスをもとに検討しようと思います。ありがとうございます。

まだ問題の解決には至っておりませんが、実例もなさそうなので閉めさせていただきます。
ありがとうございました♪

書込番号:25195735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S540 82H1002DJP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現品限りのノートパソコン 16 2024/03/26 21:31:52
ストレスなく開けたい。 7 2023/03/26 9:46:37

「Lenovo > IdeaPad S540 82H1002DJP」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S540 82H1002DJP
Lenovo

IdeaPad S540 82H1002DJP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

IdeaPad S540 82H1002DJPをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング