『ocnのいい加減な対応に怒り』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光コラボレーション

『ocnのいい加減な対応に怒り』 のクチコミ掲示板

RSS


「光コラボレーション」のクチコミ掲示板に
光コラボレーションを新規書き込み光コラボレーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

ocnのいい加減な対応に怒り

2023/03/16 23:09(1年以上前)


光コラボレーション

クチコミ投稿数:1件

コラボ光によって、月々のプロバイダ料金と光回線料金が安くなると知り、NTTのフレッツ光からOCN光に転用申し込みをした。
もともとプロバイダーがOCNだったが、申し込み完了。
数ヶ月間はプロバイダと光通信料金がかからないと聞いていたが、なぜかプロバイダ料だけは請求される。
数ヶ月後はプロバイダ料× 2倍、光通信料金がかかっていると判明。
なぜか問い合わせると、契約が2つあるらしい。
さらに問い合わせているとどうもプロバイダーが2つ契約されているとの事。
光通信が1つなのになぜプロバイダーが2つも契約されるのか。
申し込みの段階で2つ契約する必要は無いのに、そのような申し込み方法を選べるようにしている。
新規を選ぶと新たにプロバイダーが契約されるらしいが、そもそも転用しているのに、なぜ新規かそうでないかというのがわからないのか。
しかも、問い合わせた段階で対応した担当者はわかるはずなのに、一方のプロバイダ契約の解約対応すらしない。
つまり、する必要のない契約だと分かるのに何も言わない。
しかも、これはテクニカルサポートへ、これはntt西日本へ(しかも、間違っていた)、これはカスタマーサポート?へ、、とたらい回し。
結局一年間、無駄にプロバイダ料金を支払っていることになった。
しかも、今のところ返金もされない。
二度と関わらないし、契約も当然しない。
上から目線で仕事をしており、極めて不愉快。

書込番号:25183828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2023/03/17 12:38(1年以上前)

そういう案件は、速攻で188番へ!
二重取りは許されません。
nakanakayesさんが証拠となるメールなりあれば完璧ですが。

書込番号:25184376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/17 13:27(1年以上前)

>nakanakayesさん
そもそも、あなたがどの様な手順で、
申し込みを行ったかによる。
通常、コラボ系光回線に申し込みする場合、
既存の契約から申し込むのであれば、
OCNへログインして、転用申し込みする
事が当たり前。

恐らく、今回の申し込み方法が、
既存の契約とは別に、フレッツ光から転用申し込みとプロバイダの新規申し込みをしている筈。
その場合、あなたの申し込み方法の不備で、
多重申し込みしただけ。
ちなみに、ISPは、多重申し込みをしなければならない理由もあるので、申し込み拒否はしない。

結果、あなたが一番の悪でしかない。

書込番号:25184428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/04/11 20:59(1年以上前)

同感いたします。
私も同じくBIGLOBEに業者変更したのにも関わらず、ocnの契約が今日まで残っていて、約7年間2重取りされていて、泣きました。両社ともに寄り添いもせず、取り合ってくれません。更新月外解約、違約金2万円も囲い込み、変更させない手段のお金で納得ができないシステムですよね、。もっと表に出して堂々と商売してほしいです。通信の裏の世界は好きにやられ放題です。もっと評価制度を導入してほしいです。消費生活センターにも相談しようかと、それくらいしないと、変わらないと思いました。

書込番号:25218175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)