『太陽光蓄電池シャープ見積もり』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『太陽光蓄電池シャープ見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

太陽光蓄電池シャープ見積もり

2023/03/18 23:09(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

スレ主 リザ丼さん
クチコミ投稿数:4件

太陽光詳しくなく、他を見ず契約をしてしまいました。
この見積もりは高いでしょうか?

書込番号:25186536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2023/03/18 23:15(1年以上前)

>リザ丼さん

はじめまして

元祖“訪販スピリッツ”企業のELJなんで、営業員の成功報酬歩合を含めた粗利はたっぷり確保しています。
それが嫌なら、訪販でない業者に相見積もりしてください。
どちらにお住まいでしょうか?

書込番号:25186547

ナイスクチコミ!2


スレ主 リザ丼さん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/18 23:20(1年以上前)

>gyongさん
お返事ありがとうございます。
東京になります。

書込番号:25186554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2023/03/19 05:54(1年以上前)

>リザ丼さん

はじめまして!

3kwクラスの太陽光と9.8kwhの蓄電池システムで
340万円ですか?

相場では250万円くらいですかね。
かなり高いご契約をされたよくです。

書込番号:25186715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2023/03/19 07:51(1年以上前)

>リザ丼さん

東京都に設置ですか?

ものすごく潤沢な太陽光・蓄電池補助金が東京都にはありますが、見積書にはその記載がありません。
ELJは補助金なしで契約を企んでいるのでしょうか?
それはそれで問題です。
しかし、”訪販スピリッツ”企業なので、とにかく自社の粗利と売上最重視ですから、お客様視点に立っての補助金は考えないはアルアルです。

書込番号:25186762

ナイスクチコミ!2


スレ主 リザ丼さん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/19 11:44(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。
冷静になった今、クーリングオフ検討してみようとおもいます。

書込番号:25187028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 リザ丼さん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/19 11:49(1年以上前)

>gyongさん

回答ありがとうございます。
補助金は後から支給されますと言っていました。
ローン契約は340万で組み、半年後あたりに補助金で160万ほど返ってきますとの事でした。

やはり高額ですよね。
クーリングオフを考えてみようと思うのですが、頂いた書類の中にクーリングオフのハガキは入っていたのですが、クーリングオフについて説明はされませんでした。
しっかりクーリングオフ出来るかさえ不安になってきました。。。

書込番号:25187037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


red-wingさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/20 09:42(1年以上前)

>リザ丼さん

私も先日、ELJ社の訪問営業を受け、一端は契約してしまいましたが、ここの掲示板などを見て、非常に高いと改めて認識したため、クーリングオフしました。

本来渡されたファイルの中にクーリングオフのハガキが入っているはずですが、営業の人が入れ忘れたたのか意図的なのはともかく入っていなかったので、記載のフリーダイヤルに電話したところ、直ぐにクーリングオフでき、2日程で契約書なども返送されてきました。

ある意味、しっかりした対応ができる会社なのだなとは思いました。その分、値段が高いのも『よい』と判断できればですが。

書込番号:25188163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:28件

2023/03/20 13:22(1年以上前)

リザ丼さん

ELJ(中央出版系列)は訪販最大手ですので、クーリングオフも慣れたものです。

書込番号:25188385

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)