『windows11のメモ帳の出し方とフォントの変更について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『windows11のメモ帳の出し方とフォントの変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

OSソフト

スレ主 三好子さん
クチコミ投稿数:28件

A.スタートメニューに「メモ帳」を表示するには
B.デスクトップに「メモ帳」のショートカットを表示するには
C.フォントの変更について

A.スタートメニューに「メモ帳」を表示するには
  @スタートタスクバーの「スタートボタン」をクリック
  Aスタートメニューが表示される
  Bスタートメニューの右上にある「すべてのアプリ」ボタンをクリック
  Cすべてのアプリを下までスクロールして「ま 」項目に「メモ帳」があります
  D「メモ帳」を右クリック
  E「スタートにピン留めする」をクリック
  Fスタートメニューに「メモ帳」が表示される
  おわり

B.デスクトップに「メモ帳」のショートカットを表示する
  @スタートタスクバーの「スタートボタン」をクリック
  Aスタートメニューが表示される
  Bスタートメニューの右上にある「すべてのアプリ」ボタンをクリック
  Cすべてのアプリを下までスクロールして「ま 」項目に「メモ帳」があります
  D「メモ帳」をドラッグして、デスクトップでマウスボタンを離す
  Eデスクトップに「メモ帳」のショートカットが表示される
  おわり

C.フォントの変更について
  @スタートメニューの「メモ帳」をクリック、または、デスクトップの「メモ帳」のショートカットをダブルクリック
  A「メモ帳」が起動して表示される
  B「メモ帳」ウインドウの左上の「編集」をクリック
  C「フォント」をクリック
  D「設定」ウインドウのフォントが表示される
  E「ファミリ」「スタイル」「サイズ」を変更します
  F「ファミリ」の Consolas の右の「V」をクリックして変更する(例.メイリオ)
  G「スタイル」の Regular の右の「V」をクリックして変更する(例.レギュラー)
  H「サイズ」の 11 の右の「V」をクリックして変更する(例.18)
  I「設定」ウインドウの左上の「←」をクリックして、「設定」ウインドウを消す

※設定を戻すには、スタートメニューの「メモ帳」を右クリックし、「アプリの設定」をクリックし、「リセット」ボタンをクリックする。
おわり

書込番号:25188452

ナイスクチコミ!2


返信する
紺子さん
クチコミ投稿数:16件

2023/04/22 15:12(1年以上前)

日本語版のメモ帳のフォント設定の表現が日本語に替わっています。

ファミリ:MS ゴシック
スタイル:標準
サイズ :18

書込番号:25231815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11232件Goodアンサー獲得:1905件

2023/04/22 15:36(1年以上前)

スタートメニューに「メモ帳」と「ペイント」はデフォルトでありますけど。

書込番号:25231843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:642件

2023/04/24 14:06(1年以上前)

1ページ目

2ページ目

クリーンインストールしたので確認しました。

書込番号:25234464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
26200.7171 Download 可能 0 2025/11/17 12:26:27
Windows11 スタートボタン 黒い枠 19 2025/11/17 18:34:19
win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる 21 2025/11/16 21:13:56
Win10定例更新19045.6575 9 2025/11/13 18:53:48
Win11定例更新26200.7171 4 2025/11/12 13:39:05
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20
Win11(β) 26220.7070 Update 1 2025/11/08 8:25:50
Win11(Dev) 26220.7070 Update 3 2025/11/08 8:56:00
Win11(Canary)28000.1 Update 3 2025/11/08 15:26:18
これはアプリダウンロード式に改めてほしい 1 2025/11/06 14:08:49

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88477件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング