『どちらかよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 7月15日 発売

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 「M2」チップを採用し、Liquid Retinaディスプレイを搭載した13.6型「MacBook Air」。8コアCPU、8コアGPU、256GB SSDを採用。
  • 「M2」チップは100GB/sのユニファイドメモリー帯域幅を実現、より規模が大きく複雑なワークロードも処理できる。「M1」モデルと比べ最大1.4倍高速化。
  • 1080p FaceTime HDカメラ、4スピーカーサウンドシステム、最大18時間のバッテリー駆動時間、MagSafe充電を備えている。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2022年 7月15日

  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『どちらかよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらかよいでしょうか?

2023/03/21 12:28(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

クチコミ投稿数:58件

【使いたい環境や用途】
高校入学する息子用

【重視するポイント】
動画編集がしたいそうです。完全に素人です。するかどうか分かりませんが、高校は、Adobeが無料で使えるそうです。

【予算】
20万以内

【比較している製品型番やサービス】
予算に収まるなら16、512で考えています。
https://www.yamada-denkiweb.com/4738622015/

ヤマダ電機Webで見てます。プロと、エアで悩んでいます。

プロ MNEQ3J/A 13インチ 8コアCPU
10コアGPU M2チップ512GB
206800円(10340ポイント還元)

エア MBA130027 13インチ 8コアCPU
8コアGPU M2チップ16GB 512GB
184800円

【質問内容、その他コメント】
このくらいの差であれば、10コアGPUだし、プロの方がいいでしょうか?ご意見聞かせてください!よろしくお願いします!!

追伸:マックプロの方も、URL入れたかったけど、私の力ではコピーが一つしかできないので、返信にて、プロのURL入れてみます。

書込番号:25189515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:58件

2023/03/21 12:34(1年以上前)

https://www.yamada-denkiweb.com/4738584016/

プロのリンクです。

よろしくお願いします!!

書込番号:25189520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Crazy Joeさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2023/03/21 12:59(1年以上前)

タッチバーを使いたいなど余程の理由がない限りM2 Airで決まりです。M2プロ13インチは設計が古くM1の時代からAir人気の裏で細々と売られていました。既にタッチバーは廃止方向で進んでいておそらく13プロはタッチバー搭載最終モデルとなります。
M2AirとM1/M2プロ14/16インチであれば比較しがいがあると思います。
軽量、価格重視 > M2 Air
より高性能、拡張性、予算が十分> プロ 14 or 16

書込番号:25189550 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2023/03/21 14:07(1年以上前)

ありがとうございます!エアにします(^ー^)

>Crazy Joeさん

書込番号:25189612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2023/03/21 14:24(1年以上前)

MacBook Air M2の実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/apple/22macbookair-m2.html

MacBook Pro 13インチ M2の実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/apple/22macbookpro13-m2.html

AirとProの特徴の違いは、ファン付きかファンレスです。
Airの実機レビューより。
>ファンレスであるため静音性は高いですが、その代わりファンありのMacBook Pro 13インチ M2よりも、ややパフォーマンスは落ちます。

なので、ガンガン動画編集しないなら、Airでしょう。
ガンガン動画編集するなら、14インチ、16インチのMacBook Proになるかと思います。

書込番号:25189631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2023/03/21 14:44(1年以上前)

>キハ65さん
プロ13インチは、中途半端な感じなんですね!ありがとうございます。「エアよりファンがある分、よいのかな?」と思いましたが、マイナス面も多く、実質エアが勝利なんですね〜!
いつも分かりやすい返答、ありがとうございます(^ー^)

書込番号:25189652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
Apple

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月15日

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング