『どの端末に使用か悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どの端末に使用か悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どの端末に使用か悩んでいます。

2023/03/21 17:13(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 shigeo55さん
クチコミ投稿数:28件

【使いたい環境や用途】
YouTube等で色々調べていたら結局どれがいいのかわからなくなり、皆さんのご意見を頂けたらと思い投稿しました。
使用用途は、Web閲覧と動画視聴、漫画等の読書を想定しています。

【重視するポイント】
・画面がきれい。
・ブラウジングしている時やアプリ起動時・他のアプリへ切り替える際もっさりしていないこと。
・スタイラスペンの利用(手書きメモを利用想定)
・音はイヤホンを利用想定ですが、いいにこしたことはないです。


【比較している製品型番やサービス】
・Lenovo Tab M10 (3rd Gen) ZAAE0009JP
・LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS
・OPPO Pad Air
・Redmi Pad 4GB+128GB

【質問内容、その他コメント】
完全にYouTubeの見過ぎでどれが良いか沼にはまっているのでベストバイの商品はこれという皆様のご意見を
頂けるとありがたいです。

書込番号:25189830

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/03/21 17:45(1年以上前)

>shigeo55さん
こんにちは。

Androidタブレットの中で検討しているようですが、iPadは選択肢に入らないでしょうか。
個人的にはiPadがベストバイになると思います。

書込番号:25189859

ナイスクチコミ!1


スレ主 shigeo55さん
クチコミ投稿数:28件

2023/03/21 17:50(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
コメントありがとうございます。
価格的に高いのと、SDカード未対応というので検討から外しました。

書込番号:25189865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60901件Goodアンサー獲得:16263件

2023/03/21 17:58(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001476194_K0001327260_K0001474729_J0000039942&pd_ctg=0030&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20,104_2-1-2-3-4,105_8-1-2-3-4-5-6-7,106_9-1-2-3-4-5,111_13-1-2-3-4,107_11-1,108_12-1,103_6-1-2

タブレットの性能比較として、Antutuスコアを参考にしました。

Lenovo Tab M10 Gen 3 Antutu バージョン9 総合190195
https://shigedosicks.net/m10p3rd/
Lavie T11 T1195/BAS Antutu バージョン9 総合316229
https://denshirangeman.com/t1195bas-1/
OPPO Pad Air Antutu バージョン9 総合250949
https://chibimegane.com/oppo-pad-air/
Redmi Pad  バージョン9 総合約31.6万
https://yasu-suma.net/redmi-pad-antutu-score/

AntutuスコアはLAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASとRedmi Pad 4GB+128GBが良さそうです。
OSのバージョンでは、LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASの古さが目立ちます。
消去法で、Redmi Pad 4GB+128GBが残りました。

書込番号:25189876

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ポポUさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/21 23:00(1年以上前)

>価格的に高いのと、SDカード未対応というので検討から外しました。
高いけど1TBまであるで!

書込番号:25190237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shigeo55さん
クチコミ投稿数:28件

2023/03/21 23:28(1年以上前)

>ポポUさん
コメントありがとうございます。
Proですよね…
いやぁ、あの金額は流石に笑
iPadだと中古かなぁと思ってるんですが、列挙した端末と近い金額のもので、程度のいいiPadがないなぁと思い…
どれが良いんですかね笑

書込番号:25190277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shigeo55さん
クチコミ投稿数:28件

2023/03/21 23:30(1年以上前)

>キハ65さん
コメントありがとうございます。
やっぱRedmi Padなんですかね…
Redmi Padの口コミ見てたらスタイラスペン非対応になっていて驚愕しました…

書込番号:25190278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/03/22 11:40(1年以上前)

スタイラスペンの利用ということでかなり制限されると思いますし、やはり微妙なものよりipadがいいかと思いますよ。
希望を満たすにはそれなりの金額を出さないといけませんね。
逆にスタイラスペンを使えなくてもいいならfireタブでも十分と思いますがね。

どうしてもスタイラスペンが必要なら、『スタイラスペン対応のタブレットでおススメ』を聞いた方がいいでしょう。

書込番号:25190739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shigeo55さん
クチコミ投稿数:28件

2023/03/22 13:38(1年以上前)

>S_DDSさん
スタイラスペンは使ってみたいなぁと思っていたのですが、恐らく思っているだけでたぶん利用しなくなると思います。

書込番号:25190828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本機がiPad mini (A17 Pro)より安い理由 4 2025/12/18 5:27:40
keepメモ入力時の遅延について 2 2025/12/17 4:48:17
スクロール 6 2025/12/17 4:40:50
ウマ娘での横画面表示 2 2025/12/16 19:42:45
アプリ同時起動できますか? 0 2025/12/16 7:12:36
OSは? 4 2025/12/15 14:52:20
開発者向けオプションの出し方 1 2025/12/14 1:04:29
取説が無いので…… 6 2025/12/13 18:09:01
デュアルアプリ 5 2025/12/13 14:31:10
Androidバージョンアップ 4 2025/12/12 21:19:04

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357702件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング