『マウスカーソルがたまに途切れる』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マウスカーソルがたまに途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウス」のクチコミ掲示板に
マウスを新規書き込みマウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

マウスカーソルがたまに途切れる

2023/03/24 13:39(1年以上前)


マウス

クチコミ投稿数:75件

普段マウスを使っていると、マウスカーソルが、5分に一回ぐらいフリーズ?します。
ゲームをしているとよくなります。1秒ぐらいマウスを動かしても反応しなくなって、反応してないときにマウスを動かしていた分が、一気に反映されるっていう感じです(分かりづらくてすみません)
色々調べたのですが、指すところをUSB2.0から1.0にすると治ると言っていたのでやって見たのですが直りません。
分解して、ケーブルを指し直してみたり、ドライバーを入れ直したり色々しましたが治りません助けてください。

使ってるマウス
Cooler Master MasterMouse MM710
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-co-jp-%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91Cooler-MasterMouse-%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E6%8E%A1%E7%94%A8-MM-710-KKOL1/dp/B07W8WL7WJ?th=1

書込番号:25193214

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2023/03/24 13:47(1年以上前)

マウスの解像度が高すぎたりとか、マウスを使っている場所の材質の問題でセンサーがうまく検知でき中田t利することがあるとか、というのはないのでしょうか?

書込番号:25193223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29987件Goodアンサー獲得:4594件

2023/03/24 13:54(1年以上前)

USBポートは関係ありません。

そのような動作になるのは、PC側のスペックが不足しているか、同時起動しているアプリが妨げているかのどちらかと思います。他のマウスで問題が出ないのであれば、専用アプリに問題があるのかもしれません。

書込番号:25193229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2023/03/24 15:56(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
解像度? DPIのことですか?DPIは800なんで一般的です。
たしかにソフト入れてるので一回消してみます。

書込番号:25193360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2023/03/24 16:02(1年以上前)

マウスパッドはスチールシリーズのQCKのちゃんとしたゲーミングマウスパッドを使っているので、問題はないはずです。
PCのスペックは、APEXで720pで100fpsぐらい出てるので性能不足ってことはないはずです。
ただ、思い当たることがあるとすれば、Steamの調子が最近悪いので(ゲームを起動したときの挙動がおかしかったりする)
入れ直してみます。

書込番号:25193370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2023/03/24 16:59(1年以上前)

ドライバーを入れ直したら直しました。っていうか、windowsを前に初期化してダウンロードし忘れてました。
調べたら、winsdowsが自動で入れてくれるドライバーはポーリングレートや解像能の読み込みの限界値など、色々とゲーミングマウスのは不向きみたいで(だからゲーミングマウスには専用ドライバーがあるみたい)さらに、ドライバー対応のゲーミングデバイスは、ドライバーで設定した内容をデバイス本体に保存するらしく、僕の場合、ポーリングレートや応答速度などの設定を一番高い設定にしてマウス本体に保存して、そのマウスをwindowsのデフォルトドライバーで無理やりつかっている状態だったみたいです。書くのを忘れていましたが、マウスをブンブン振るとよく症状が出ていました。最初はケーブルなどが断線しかけてるのかと思ってましたが、マウスを大きく振ったときの情報が多すぎてWindowsデフォルトのドライバーが処理しきれなかったみたいです。
ご協力ありがとうございました。

書込番号:25193432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング