『セゾンATM営業終了』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『セゾンATM営業終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

セゾンATM営業終了

2023/03/27 17:19(1年以上前)


クレジットカード

クチコミ投稿数:887件

これはちょっとびっくり
https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/information/230327/

最近は海外キャッシングの返済、等でも使ってないので、あまり関係ないが、昔は外国の銀行カードの引き出し、等でも使ったことがある。西武デパートには今でもそこそこの数が並んでいるはずだが・・・セブンATMあたりに委託するのだろうか。クレカ利用の返済に使う人はあまりいないと思うので、キャッシングさえどうにかなれば、要らないということなのか。

書込番号:25197701

ナイスクチコミ!2


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9272件Goodアンサー獲得:360件

2023/03/27 18:08(1年以上前)

>上大崎権之助さん

高島屋に設置したATMが軒並み営業終了と思っていたら、全部ですか。
リボ払いや海外キャッシングの利息を繰り上げ返済で少なくする手が使えなくなりますね。

書込番号:25197753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件

2023/03/28 09:14(1年以上前)

>mini*2さん

最近は「返済」は振込、が主流なのでしょうね。先日、海外キャッシングした東急カード、ファミマカード(ポケットカード)のいずれも電話して、「〇日に振り込むとしたら、利息込みでいくらか?」と人間に計算してもらって、それを指定の口座に振り込む方式です。ただ、1週間くらいだったら、大抵は33円、とか100円にも満たない(もちろん元本に拠ります。念のため。)金額なので、「人力受付」をするとそれだけで赤字になるので、私は海外キャッシングというのはカード会社の慈善事業と思ってます。

OMCカードがいいのは、ペイジーですぐに支払える、という点ですが、同様に1円単位ですぐに払えるのが、ビューカードのアルッテATMです。(行かないといけないですが・・・)返済するのに、キャッシング、ショッピング別はもちろん、カード別、等かなり細かく指定できるので、優れものと思っています。セゾンのATMも確かこれにほぼ匹敵する優れものATMだった記憶があります。

ポケットカードと電話した時に「後ほど営業からローンの勧誘電話があるからよろしく」と予告(警告?)があり、そのとおりかかってきたのですが、もちろん出ませんでした。海外キャッシングの利用者と国内ローンの利用者は、全く属性が違うと私は思っているので、無駄な努力と思いますがね。・・・海外キャッシングをした、と分かった場合、どういう商品を売り込むかは、もうちょい考えた方がいい、と思いました。東急カードは上品(?)なので、そんなことはしてきませんが。

書込番号:25198583

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9272件Goodアンサー獲得:360件

2023/03/28 09:28(1年以上前)

>上大崎権之助さん

ビューカードは駅ATMが健在なのでいいですね。
セゾンカードは、西武グループ解体後も過去の経緯で間借りさせてもらっていたという感じでしょうか。

ちょっと意外なのがエポスカード。
ATMがマルイの店舗にあるのは当然として、それ以外にも自前のATMをたくさん設置しています。

書込番号:25198596

ナイスクチコミ!0


regfdfeさん
クチコミ投稿数:1件

2023/03/28 14:30(1年以上前)

西友と提携解消してからATM全撤去まであっというま

書込番号:25198898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/28 22:29(1年以上前)

なんと、セゾンATM終了ですか。
コンビニATMが利用できれば文句ないのですが、もしそうなった場合は
手数料取りそうですねぇ、

書込番号:25199527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)