『eL-QR支払方法一覧が出ました』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『eL-QR支払方法一覧が出ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

eL-QR支払方法一覧が出ました

2023/04/01 08:36(1年以上前)


クレジットカード

スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2546件

やはりLINE Payが一覧に無く、残念ながら使えませんね。
画像参照。
以下のリンクからどうぞ。
https://www.payment.eltax.lta.go.jp/pbuser?id=payment_application

書込番号:25203991

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2546件

2023/04/01 09:40(1年以上前)

クレジットカード納付手数料一覧表を作ってみました。
モバイルレジ、エフレジの二択になるようです。
手数料はエフレジ有利です。

なお、どちらもプリペイドカードでの納付が可能ですので、所謂クレジットカード100万円修業に利用できますね。

書込番号:25204073

ナイスクチコミ!0


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2546件

2023/04/01 20:10(1年以上前)

地方税のeL-QRコード、eL番号によるクレジットカード納付はエフレジ一択との結論が出ました。
モバイルレジは手数料が若干高めです。
納付金額に応じて、エフレジの手数料率の最小と最大値を算出しています。
参考にして頂ければ幸いです。
エポスゴールド、三井住友カードゴールドNL、JQセゾンカードゴールドなどにプリペイドカード各種を組み合わせるとお得度も高まり、納税意欲も高まります(笑)。

書込番号:25204884

ナイスクチコミ!0


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2546件

2023/04/05 18:04(1年以上前)

eL-QRコードPayアプリでは、楽天ペイが唯一高還元が見込めますが、恐らく請求書払いは、残高支払いが原則の様なので、3万円/回は変更は無いのではないでしょうか。
納付書1枚の金額上限3万円という事ですね。
3万円を超えた分がカード支払いになり可能というネット情報も有りますが、納税でのクレジットカード支払い手数料が無料になってしまうので、eL-QRコード支払いではその可能性は無いと思います。

納税金額が3万円/枚を超える場合は、各種プリペイドカード(3Dセキュア対応)支払い、nanaco(複数枚)での支払いで少しでもお得に税金納付し、生活防衛するのが良さそうです。

書込番号:25210212

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2546件

2023/04/08 09:52(1年以上前)

eL-QRコード、eL番号等の支払方法一覧に、期待していたAmazon Payが無く、エフレジかモバイルレジの中でも用意されていませんでしたね。
Amazonギフト券納税ができたらと思っていましたが・・・残念(笑)。

書込番号:25213298

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2546件

2023/04/17 14:57(1年以上前)

楽天ペイの規約改正で、請求書払いに使用できるのは、楽天ポイントと楽天キャッシュの残高中、最大50万円、楽天ポイントは会員ランクにより1回当たりの利用上限が決まっています。
添付画像と同じく私も「50,000まで使う」の表示で、これが請求書払いの上限とすると、それ程使えない様な気がします。
残高は関係無く、楽天会員ランクによるのでしょうね。
果たして、ここが「500,000まで使う」と表示されるのか・・・

書込番号:25225204

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2546件

2023/04/17 18:06(1年以上前)

楽天ペイ請求書払い利用上限額が公表されていました。
お支払元設定の有無に依らず最大30万円となっています。

>なお記載のご利用上限金額内でも、ご利用店舗・楽天の会員ランク・楽天ペイアプリのご利用状況等によりご利用いただけない場合がございます。個別のご利用上限金額については、セキュリティの観点からお答えすることはできません。

という事で、全てが楽天の設定任せで、個人差が生じますので確かな支払方法とは言えませんね。

書込番号:25225438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)