『Internet Explorerっていまだに使えちゃうの正常なんですかね?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Internet Explorerっていまだに使えちゃうの正常なんですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト

クチコミ投稿数:11738件 私のモノサシ 

普通にIEが立ち上がっちゃいます。

Internet Explorerって2月ごろのアップで使えなくなったと聞いていたのですが、
NECのAtarm検索ツールからアドレス押すとあれ?Edgeじゃない…
IEが立ち上がっちゃいます。

IE完全無効って言うのは嘘(見かけだけ)なんですかね?(胡散臭い?)

それともひょっとして最近のバージョンのWin11でクリーンインストールすればほんとうにでなくなるんですかね?

書込番号:25207668

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11738件 私のモノサシ 

2023/04/03 18:55(1年以上前)

スペル間違った…(笑)
「Aterm検索ツール」です。

書込番号:25207672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/03 18:56(1年以上前)

自分はIE互換モードで使用してます。

書込番号:25207674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11738件 私のモノサシ 

2023/04/03 19:31(1年以上前)

>チェムチャモンさん
互換モードならともかく、
これってもともとセキュリティー上の問題で無効化されたってことでは無かったでしたっけ?
(記憶違いでしたらすみません。)

残っていてリダイレクトすらせずこんな簡単に立ち上がっちゃうならセキュリティー的に対策不足では?とも思うのです。

それとも本当の無効化はもう少し先なのかな?

書込番号:25207725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29637件Goodアンサー獲得:4544件

2023/04/03 19:39(1年以上前)


クチコミ投稿数:11738件 私のモノサシ 

2023/04/03 19:47(1年以上前)

>ありりん00615さん
結局消されては無く、実質残したまま立ち上がりにくくなっている止まりなんですね。

本当に消えるのはもう少し先のメジャーアップデートか次期Windows(12?)になるまでは裏に残されるのかな…

書込番号:25207746

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2023/04/03 19:53(1年以上前)

URLが分からなくなったのですが、今IE11が起動しました。

書込番号:25207756

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2023/04/03 19:57(1年以上前)

URLはこれです。

>今度は呪文不要、Windows 11で「IE 11」を召喚する方法がまた発見される
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1430176.html

書込番号:25207761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2023/04/03 20:04(1年以上前)

IE11で価格COMを表示。

書込番号:25207770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11738件 私のモノサシ 

2023/04/03 20:04(1年以上前)

AtermSearchのバージョンが新しい(Edge対応)のあるのかと見たら…

1.1使っていたが、1.3があったのでDLしてみたが…
これだとサーチ掛けるとエラーが出てしまう。(使えない)
古いのは使えて新しいの使えないとは…

書込番号:25207772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11738件 私のモノサシ 

2023/04/03 20:24(1年以上前)

アップデートでずっと来ているから残っているというわけでもなく、
クリーンインストールとかしても無意味そうですね。(笑)

気が付かなかったことにしておきます。(笑)

書込番号:25207800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング