『初ラコ 気に入りました』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初ラコ 気に入りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラコ」のクチコミ掲示板に
ラコを新規書き込みラコをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

標準

初ラコ 気に入りました

2023/04/06 19:33(1年以上前)


腕時計 > ラコ

スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14941件

皆さん、こんにちは。

久しぶりの時計購入報告です。
専用ページ作成を運営さんにお願いしましたが、当社の基準を
満たしていないということで却下されました(悲)
でもラコ全般のクチコミ掲示板はあるので、こちらに書かせていただきます。
なんとカキコミ0です。やっぱりマイナーなんでしょうか・・・。
レビューページも当然ないのでレビューもこちらに(笑)

以下レビューです↓
よかったらご参考まで。

書込番号:25211494

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14941件

2023/04/06 19:43(1年以上前)

Augsburg42 Polar

Augsburg42 Polar

Augsburg42 Polar

Augsburg42 Polar

Laco 862156 PILOT Augsburg42 Polar
パイロット アウクスブルク42 ポーラー
http://laco1925.jp/SHOP/WT-LACO-862156.html


〇デザイン デザインの美しさ・センスのよさ

白ダイヤルに青メッキのバーインデックスと針の縁がおしゃれです。
アラビア数字は縁取りが細く、白いダイヤルに同化し目立たないため、
シンプルなバーインデックスのデザインに見える。

☆・・・4


〇ブランド性 そのブランドらしさが感じられるか

LacoのBウォッチといえば有名ですね。
当モデルはタイプAのデザインのアレンジ版です。

☆・・・4


〇機能性 機能の充実度

デイトもない単純な3針モデルです。
日付合わせの面倒がないのは、複数使いには都合がいいです。
秒針停止あり。防水は5気圧なので水には少し注意がいるかと。
アラビアと時分秒針の夜光は青っぽい色できれいに光ります。

☆・・・3


〇操作性 操作のしやすさ

リューズ1段引きで秒針停止(ハック)し時刻合わせをします。
時刻合わせは進めて戻しながら合わせる作法で。
再スタートで分針の暴れが少なく使いやすい。
リューズは大型で回しやすいです。

☆・・・4


〇レア度 手に入りにくさ、希少性

世界限定250本。
現時点で国内ではほぼ完売の模様です。
レアといえばレアですが、希少価値的なものはないでしょう。

☆・・・3


〇装着 腕へのフィット感

革ベルトが肌触りやしなやかさなど、思いのほか良いです。
42mm径ですが、ホワイトなので大きめに感じます。
個人的には主張しつつ邪魔にならない、絶妙なサイズ感に思います。
当方手首まわり18cmくらいです。

☆・・・4


〇耐久性 壊れにくさ

バイクで100kmくらい走ってみましたが、誤差は通常と変わり
ませんでした。耐久性は7それなりにありそうな予感。

☆・・・4


〇フォーマル フォーマルシーンに向いているか

正式なフォーマルはNGですね。
ジネススーツには合うと思いますが、職種次第でしょうか。

☆・・・3


〇カジュアル 普段使いに向いているか

カジュアルにこそ合う時計。ミリタリー系やアウトドア系には尚良し。

☆・・・5


〇総評

初ラコで試着なしでネット購入しましたが気に入りました。
ムーブメントはコストを抑えるためにミヨタの普及機を積んでいるのですが、
これが公称-20〜+40という精度で最初少し心配しました。でも実際
使ってみると、おおむね+7〜8秒/日という精度で、姿勢差もそれほど
大きくなく、安定感という意味では、セイコーの6Rよりいいじゃないの?
と感じました。
ポン乗せではなく、メーカーが調整をして積んでいるらしいです。
次はオーソドックスなブラックのモデルも欲しくなりました。

書込番号:25211511

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:40件

2023/04/06 20:23(1年以上前)

>BAJA人さん

こんばんは。
おっ!かっこいい時計ですね。
ご購入おめでとうございます(笑)

ラコのレビューありがとうございます。
ラコの専用ページができるくらい普及するといいですね。
私はラコの名前を知っている程度で実機を見たことなかったので一度見てみたいと思いましたが、近くにお店がありません(苦笑)

神戸観光ついでに見に行こうかな(笑)

書込番号:25211546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:98件

2023/04/06 20:45(1年以上前)

>BAJA人さん

こんばんは
ご購入おめでとうございます。(^^)
正にBAJA人さん好みですねー。
おっしゃる通りバーインデックスの青が美しいです。
そして、白の文字板は清楚感があり使い道が広がりますね。
これから色々なバンドを変えて行かれるのを楽しみにしています。
その時は是非画像アップして下さい♪

書込番号:25211572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14941件

2023/04/06 21:13(1年以上前)

>ホワイトライトさん

ありがとうございます。
ラコ専用の掲示板はあるのですが、時計全体ページにはメーカーとしてラコの登録がないのですよ。
運営さんにはこれもお願いしましたが却下されました。
これではメーカー名での検索ができないんですよね…。
ミリタリーウォッチでは有名な(時計好きの間では)メーカーですから、ぜひそこらあたりを整備して欲しいですね(笑)

神戸はミヤコでラコの扱いがあります。お越しの際は是非!

書込番号:25211599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14941件

2023/04/06 21:21(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

ありがとうございます。
仰るとおり白文字盤は爽やかさがありますね。元は無骨な時計ですが、白いというだけで
その無骨さが薄まって小洒落た感じになるように思いました。

ベルトは暑くなるまでに何か考えないといけないですね。
とりあえずNATOかなとも思いますが、Dバックルが好きなので、ラバーやファブリック系でも良いものがないか探してみます。
またベルト交換したら書き込みさせて頂きますね。

今は純正ベルトですが、バックルは早速Dバックルに替えて使っています(笑)

書込番号:25211618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14941件

2023/04/17 22:22(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

こんにちは。
とりあえず手持ちのNATOに替えてみました。
何本か試してみてこの2本が残りました(*^^)

書込番号:25225843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:98件

2023/04/18 08:24(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは。
おー!! やはりベルト変えると一変しますね。

これからの季節、見た目も涼しそうでいいですね。
NATOベルトは腕もサラッとして気持ち良く、軽くなるので快適ですよね。
ダイヤルが白なので何色のNATOでも合うのではないでしょうか?

私も今のところは社外の革のベルトにDバックル付けてますが、夏に向けてそろそろ他のベルトを考えます。

画像アップありがとうございました。(^^)

書込番号:25226141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14941件

2023/04/18 20:25(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

ありがとうございます。
そうですね、ホワイトダイヤルはいろいろ合わせやすいと言えますね。
NATOも軽くて良いです。他にもいいものがないか探してみます。

さくらはさいたかさんもまたマーク20で良いベルトが見つかったらお見せください(⌒_⌒)

書込番号:25226977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:98件

2023/04/18 20:39(1年以上前)

>BAJA人さん

こんばんは。

> さくらはさいたかさんもまたマーク20で良いベルトが見つかったらお見せください、、、

了解致しました。
マーク20でお財布が空っぽになり逆立ちしても鼻血も出ない状態なので、当分は買えませんが、、、、。(^^;;

マークシリーズやラコ、その他夏に向けて時計の衣変えをお考えの皆さまも是非「あなたのベルト見せてください」にご参加を。(^^)

書込番号:25227001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:98件

2023/04/19 15:52(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは
せっかくのリクエストなので、以前買ったNATOベルトでたまたまサイズが合うのをひっぱり出しました。
他の時計用で、マーク20のダイヤルカラーには合いませんが、アップしました。
朝からつけてますが、今日のような暑い日はやはり軽くて快適です。

書込番号:25227967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14941件

2023/04/19 17:57(1年以上前)

さくらはさいたかさん

こんにちは。
画像ありがとうございます。
これはちょっと異色の組み合わせっぽいですね(笑)
しかしこのNATOベルトは色使いがきれいですね。
セイコー5などに合わせるとすごく似合いそうな気がします。

ベルト交換スレは長いこと放置状態ですが、一応営業はしています(笑)
私もまたぼちぼち書き込みしないとなと思っていました。
さくらはさいたかさんも、よければまたご参加いただければ幸いです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23313629/#tab

書込番号:25228136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:98件

2023/04/19 18:41(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

おっと! そうでしたね。そちらに「あなたのベルト見せてください」が有りましたね。
次回、ベルト交換したらそちらにアップしますね。
また、よろしくお願いします。(^^)

書込番号:25228200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14941件

2023/04/20 17:10(1年以上前)

さくらはさいたかさん

こちらこそいつもありがとうございます。
ベルトスレ書き込み、ぜひぜひお願いします(^^)

書込番号:25229372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ラコ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初ラコ 気に入りました 13 2023/04/20 17:10:02

「腕時計 > ラコ」のクチコミを見る(全 14件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング