『windows11のPDF閲覧ソフトのAdobe ReaderはMicrosoftStoreで!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『windows11のPDF閲覧ソフトのAdobe ReaderはMicrosoftStoreで!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

OSソフト

スレ主 紺子さん
クチコミ投稿数:16件

windows11のPDF閲覧ソフトのAdobe ReaderはMicrosoftStoreからインストールすると、安全に64bitがインストールできます。

くわしくは、窓の杜の「ストア版「Acrobat Reader」も64bitに 〜Windows 11のシンプルな右クリックメニューにも対応」https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1379985.html を見てください。

変なサイトからダウンロードをするとウイルスが混入しているので、注意してください。

書込番号:25213380

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 紺子さん
クチコミ投稿数:16件

2023/04/08 12:09(1年以上前)

<インストールの方法について>
@Microsoft Storeをクリックしてデスクトップ画面に表示する。
A表示されたウインドウの上の検索枠内に Adobe と入力する。
B枠の下に表示された中で Adobe Acrobat Reader DC をクリックする。
CAdobe Acrobat Reader DC が表示される。
D[インストール]をクリックする。
Eインストールされるので、画面表示のとおりにパソコンの再起動をクリックする。
Fデスクトップに「Adobe Acrobat」アイコンが作られて、インストールされる。
Gデスクトップの「Adobe Acrobat」アイコンをダブルクリックして起動する。
H次の順にクリックして、規定値とバージョンアップをする。
  [ヘルプ(H)]→[アップデートの有無をチェック(U)...]→規定値を設定
   →アップデートする
おわり

書込番号:25213472

ナイスクチコミ!0


スレ主 紺子さん
クチコミ投稿数:16件

2023/04/08 12:15(1年以上前)

<インストールされる場所について>
   C:\Program Files \Adobe\Acrobat Reader DC
   C:\Program Files\Common Files\Adobe
   C:\Program Files (x86)\Common Files\Adobe\ARM\1.0
   C:\ProgramData\Adobe
   C:\Users\[ユーザー]\[パブリック]\[デスクトップ] に「Adobe Acrobat」アイコン
   C:\Users\[ユーザー]\AppData\Local\Adobe 
   C:\Users\[ユーザー]\AppData\LocalLow\Adobe
   C:\Users\[ユーザー]\AppData\Roaming\Adobe

書込番号:25213478

ナイスクチコミ!0


スレ主 紺子さん
クチコミ投稿数:16件

2023/04/08 12:17(1年以上前)

<Microsoft Storeでのインストールの確認について>
@Microsoft Storeをクリックしてデスクトップ画面に表示する。
A表示されたウインドウの上の検索枠内に Adobe と入力する。
B枠の下に表示された中で Adobe Acrobat Reader DC をクリックする。
CAdobe Acrobat Reader DC が表示される。
D[インストール済]と薄く表示されている。
おわり

書込番号:25213481

ナイスクチコミ!0


スレ主 紺子さん
クチコミ投稿数:16件

2023/04/08 12:25(1年以上前)

<PDFファイルを表示した場合、左右の表示をカスタマイズする>
@ソフトを起動して、次の順にクリックする。 
[編集(E)]→[環境設定(N)...]→[文章]
A次のところを設定する。
  「□文章を再び開くときに前回のビュー設定を復元(R)」をクリックしてレ印をつける。
  「□ツールパネルの現在の状態を記憶(N)」をクリックしてレ印をつける。
B最下位の[OK]をクリック。
CPDFファイルを表示して左右を設定する。
D再度PDFファイルを表示して確認する。
おわり

【参考サイト】
題名=「Acrobat Readerの画面右側のメニューをずっと非表示にする設定」
URL=https://hayakute.kantan-sakusaku.com/?p=1456

書込番号:25213497

ナイスクチコミ!0


スレ主 紺子さん
クチコミ投稿数:16件

2023/04/08 12:35(1年以上前)

<アンインストールについて>
@次の順に入ってアンインストールする。
 [コントロールパネル]→[プログラムと機能]
  →[Adobe Acrobat(64bit)]を右クリックして「アンインストール(U)」 をクリックする
AC:\Program Files  の \Adobe を削除する。
BC:\Program Files\Common Files の \Adobe を削除する。
CC:\Program Files (x86)\Common Files の \Adobe を削除する。
DC:\ProgramData\Adobe を削除する。
EC:\Users\[ユーザー]\AppData\Local の \Adobe を削除する。
FC:\Users\[ユーザー]\AppData\LocalLow の \Adobe を削除する。
GC:\Users\[ユーザー]\AppData\Roaming の \Adobe を削除する。
HC:\Users\[ユーザー]\[パブリック]\[デスクトップ]の 「Adobe Acrobat」アイコン が無いことを確認する。
Iごみ箱を空きにする。
おわり

書込番号:25213509

ナイスクチコミ!0


スレ主 紺子さん
クチコミ投稿数:16件

2023/04/08 12:49(1年以上前)

<PDFのページサムネールが保存されないようにする>突然にAdobe Acrobat Reader DCの動作が遅くなる原因です。

C:\Users\<ユーザー名>\AppData\LocalLow
              \Adobe\Acrobat\DC\ConnectorIcons
&#9450;上のConnectorIconsフォルダからサムネイルファイルをすべて削除して
  ごみ箱も空にする。

@ConnectorIconsフォルダを、右クリックする。

A表示されたコンテキストメニューから[プロパティ]を選択する。
  次の「ConnectorIconsのプロパティ」が表示されます。

B[セキュリティ]タブをクリックし、「グループ名またはユーザー名」で
  自分のアカウント名をクリックして、[編集]ボタンをクリックします。

C「グループ名またはユーザー名」で自分のアカウント名をクリック。

D「アクセス許可」の「書き込み」で「拒否」にチェックを入れて、
  [適用]ボタンをクリック、[OK]ボタンをクリックする。
  「書き込み」は欄の下の方にありますので、表を下にスクロール
  してください。
おわり

書込番号:25213527

ナイスクチコミ!1


スレ主 紺子さん
クチコミ投稿数:16件

2023/04/08 12:53(1年以上前)

<PDFのページサムネールが保存されないようにする>
突然にAdobe Acrobat Reader DCの動作が遅くなる原因です。

C:\Users\<ユーザー名>\AppData\LocalLow
           \Adobe\Acrobat\DC\ConnectorIcons

上のConnectorIconsフォルダからサムネイルファイルを
                すべて削除して、ごみ箱も空にする。

@ConnectorIconsフォルダを、右クリックする。

A表示されたコンテキストメニューから[プロパティ]を選択する。
  次の「ConnectorIconsのプロパティ」が表示されます。

B[セキュリティ]タブをクリックし、「グループ名またはユーザー名」で
  自分のアカウント名をクリックして、[編集]ボタンをクリックします。

C「グループ名またはユーザー名」で自分のアカウント名をクリック。

D「アクセス許可」の「書き込み」で「拒否」にチェックを入れて、
  [適用]ボタンをクリック、[OK]ボタンをクリックする。
  「書き込み」は欄の下の方にありますので、表を下にスクロール
  してください。
おわり

書込番号:25213533

ナイスクチコミ!1


スレ主 紺子さん
クチコミ投稿数:16件

2023/04/08 13:28(1年以上前)

「C:\Users\」のUsersは、
日本語のwindows11のエクスプローラー等での表現は
「ユーザー」です。

書込番号:25213572

ナイスクチコミ!0


スレ主 紺子さん
クチコミ投稿数:16件

2023/04/08 14:40(1年以上前)

<最新バージョンに更新するには>
@ソフトを起動する。
A[ヘルプ(H)]をクリックする。
B[アップデートの有無をチェック(U)...]をクリックする。
C画面の表示にしたがう。
D[ヘルプ(H)]をクリックする。
E「Adobe Acrobat Readerについて(A)...」をクリックする。
F現在のバージョンが確認出来る。
 例.バージョン 2023.001.20093|64ビット
おわり

書込番号:25213650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:641件

2023/04/09 09:58(1年以上前)

>紺子さん

長文お疲れ様!
Acrobat Readerは使っていません。

PDF-XChange Viewer v2.5 を使っています。
PDFの編集が出来るので便利です。

Acrobat Reader DCがめちゃくちゃ重い
https://tech2.kimihiko.jp/adobe-acrobat-reader-freeze/

書込番号:25214735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング