『イオンカードの更新』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『イオンカードの更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

イオンカードの更新

2023/04/10 09:34(1年以上前)


クレジットカード

クチコミ投稿数:887件

先日、更新イオンカードが届き、ようやく例の縦型デザインのカードに変更になりました。いろんなリーフレットが同封されてましたが、気になったのが「50万円使えばゴールドカードご招待」のゴールドカードの勧誘。

昔はゴールドカードは年会費だけでも、カード会社にとっては悪くない収入である、みたいなのを読んだことがありますが、無料のゴールドカードをわざわざ勧誘するのは、カード会社側にどんなメリットがあるんだろう、と思いました。きっかけはともかく、ゴールドカード保有者になると、明らかに利用金額が増える、とかあるんですかね。・・・

書込番号:25216226

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19085件Goodアンサー獲得:1771件 ドローンとバイクと... 

2023/04/10 10:00(1年以上前)

>上大崎権之助さん

イオンゴールド持ってます。(^^)v
金色なだけで私にとっては何のメリットもありませんが、まあ、なんとなく満足感はありますね。

カード会社にしたら、金色のカードを発行するだけで50万円使わせられるんですから、それだけでもメリットではないでしょうか。
手数料3%としても1.5万円。カードの発行手数料よりもずっと儲かるんじゃないかと。

書込番号:25216256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/04/10 10:57(1年以上前)

>上大崎権之助さん
>ダンニャバードさん

イオンのゴールドカードは修行して作るというよりは、
近くにイオンモールとかがあって普通に日々の食材なんかをそこで買ってると自然にゴールドになっちゃいますね。
なのでイオンのレジでイオンゴールドで支払ってるマダム達もよく見かけますw

ゴールドを手にすると「他人に見せびらかしたい!」という衝動に駆られてイオン系列以外でも使いたくなっちゃうんじゃないでしょうか。
カード会社はそっちの方を狙ってるのかなぁと思ったりもします。

まあ、ここの掲示板を見てるような人達はイオンカードをイオン系列以外で使おうとは思わないでしょうけど、
普通の人は、という話ですw

書込番号:25216324

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:163件

2023/04/10 13:20(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
>ゴールドを手にすると「他人に見せびらかしたい!」という衝動に駆られて
それは相当おめでたい話で、普通の人の常識の範囲ではそんなことは無いと思いますよ。
普通に考えて、単に手元にあるから使うという感覚でしょうね。
カード会社は、ゴールドカードサービス提供により、よりカード利用額の拡大を図っているだけでしょう。

書込番号:25216490

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9090件Goodアンサー獲得:356件

2023/04/11 08:24(1年以上前)

>上大崎権之助さん

カード払い際、どうせなら店員にゴールドカードを見せたい、という心理に働きかけるのでしょう。
主婦層だと、イオンカードぐらいしかゴールドを持っていないという人も多そうですし。

書込番号:25217401

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:163件

2023/04/11 19:33(1年以上前)

>mini*2さん
いやいやそんなお人は今時居ませんって(笑)。

書込番号:25218074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件

2023/04/11 20:23(1年以上前)

リーフレットには
・年会費無料
・国内空港ラウンジ
・無料付帯の各種保険
・家族カードあり
の4つが特徴として出ていて(さすがにイオンラウンジの利用は記載なし)裏面には「月42,000円利用で達成」という具体的シュミレーションが載っています。他と異なり、原則としてインビなどせずに、条件を満たすといきなり送り付けられる、のがいいのか・・・で、達成したら引き続き「月42,000円」をみんな維持(?)するんですかね。・・・

イオンの場合はそもそものセルフレジはもとより、有人レジも会計部分はセルフレジで外出ししてるはずで、店員に見せる事はないはずですし。・・・うちの近所の「イオン系スーパー」は完全有人レジがまだありますが、そういうところでは「GGワオン」を出している人が多くて(!)、ゴールドカード云々以前の問題(?)に見えます。何かの時に「イオンカードのカウンター」ででも、聞いてみましょうかね。・・・

ちなみに「GGワオン」も何が得なのかさっぱり分かりません。・・・というか、利用しているスーパーでは、イオンウォレット、LINE友達、紙クーポンと月に3回は5%引き、のチャンスが誰でもあるので(もちろん他社クレジットでもOK)、さらにもう一回、しかも15日だけ、イオン系の決済方法のみ対象、なんていうのは、使わないような気がするのですが・・・

書込番号:25218133

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:163件

2023/04/11 21:08(1年以上前)

>上大崎権之助さん
>LINE友達、紙クーポン
こんなの面倒くさいので、カードだけ支払い完了するのが簡潔で良いんでしょうね。
もっとも、G.Gマーク限定クーポン抽選が15日利用分にあったりしますが。
また、イオンとは直接関係は有りませんが、G.GマークはJALマイルの有効期限が5年になるのがメリットでしょうか。
なお、10日、15日、20日、30日はお客さんの数が違いますよ。
皆さんいろいろな価値観でお買い物を楽しんでいらっしゃるのでしょう。

ところで、イオンやマックスバリュー等のレジでは、ほぼワォンワォンの合唱ですね(笑)。
最近はAEON PAYもあり、カード自体ましてやゴールド色を店員さんに見せるなど考えているお客さん方がいるはずも無いでしょうし、店員の皆様方がそんなの気にして仕事しているはずも無いのは明らかですね。

また、イオンゴールドカードは財布に入っていても、WAON POINTカード+現金+商品券というのも少なからず目にします。
あっ覗き見しているわけではありません。
後ろに並んでいると、見えてしまうんですね(笑)。

書込番号:25218188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19085件Goodアンサー獲得:1771件 ドローンとバイクと... 

2023/04/11 21:26(1年以上前)

イオンゴールドカードの有用性を一つ発見しました。
イオン銀行のステージスコアを上げるのに役立ちます。
30ポイントは結構デカい!

あとはイオンラウンジくらいでしょうか。私は使いませんが。

そういえばイオンでの支払いは私は最近はイオンペイです。
5月いっぱいまでワオンポイント3倍ですし、毎週火曜日は10倍です。
iAEONアプリの使い勝手も悪くないですし、イオンを利用される方にはお勧めです〜(^^)v

書込番号:25218212

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9090件Goodアンサー獲得:356件

2023/04/11 22:28(1年以上前)

>ダンニャバードさん

イオンラウンジは再開されましたが、今年6月以降条件変わり、ゴールドカードである必要はなくなります。
前年1/11〜当年1/10にイオンゴールドカードかイオンカードで年間100万円以上利用しないと入れません。
しかも、事前予約制、月5回まで、1回の利用時間は30分まで、同伴者は1名まで、3歳未満は不可など。

https://www.aeon.co.jp/information/2023/0306_01/
https://manetatsu.com/2023/03/431686/

書込番号:25218286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/04/12 01:20(1年以上前)

ゴールド会員だけWAONポイント10倍キャンペーンを
イオンネットスーパーでやっていました。
抽選キャンペーンでもゴールド会員は口数が増えたりすることも
ありました。

書込番号:25218407

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:163件

2023/04/12 03:15(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>5月いっぱいまでワオンポイント3倍ですし、毎週火曜日は10倍です。
3倍は全国共通の様ですが、火曜日10倍は地域限定ではないでしょうか。

書込番号:25218435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19085件Goodアンサー獲得:1771件 ドローンとバイクと... 

2023/04/12 05:53(1年以上前)

>demio2016さん

ありゃ?そうでしたか・・・とチェックすると、「マックスバリュ西日本限定企画」となっていました。失礼しました。(^^ゞ
もしかすると地域によってはさらに有利な企画もあるかもしれませんね。


>mini*2さん

イオンラウンジの件、そうだったのですね。興味がないのでよく知りませんでした。
利用される方はやはりオーナーズカードが簡単で無難でしょうね。
https://www.aeon.info/ir/stock/benefit/

書込番号:25218463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クレジットカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)