『与信限度額について』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『与信限度額について』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

与信限度額について

2023/04/15 08:33(1年以上前)


クレジットカード

プラチナカードご使用の方で常時与信501万以上付いてる方っていらっしゃいますか?

先日、別のところでスレ建てましたが解決しませんでした。
MUFGはカード作成時限度額が500万でした。
Webサイトに増額申請は有りますが、申し込んだ事はありません。
プラチナカードレベルの個人信用として幾らまで与信設定が出来るのか?興味があります。

書込番号:25222257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:162件

2023/04/15 09:44(1年以上前)

>タキステルクリカワさん
先ずはご自身が増枠申請をしてみて、結果報告をご披露質問されると、レスが沢山付くかもしれません。
興味をお持ちのあなたは絶好の条件を備えていらっしゃるではありませんか。

極端な話ですが、年会費無料で限度額50万円のカードでも12枚、100万円なら6枚持っていれば限度額600万円です。
1回の決済額が数百万円必要な方は別ですが、日常使いで1回の決済額が50〜100万円を超えるような場合はそうあるものでも無く、決済さえできれば限度額なんて関係無いと思いますよ。
まあ、偶に限度額の高さを自慢されたい方もおいでかも知れませんが、大方の方は、決済に困らなければそれ程利用限度額をお気になさらないのではないでしょうか。
また、余裕のある方ほど謙虚ですので、前回のご質問でもご期待の答えが無かったのではないでしょうか。

書込番号:25222324

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件

2023/04/15 10:11(1年以上前)

>demio2016さま

すいません、質問の仕方が悪かったですね。
カードは頼まれて作ったものや、生活で使用してるもの、全く使っていないものなど全て合わせると8枚で1,800万の与信がついています。

最終的な目的はカード枚数を減らしたいのですが、1枚当たりを上げられれば、総額与信=信用は維持できるのかな?と思ったまでです。

普通の旧Yahooショッピングカードは300万まで勝手に上がり、ノーマルは多分300万までということが分かりました。
ゴールドも上限額があると予想します。

過去の書込み見てると、プラチナ以上のカード保有者さん書き込みも多々あったので期待したわけです。

このまま暫くレス無ければ自分で確認してみます。

書込番号:25222349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19071件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2023/04/15 11:01(1年以上前)

プラチナカードは作ったこともありませんが、たとえば私のセゾンゴールドアメックス(年会費無料)は400万です。
しかもほとんど使っていないし、私自身はフリーランスで収入も平均的なレベルです。
なので想像ですが、セゾンプラチナアメックスとかならスレ主さんなら1千万以上もあり得るのでは?

書込番号:25222415

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19071件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2023/04/15 11:32(1年以上前)

金がこんなにあがると分かってたら金貨ばかり買ったのに・・・

全くの余談ですが・・・
なんでプラチナのほうがゴールドよりも格上なんでしょうね?
今や金はプラチナの倍近い値段ですから違和感が。(^^ゞ

書込番号:25222452

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28873件Goodアンサー獲得:254件

2023/04/15 12:51(1年以上前)

おは〜! グーチョキ姉さん  あっお昼か

カードね〜限度額も聞いた事ないのよ
一回聞いとこかな わたしめってこんな程度ね。

でかい買い物はデパートの外商ねアナログ人間なのよ(笑)
プラチナカードってな〜にですよ。

書込番号:25222538

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件

2023/04/15 12:59(1年以上前)

>ダンニャバードさま

ありがとうございます。多分カード会社さんでは何か限度ルールがあると思うのですよね。
メイプルリーフコイン良いですね。確かにゴールドの価値が上になっちゃってますね。
やっぱ中国人様が金大好きだからでしょうか・・

>オリエントブルーさま

こんにちはです。
すいません、本当に人まちがいでグーさんでは無いので・・グーさんファンに怒られてしまいます。

書込番号:25222549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28873件Goodアンサー獲得:254件

2023/04/15 17:21(1年以上前)

いや〜タンニャバードさんのコインを見てたら思い出しました。

親父の命日にデスク回り引き出しから
コインがわんさか出ましたよ(笑)

東京オリンピックのから万博にUSAの記念コインまで
なんだかな〜なんでルイヴィトンのケースなの

お邪魔でした∠(^_^)

書込番号:25222811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19071件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2023/04/15 18:22(1年以上前)

>オリエントブルーさん

おぉ、いいですね〜!
羨ましいコレクションです。

そういえば2千円札はもう銀行では手に入りませんかね?数年前に100枚両替したんですが、話のネタに配っているうちにほとんどなくなってしまいました。
100円札ならまだ100枚あるんですけど、2千円札の札束が欲しい…σ(^_^;)

書込番号:25222890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:750件

2023/04/15 19:27(1年以上前)

色々楽しそうですね!
二千円札って数えるくらいしか見てない気がします。
百円札ってそんなに綺麗な状態で有るんですね。実物って見た事ないかも。

書込番号:25222978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:750件

2023/04/15 19:34(1年以上前)

>オリエントブルーさま
記念コインって良いですよね。保管大変かもですけど。
まだまだ色々出てきそうですけど、一旦閉めておきますね。
どうもありがとうございました。

書込番号:25222985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件

2023/04/15 19:35(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
月曜日デスクに聞いてみます。
お騒がせ致しました。

書込番号:25222986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2023/04/19 23:22(1年以上前)

>タキステルクリカワさん

>普通の旧Yahooショッピングカードは300万まで勝手に上がり、ノーマルは多分300万までということが分かりました。

年会費無料でのペイペイカードって、手持ちのは与信枠って500万円ですけどね。

>プラチナカードレベルの個人信用として幾らまで与信設定が出来るのか?興味があります。

1千万円みたいです。

書込番号:25228622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件

2023/04/20 07:01(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さま

ありがとうございます!
クリアになりました。
MUFGは2通りあって(一時と常時)私の条件だと、常時10Mは不可でした。
でも1M単位で刻めるみたいなので、当初の目的カードを減らせそうです。
PayPayカードさんもありがとうございます。
新しくPayPayさんになったら勝手に上がってたので、こちらも増やせそうですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:25228796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/04/20 08:56(1年以上前)

>タキステルクリカワさん

個人的にはPayPayカードは微妙だと思いますよ。

理由は、
私自身が経験したことではないんですけど、
ここへの書き込みでYahoo! IDがBANされると同時に強制解約されたという話が投稿されていたので。
Yahoo! IDで掲示板への書き込みなどを行ってて理由もわからず粘着されて巻き添えでBANされるって
可能性がゼロではない。そんなものに本当に頼っても大丈夫ですか?

PayPayカードはPayPay後払いのためだけにあるカードだと割り切った方が良いと思いますよ。

書込番号:25228873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件

2023/04/20 09:01(1年以上前)

>とーりすがりさんさま

ご親切にありがとうございます。
最近は改悪もありYahooショッピングへの依存度も減って来ましたが、長年Yahooカードを使ってた感じです。
メインで使用してないですが、PayPayカードは気をつける様にします。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:25228879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)