『タブレットASUS ZenPadでファイル転送がわからない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タブレットASUS ZenPadでファイル転送がわからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

ZenPad 7.0 SIMフリーを使っています

ストレージの空きが少なくなりました
写真や動画を移動して空きを増やそうとしました
サイズの大きい撮影した動画を移すのが簡単で効果的
ZenPad のファイルマネージャーにファイル転送があり、これだろうと操作。移動先のパソコンはクロームで対応

パソコンのクロームでは、ZenPadのストレージが 内部ストレージ と表示されます。移動するファイルを選択してダウンロードするのですが、ZenPad のファイルマネージャーで表示されている動画が、パソコンのクロームで表示される内部ストレージで見つけられません。ひと通り見たのですが…わからない

探し方をお分かりの方のご案内を願います

書込番号:25223025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60665件Goodアンサー獲得:16185件

2023/04/15 20:36(1年以上前)

>>移動先のパソコンはクロームで対応

パソコンはChromebookですか?

パソコンのメーカー、型番を教えて下さい。

書込番号:25223045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4592件

2023/04/15 21:02(1年以上前)

東芝のダイナブック
PT55TGP-BWA
Windows10です

同じ時期に購入の2機種は元気に稼働中です
メモリは8MBが2個ですが動作は遅いですね

書込番号:25223081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60665件Goodアンサー獲得:16185件

2023/04/15 21:33(1年以上前)

HUAWEI MediaPad M5をクリックしました

内部ストレージ

SDカード

PCとUSBケーブルで接続し、PC側のエクスプローラーで転送した方が良いのではないでしょうか。

アップしているスクリーンショットは、HUAWEI MediaPad M5 8.4インチです。

>>メモリは8MBが2個ですが動作は遅いですね

メモリの容量の単位は8MBではなくて、8GBではないですか。
PCの動作が遅いのは、メモリ容量のではなく、システムドライブがHDDのせいでしょう。

書込番号:25223127

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2023/04/15 21:42(1年以上前)

タブレット側で動画ファイルを選択して、ごみ箱右の≡をタップして情報からパスを確認。
逆転しててややこしいですが、ブラウザから見た内部ストレージがタブレット側の/sdcard配下
SDガードを入れている場合は、/storage配下のディレクトリになるので、そこだけ読み替えて探します。
例えば/sdcard/Downloadにあるファイルは、ブラウザで見ると/内部ストレージ/Downloadにあるイメージですね。

書込番号:25223146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4592件

2023/04/15 22:03(1年以上前)

実例を図解でご案内、ありがとうございます
手元に適当なケーブルが無いので、用意して試します

メモリの単位は間違いです。8GBが2個でした
これが駄目ならSSDに。メモリ増設で起動は改善されたけれどまだ遅く、しかしログイン完了後は普通に使えるようになったので、そのままになっています

書込番号:25223168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11190件Goodアンサー獲得:1900件

2023/04/15 22:07(1年以上前)

パソコンとタブレットが同じネットワーク(Wi-Fi)に接続しているなら、
パソコンに共有ドライブかフォルダを作成し、タブレットにネットワーク
対応ファイルマネージャーアプリをインストールすることで、ファイル
転送ができます。
ファイル転送操作は、タブレット側で行います。

書込番号:25223176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2023/04/15 23:26(1年以上前)

記憶違いでなければ、同梱品のUSB充電ケーブルでPCと直結出来た気がしますが、
検索かけられるから、ブラウザでやるより見つけやすいかもしれませんね。

書込番号:25223261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4592件

2023/04/16 06:31(1年以上前)

>お好み焼き大将さん

タブレットで動画を選択すると再生が始まります。パス名を表示させる操作が出来ません

動画のファイル名は表示されています。ファイル名で検索してパス名が分かれば、と検索して表示されたパス名を見ましたが、ファイルはありませんでした

もう少し触ってみます

書込番号:25223427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4592件

2023/04/16 06:37(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

ファイルマネージャー+で良いでしょうか

今、使えるソフトの利用でか、USB接続ケーブル利用かで駄目なときに試します

ご案内ありがとうございます

書込番号:25223432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4592件

2023/04/16 06:44(1年以上前)

>お好み焼き大将さん

ありましたが今は何処かに…

長く使ううちに、タブレットに挿すプラグ側の近く辺りのどこかで弾性?充電が難しくなりました。家電売り場で買った一体型の充電器を使用しています

書込番号:25223437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4592件

2023/04/16 07:34(1年以上前)

断線でした

書込番号:25223475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4592件

2023/04/16 17:52(1年以上前)

USB ケーブルでタブレットとパソコンを接続しました。タブレットのファイルをパソコンに移動出来ました。パソコンに移動したファイルはタブレットから削除して空き容量を拡大。暫くは大丈夫そうです

訂正します
ASUS の ZenPad のファイルマネージャーでパソコンと無線接続して、パソコンのブラウザで、昨日は見つけられなかったZenPadの目的の動画を見つけられました。見方が悪かった
使い勝手は悪いです。ファイルをひとつずつダウンロード。ダウンロードしたファイルを移動です

次回もUSBケーブルで移動します
皆様からのアドバイスありがとうございました

書込番号:25224140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自動で応答して話す事は出来ますか? 3 2025/10/31 18:56:44
tver 5 2025/10/31 15:11:36
安くなったけど、、、あと2年位か? 0 2025/10/30 15:40:56
メールアプリ 0 2025/10/29 15:30:25
ひどいAI 3 2025/10/29 16:27:01
日本シリーズのセールはあるのか? 3 2025/10/29 11:37:14
照度の自動調整は、付いてますか? 2 2025/10/28 19:01:47
25H2への更新はスムーズでした 0 2025/10/28 13:54:07
WPA3について 0 2025/10/26 23:05:34
UDS リアル タイム エンジン 0 2025/10/26 0:50:12

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357452件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング