『MasterCardコンタクトレスがApple Payに登録できず困っています』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード ゴールド(NL)

三井住友カード ゴールド(NL)
  • 三井住友カード ゴールド(NL)1
  • 三井住友カード ゴールド(NL)2
  • 三井住友カード ゴールド(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

国内外旅行傷害保険や空港ラウンジサービス付帯のナンバーレスゴールドカードです。

国内主要空港の空港ラウンジが無料で利用でき、最高300万円まで補償してくれるお買物安心保険が付帯されているほか、最高2,000万円の海外・国内旅行傷害保険「旅行安心プラン(利用付帯)」をはじめとした7つのプランから付帯保険を選択できます。カード情報を盗み見される心配がない両面ナンバーレス仕様で、カード情報や利用履歴はVpassアプリで確認できます。年間100万円カードを利用するとVポイントが10,000ポイント還元され、さらに年会費が翌年から永年無料になります。

年会費 5,500円 条件付無料 ※年間100万円以上利用で翌年以降永年無料(対象取引や算定期間等は公式サイトを確認) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード ゴールド(NL)

『MasterCardコンタクトレスがApple Payに登録できず困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード ゴールド(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード ゴールド(NL)を新規書き込み三井住友カード ゴールド(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > 三井住友カード ゴールド(NL)

スレ主 のかいさん
クチコミ投稿数:2件

VISAノーマルを使用しており、今回、MasterCardゴールドNLを追加で作成しました。

Apple Payへカードを登録すると、
WalletアプリのMasterCardゴールドNL券面画像右上にクレカタッチ決済の波紋マークがついていません。
セブンイレブンでクレカ支払いを選択して、MasterCardコンタクトレスを使おうとiPhoneをかざすとiDで決済されます。
登録削除→再登録を何度か行っても同じ状況です。

既存のVISAタッチはiDが優先されず使用できるため、MasterCardの設定がうまくいってないのかなと考えています。

iPhone12mini、iOS16.4.1、アプリは最新です。
何か解決策あれば教えていただきたいです。

書込番号:25226333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2689件Goodアンサー獲得:173件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/04/18 14:17(1年以上前)

>のかいさん
物理カードの方には付いていても、Apple Pay登録カードのリップルマークは、付いていたりいなかったり様々です。
リップルマークの有無に限らず、ブランドロゴが表示されたカードでは、所謂タッチ決済が可能です。

>iPhoneをかざすとiDで決済されます。
この時の具体的な動作が分かりかねますが、iPhone画面に、三井住友カードゴールド(NL)Masterを表示させた上で認証し決済端末にかざしていらっしゃいますか。
私は問題無く使えていますよ。

書込番号:25226516

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 のかいさん
クチコミ投稿数:2件

2023/04/19 14:39(1年以上前)

>demio2016さん
ご返信ありがとうございます。

本日改めて試してみたら、iPhoneを使いMasterCardコンタクトレスで決済できました!
iDが優先された…というのは勘違いだったようです。お騒がせしました。

Walletアプリの券面表示は、必ずしも物理カードと同じではないんですね。2021年のVISAタッチ導入時には、カードを更新したらアプリ上もリップルマークが付く更新があったので、マーク無しは使えないと思い込んでいました。

ありがとうございました!

書込番号:25227891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9456件Goodアンサー獲得:368件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/04/23 16:05(1年以上前)

>のかいさん

私の場合も、このカードに限らず、Wallet登録カードにはリップルマークは付いていません。
元のカードにリップルマークが付いていて、Walletに登録したカードにその国際ブランド(VISAなど)が表示されていれば、タッチ決済OKと理解しています。
Walletで払う場合、カードを読み取り機に挿すという行為ができないので。

自分は持っていませんが、海外で発行したクレカをWalletに登録しても、iDやクイペは表示されないんでしょうね。

書込番号:25233244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)