『サポートの電話があるタブレットのメーカーは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サポートの電話があるタブレットのメーカーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

タブレットPC

スレ主 knock7さん
クチコミ投稿数:69件

タブレットを探しています。

【重視するポイント】
サポートの電話がある。
ナビダイヤルは不可。
かけ放題でつながる電話番号が必要。

ご存じの方は教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:25226657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9627件Goodアンサー獲得:599件

2023/04/18 16:09(1年以上前)

ASUSは固定からなら無料で行けるかな。(携帯からはナビダイヤル)

書込番号:25226663

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3313件Goodアンサー獲得:312件

2023/04/18 16:22(1年以上前)

使うのは、今までこういったものに触った事無い老人とかですか?
それならば電話サポートより、直接教えてもらった方が良いです。
ジャパネットなら、そういったサポートも有料ですがあります
https://www.japanet.co.jp/shopping/i/sp/tablet/catslist/ATINSL000000000019603/PDWJD0221038/

書込番号:25226678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2023/04/18 16:27(1年以上前)

Appleなら、フリーダイヤルの0120-277-535。
固定電話、携帯とも特に指定がないから、無料でしょう。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201232

書込番号:25226682

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2023/04/18 16:41(1年以上前)

Lenovo、NECのサポートなら、固定電話はフリーダイヤルで無料。携帯はナビダイヤル。

書込番号:25226701

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2023/04/18 16:52(1年以上前)

>knock7さん

NECのタブレットは、
050番号にかけられますので、スマホのかけ放題でかけられると思います。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/
LAVIE Tabサポートセンター
携帯電話から
050-3819-6378(通話料お客様負担)
フリーコール
0120-994-773

書込番号:25226714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:713件

2023/04/18 16:54(1年以上前)

>サポートの電話がある。

これって修理サポート窓口とかじゃなくて、使い方のサポート窓口ってことでしょうか。
だとしたら、基本的に安価な海外メーカーは除外されますね。
海外メーカーの場合、不具合や故障の対応のみで使い方サポートはやってないところがほとんどですし。

国内メーカーだと、かろうじてNECが該当するくらいかな。
NECの場合、製品の購入から1年間はチャットと電話による使い方サポートが受けられますが、2年目以降は有料です。
あとは海外メーカーだとアップルが電話での使い方サポートをやっていますが、これも無料なのは期間限定です。
製品購入から90日間は無料で、それ以降は有料のAppleCare+に加入したユーザー限定となります。

書込番号:25226718

ナイスクチコミ!1


スレ主 knock7さん
クチコミ投稿数:69件

2023/04/19 07:47(1年以上前)

>papic0さん
>https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/
>LAVIE Tabサポートセンター

教えていただきありがとうございます。
https://support.nec-lavie.jp/
から、上記リンク先を探しているのですが、見つかりません。
上記のURLにはどこからリンクされているのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25227469

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2023/04/19 09:06(1年以上前)

>knock7さん

無理にたどるなら、

修理サービス → 121 コンタクトセンター

でたどれますが、121コンタクトセンターは修理だけでなくタブレットの使い方の相談も受け付けます。

なお、わたしは、検索エンジンで直接、121コンタクトセンターを見つけました。

書込番号:25227547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2023/04/19 09:10(1年以上前)

>knock7さん

先のレスは取り消します。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/
LAVIE Tabサポートセンター
携帯電話から
050-3819-6378(通話料お客様負担)
フリーコール
0120-994-773

は、検索エンジンで見つけたもので、NECサイト内のリンク関係はわかりません。

書込番号:25227551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 knock7さん
クチコミ投稿数:69件

2023/04/19 09:39(1年以上前)

>papic0さん

リンク元が見つからないのは、わざと隠しているような気がする。
納得できない気持ち。

見つけたあなたは、素晴らしい。

書込番号:25227580

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2023/04/20 09:29(1年以上前)

>knock7さん

>https://support.nec-lavie.jp/
>から、上記リンク先を探しているのですが、見つかりません。

上記URLを開き、表示される検索窓に
サポートセンター Android

と入力すると、
LAVIE Tab(Android)の操作/設定/故障時の問い合わせについて
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015361

が開き、その中に、
LAVIE Tabサポートセンター
のURLが記述されています。

LAVIEサイトの作りがWindowsPC用になっていて、その中にAndroidタブレットのサポートページを追加したような感じがします。LAVIE Tabユーザーには使いづらいですね。


書込番号:25228893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ペンは使用できますか? 5 2025/11/03 11:55:51
搭載チップによるスプリットビューの操作方法の違い(iPadOS26) 0 2025/11/03 4:48:43
初eSIM 1 2025/11/02 10:38:53
自動で応答して話す事は出来ますか? 7 2025/11/01 2:51:56
tver 5 2025/10/31 15:11:36
安くなったけど、、、あと2年位か? 0 2025/10/30 15:40:56
メールアプリ 0 2025/10/29 15:30:25
ひどいAI 3 2025/10/29 16:27:01
日本シリーズのセールはあるのか? 3 2025/10/29 11:37:14
照度の自動調整は、付いてますか? 2 2025/10/28 19:01:47

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357465件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング