『テレビドアホンの選定について』 の クチコミ掲示板

『テレビドアホンの選定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビドアホン・インターホン」のクチコミ掲示板に
テレビドアホン・インターホンを新規書き込みテレビドアホン・インターホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビドアホンの選定について

2023/04/20 09:00(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン

クチコミ投稿数:45件

下記を教えてください。
現在の状況(母屋の家屋と離れの家屋)があり、距離は2m位です。
テレビドアホンを検討しています。

現在の状況
母屋:玄関外に呼び出し(ピンポン) 社屋内にベル
離れ:何も無し
今回母屋にテレビドアホンを設置し、母屋・離れにワイヤレスの親機?を設置したいと思っております。
アイホンかPanaにて最適の機種は何になりますでしょうか?
子機はトータル2台にて問題ありません。
各機種のスペックを見ていても子機の増設についてイマイチ良くわかりません。
工事は考えていただかなくでも結構です。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:25228878

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5088件Goodアンサー獲得:716件

2023/04/20 19:37(1年以上前)

何が最適かは何とも言えませんが、うちはコレを使っています。

https://s.kakaku.com/item/K0000920136/
https://s.kakaku.com/item/K0000958584/

電話機と連動しているので、親機本体とモニター付きの子機1台で画像も確認できるほか、電話機本体と子機2台で受けることも可能です。

ただ、ワイヤレスの子機は遅延が大きく、画像も256色の時代の携帯電話のような映りですので、簡単な確認程度しか使えません。

書込番号:25229520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2023/04/21 08:53(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございました。
おたっくすは既に使っており、今回はテレビドアホンの構成で考えております。
教えてくださった、外でもドアホン VL-SWH705KSは
少し高いですね。。
ワイヤレスで子機2台以上で検索すると
Panasonic 
VS-SGZ20L
VL-SGZ30
VS-SGE20LA
VS-SGE30KLA
VS-SGE30K
VS-SGE20L

アイホン
WL-11
KR-77
WR-11
が該当?のようですが、室内子機は1台の機種?もあるようです。

どうも良くわかりません。

書込番号:25230131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5088件Goodアンサー獲得:716件

2023/04/27 19:18(1年以上前)

子機の台数によって型番の末尾や一部が変わったりするので、通販等で発注されるなら注意してくださいね。

問い合わせフォームとかあれば事前に確認しておくと間違いが起こりにくくてベターです。

店頭なら直接店員さんに確認できるのでその方がよいかもしれませんね。

書込番号:25238566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2023/04/30 11:40(1年以上前)

えうえうのパパさん

お世話になります。
ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:25241794

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テレビドアホン・インターホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング