『楽天モバイルでスマホデビューしましたが予想以上に快適です』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『楽天モバイルでスマホデビューしましたが予想以上に快適です』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯電話何でも掲示板

スレ主 愛藍逢さん
クチコミ投稿数:35件

楽天モバイルの速度測定 

何人もの方々から何度もここで質問してアドバイスを頂きました。
その際はありがとうございました。

楽天モバイルでスマホデビューしました。
OPPOにしようかと思いましたが、「反スパイ法」なるものが中国政府によって成立したため恐ろしくなり止めました。

楽天モバイルのこのスピードはまあまあのスピードでしょうか?

先月まで加入していたGMOのワイマックス2+をHuawei製モバイルWi-FiルーターW06で利用していた時よりも明らかに速いと感じます。

書込番号:25249735

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 愛藍逢さん
クチコミ投稿数:35件

2023/05/06 14:23(1年以上前)

「補足」 木造1戸建ての2階でPCにデザリングしながらの測定となります。

書込番号:25249740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2023/05/06 14:28(1年以上前)

>愛藍逢さん
>楽天モバイルのこのスピードはまあまあのスピードでしょうか?

混んでいない時間帯での計測なら、ごくごく普通のスピードだと思います。
平日の昼休みなら、早い方だと思います。

時間帯によって、違いますので、平日に1時間ごとに24回計測された方がよいかと。

添付画像は以下のサイトです。
https://kakuyasu-sim.jp/speed/rakuten-mobile-mno


https://minsoku.net/speeds/mobile_major_carrier/services/rakuten-mobile-carrier
>楽天モバイル(キャリア)の通信速度レポート(57762件)
>平均Ping値: 51.44ms
>平均ダウンロード速度: 51.12Mbps
>平均アップロード速度: 28.42Mbps

書込番号:25249748

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4360件Goodアンサー獲得:695件

2023/05/06 16:35(1年以上前)

>愛藍逢さん
>OPPOにしようかと思いましたが、「反スパイ法」なるものが中国政府によって成立したため恐ろしくなり止めました。

過去、Huaweiの例もあるので、中華は国的に信用できません。
良い選択だったと思います。

書込番号:25249908

ナイスクチコミ!1


スレ主 愛藍逢さん
クチコミ投稿数:35件

2023/05/07 12:30(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>†うっきー†さん

御二方ともありがとうございました。
ご親切にLINK迄どうもです。

またの機会によろしくお願いします。

書込番号:25250966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)