『楽天は西友から撤退?』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『楽天は西友から撤退?』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

楽天は西友から撤退?

2023/05/12 21:34(1年以上前)


クレジットカード

クチコミ投稿数:887件

まあ、スーパーを経営してる余裕はないよね。・・・・というところですか。
https://jp.reuters.com/article/rakuten-seiyu-idJPKBN2X30BV

まだ15%持ってますけど、とてもやる気があるようには見えないので、西友も迷走するんでしょうねえ。・・・KKRもスーパーの経営というのは実績がないので、最後はイオンかセブンに売って終わり、でしょうか。

書込番号:25257561

ナイスクチコミ!3


返信する
nrbfrdvさん
クチコミ投稿数:1件

2023/05/12 21:58(1年以上前)

撤退はやっ。
せっかく楽天カード作ったのに。
西友はウォルマート傘下でセゾンカードと提携してた頃の方がよかったよ。

書込番号:25257609

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:887件

2023/05/12 23:52(1年以上前)

訂正です。

今までウォルマートが15%、楽天20%、KKR65%だったのが、ウォルマート15%、KKR85%になるとのことで、楽天は完全撤退ですね。カード関係もすぐに変わりそうな気がしますが・・・。

書込番号:25257736

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9111件Goodアンサー獲得:356件

2023/05/13 08:47(1年以上前)

>上大崎権之助さん

情報ありがとうございます。
ということは、西友で貯まるポイントは楽天ポイントじゃなくなるのでしょうかね?
西友デザインの楽天カードを持っている人も、肩身が狭くなりそう。

書込番号:25257986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/05/13 14:46(1年以上前)

楽天はモバイル事業の自営網での全国展開を事実上棚上げしました。
それより何より財務体質の改善をどうにかしないと洒落にならないという話でしょう。
なので、これからもいろいろとドラスティックな動きがありそうです。

書込番号:25258450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/05/15 16:43(1年以上前)

やっぱり続きがありましたねw

https://jp.reuters.com/article/rakuten-idJPKBN2X60BL

書込番号:25261448

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9111件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/04 16:42(1年以上前)

西友のユアレポが7月で変更になり、従来の50円引きクーポンが楽天ポイント20ポイントに変わりました。
https://poloblog888.com/2022/01/yourrepoc.html

これを見る限りは、より楽天色が強まったように思えますが、実際どうなんでしょう?

なお、50→20で改悪に見えますが、50円引きクーポンは有効期限があるうえ、千円以上の買物でしか使えません。
楽天ポイント20ポイントは、いくら以上の買物でないと使えないという制限はないので、良くなった面もあります。

書込番号:25409001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:887件

2023/09/04 21:52(1年以上前)

>mini*2さん

これも全く個人の感想、ですが。・・・

ウォルマート時代は、ポイント制度がなくて、全てキャッシュの還元(ウォルマートカード・セゾンカードによる3%引き、5%引き)で対応していたのが、ポイント付加式に変える時にたまたま楽天の傘下だったので楽天ポイントを導入して、(今も独自ポイントを運用する力はないので)引き続き楽天ポイントを利用している、くらいでは。・・・

少なくともお店にとっては「期限付きで50円のキャッシュバック」より「20円分の共通ポイント付与」の方が断然楽(=利益になる)なはずなので、お客さんにとっては改悪という人も多いのでは・・・私はそこまで西友にはしょっちゅう行かないので分かりませんが。

雑談ですが、先日、渋谷のドンキのPBである「情熱価格」専門店に行ってきましたが、「情熱価格」だけを見たら、案外知らない商品も多くてびっくりしました。第二の無印良品を狙っているのかなあ、とふと思いました。

書込番号:25409419

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9111件Goodアンサー獲得:356件

2024/01/25 12:04(1年以上前)

変更後の西友のポイント、2月より改悪のお知らせが来ました。
アンケートに回答して20ポイント貰えるのが、1日1回から週1回に減ります。

書込番号:25596906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件

2024/01/25 12:10(1年以上前)

>mini*2さん

まあ、成功している感じではないですよね。・・・例えば
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2024/0110_02.html

160億というのは、今の楽天にとってはそこそこ大きい気がします。

書込番号:25596912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クレジットカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
危険なカード 0 2025/09/28 0:50:54
即時発行できるように 2 2025/09/27 19:04:07
amazonクレカ作成の4000Pは入りましたか? 2 2025/09/26 8:58:21
システム統合 1 2025/09/24 17:18:16
ETCがお得 2 2025/09/24 16:50:49
ブラックリスト入り回避するには? 7 2025/09/22 19:21:07
メールの整理はどうしてますか? 8 2025/09/23 15:28:39
なんと今なら交換レートが、1Pが5円にアップ! 4 2025/09/26 17:27:04
ありがとうダイレックス 0 2025/09/18 22:25:41
信用について 4 2025/09/19 17:17:43

「クレジットカード」のクチコミを見る(全 48153件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)