『最近のこのモデルの中身は何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年11月 発売

HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]

  • テレビやレコーダーなど幅広い機種に対応する容量4TBの外付けHDD。テレビにつなぐ場合は録画用HDDとして利用できる。
  • ファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさいで静音化を実現。防振用シリコンゴムでフローティング構造にして振動による音も低減。
  • 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障予測サービス「みまもり合図」に対応。故障によるデータ消失を未然に防止する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]のオークション

HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月

  • HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]のオークション

『最近のこのモデルの中身は何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]を新規書き込みHD-EDS4.0U3-BA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

最近のこのモデルの中身は何でしょうか?

2023/05/13 14:32(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]

スレ主 骨密度さん
クチコミ投稿数:157件

このモデルの購入を検討しています。

自分なりに調べて、中身がSeagate製かWD製のどちらかのようということは、わかりました。
もちろん、ロットの違いなど絶対そうなるとは思っていません。
ですが、参考までに、最近購入された方で、中身は何製だったか教えて頂けませんか?
PCのバックアップ用にと考えております。
よろしくお願い致します。

書込番号:25258428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/13 14:40(1年以上前)

日立でしたや私のは、

書込番号:25258438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/05/13 15:24(1年以上前)

中身はマチマチでしょうから、好きなHDDと別途ケースを購入した方が無難なのでは?

書込番号:25258494 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 骨密度さん
クチコミ投稿数:157件

2023/05/13 18:17(1年以上前)

回答を下さり、ありがとうございます。


熟女事務員のミニスカート姿さんへ

>日立でしたや私のは、

回答ありがとうございます。
日立があるとは知りませんでした。
先に同時にお聞きしておけばよかったのですが、よろしければ購入時期を教えて頂けませんでしょうか?
お手数をおかけして、申し訳ありません。



S_DDSさんへ

>中身はマチマチでしょうから、好きなHDDと別途ケースを購入した方が無難なのでは?

その通りです。
ずっとそう考えていて、中身(HDD)は購入したいものが決まっているのですが。
外付けケースが、どれがいいのか全く分からず、また素人のため設置できるのか等、色々と考え、レビューなどを見ていると、出来合いのものを購入した方がいいのかと迷っている状態です。
以前訳あって、2.5インチのHDDを接続するため、ケースを購入・接続する時も結構大変でした。

書込番号:25258668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11098件Goodアンサー獲得:1878件

2023/05/13 19:30(1年以上前)

HD-EDS4U3-BC は、外箱青丸シールでWDでした。

書込番号:25258754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 骨密度さん
クチコミ投稿数:157件

2023/05/13 20:38(1年以上前)

猫猫にゃーごさんへ


回答を下さり、ありがとうございます。


>HD-EDS4U3-BC は、外箱青丸シールでWDでした。

やはり、青丸シールはWDなんですね。
色々調べて、一時期違うような感じの事が書かれていたので、どうなのかなと思っていました。
大変恐縮ですが、宜しければ、購入時期と、こちらは店頭で購入されたのか教えて頂けないでしょうか?
お忙しいところご迷惑かと思いますが、可能ならば再度回答頂ければ嬉しいです。

書込番号:25258883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11098件Goodアンサー獲得:1878件

2023/05/13 21:27(1年以上前)

2022年4月に近所のEDIONで購入しました。
処分品として他社外付けHDDと一緒にいました。
処分品ですが、5年保証でした。

バッファローのHDDはシールの色で中身が分かるようになっていました。
昔(前世紀)ネットで話題になっていたので、中の人だった友人に聞いたら
「ホントだよ」と言っていました。
※現在も続いているとは思っていなかったので、ちょっと驚きました。
※当時はWDは橙色シールだったと記憶しています。

ちなみに、シール無しの場合はSeagateだったそうです。
・HD-EDS4U3-BE 中身はSeagate製HDDでした
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001373971/SortID=24951102/

HD-EDS4.0U3-BA は、下記順にモデルチェンジしています。
HD-EDS4U3-BC → HD-EDS4U3-BD → HD-EDS4U3-BE
未確認ですが、製品自体に違いはほとんど無いと思います。

書込番号:25258965

ナイスクチコミ!2


スレ主 骨密度さん
クチコミ投稿数:157件

2023/05/13 21:53(1年以上前)

猫猫にゃーごさんへ


お忙しいところ、再度回答を下さり、本当にありがとうございます。

猫猫にゃーごさんのお話から、店頭で購入した方が良いのかもと考えています。

>バッファローのHDDはシールの色で中身が分かるようになっていました。
>昔(前世紀)ネットで話題になっていたので、中の人だった友人に聞いたら「ホントだよ」と言っていました。
>※現在も続いているとは思っていなかったので、ちょっと驚きました。
>※当時はWDは橙色シールだったと記憶しています。

>ちなみに、シール無しの場合はSeagateだったそうです。
・HD-EDS4U3-BE 中身はSeagate製HDDでした

シールのお話も教えて下さって、本当にありがとうございます。
たまにシールが変更(?)されているのか、違ったりするので、現在はどうなのかなと思っておりました。

大変参考になりました。
教えて下さって、本当にありがとうございました!

書込番号:25259006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]
バッファロー

HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月

HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング