『セキュリティーソフトテスト』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『セキュリティーソフトテスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

セキュリティーソフトテスト

2023/05/15 12:33(1年以上前)


セキュリティソフト

皆様、こんにちは。

AV-TESTのセキュリティーソフトテストです、参考に。
最近ではMicrosoft Defenderが良いとは聞いてましたが負荷が少々高いようです。
ESETに戻そうと思ってましたがちょっと不甲斐ない結果。
https://www.av-test.org/en/news/security-software-for-windows-18-security-packages-put-to-the-test/

書込番号:25261179

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31404件Goodアンサー獲得:3136件

2023/05/15 13:31(1年以上前)

負荷より精度と安定性でしょう。

負荷はマルウェアスキャンに負けるようなCPUはどうせ脆弱だから買い換えた方が良いし、システムぶっ壊すようなのを入れるとマルウェアより被害大きいみたいな話になりがち。

マルウェアスキャンはどうしても抜けてくるので、PCを根本的に頑丈にしたほうがいいですよ。メモリ整合性ONで。

書込番号:25261251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/05/15 13:45(1年以上前)

AV-TEST
はいまいちなので信用しないことです

4億人を超えるユーザが使っている

AVASTこそ命です
永遠にただで使います

書込番号:25261264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件

2023/05/15 14:48(1年以上前)

>ムアディブさん
こんにちは。
既製品しか購入しない、スペックに疎い、選ぶのに悩む方対象の意味合いで載せました、ご助言ありがとうございます。

>PC01001jinさん
こんにちは。
AVASTはセキュリティーソフトであるのに過去にユーザーデーターを許可なく販売していた実績があります。
https://www.vice.com/en/article/qjdkq7/avast-antivirus-sells-user-browsing-data-investigation
AVGと合併する以前に使っていた事もありますが個人的には使いたくありませんが
現在はNortonに吸収されたんでしたっけ?であるなら問題はないかもしれませんね。

書込番号:25261339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/05/15 15:10(1年以上前)

2022年9月にNortonLifeLockがAvast Softwareを買収することを発表しましたが、
買収は2023年2月1日に完了しました。
2022年12月時点で、Avastには4億人以上のアクティブユーザーがいると報告されています。
NortonLifeLockは2億人以上のアクティブユーザーを抱えており、
両社の顧客基盤を組み合わせると、合計で6億人以上のアクティブユーザーがいます。
これは、NortonLifeLockが市場で最大のウイルス対策ソフトウェア会社になることを意味します。

という感じですね。。

AVASTこそ命です
永遠にただで使います

書込番号:25261365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件

2023/05/15 16:18(1年以上前)

>PC01001jinさん

ユーザーが多いから安心と言う事でしょうか?
AVASTがユーザーデーターを許可なく販売していた時はアクティブユーザー数はすでに4億3500万人以上
1億台のデバイスのデーターを収集していたわけでユーザー数が多いから正とはならないと思いますけど。
ユーザー数が少なくても良いものはあると思いますよ。

無料、ユーザーが多いでは何もわかりませんのでAVASTのこの機能が良いとか書いていただければ選びやすくなるかと。
まぁそこまで書いていただくためにスレ立てたわけでもありませんが。

書込番号:25261426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31404件Goodアンサー獲得:3136件

2023/05/17 15:50(1年以上前)

悩むくらいなら買わなくていいと思うけど。
DefenderでOK。

さらなる強化を望むなら、TPM ONとか、上記したようにメモリー整合性ONで、有料スキャンを入れるならproxyに仕込むべきです。

今は1社だけでは抜けてきますし、オオカミ少年スキャンは、結局、意味も分からず警告をスルーするだけのものになってしまうので、抜けを心配するより、誤報の少ないものの多重掛けで。

書込番号:25263893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング