『ノートパソコンの購入で迷ってます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコンの購入で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ノートパソコンの購入で迷ってます。

2023/05/15 17:10(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 zero_tradeさん
クチコミ投稿数:3件

初めての投稿をさせていただきます。
皆様の意見をお聞かせください。

現在、仕事&プライベートで使えるノートパソコンの購入を検討しています。
現在はm1のMacBookAirのメモリ16GBを使用しております。
動画編集はDaVinci、写真はlightroom、仕事用途ではオフィスとCADを行っています。

最近VRも始めると、m1Airでは対応していないものもあり、Windowsに買い替えようと思っています。
(ちなみにDaVinciでの編集も4kでカラグレするとm1Air16GBだと、モッサリしてくる感じがあります)

そこで15〜18万円程度の予算で、検索するとi712700、Ryzen6800h、rtx3060程度のpcが多く見られました。

これらのマシンで環境的に満足出来るのか不安になり質問させていただきました。

ご意見よろしくお願い致します。

書込番号:25261475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2023/05/15 18:04(1年以上前)

>>そこで15〜18万円程度の予算で、検索するとi712700、Ryzen6800h、rtx3060程度のpcが多く見られました。

>>これらのマシンで環境的に満足出来るのか不安になり質問させていただきました。

「HP OMEN 16(2022年8月発表)の実機レビュー」からですが、
「Adobe Premiere Pro CCによる書き出し時間」で4K/30p動画(約10分)における4K動画書き出し時間が
Core i7-12700H+RTX 3070Ti (105W)で3分51秒、
Core i5-12500H+RTX 3060 (140W)で3分54秒、
Apple M2 8CPU/10GPU 6分41秒 (MacBook Pro 13)
と言う結果が出ています。

書込番号:25261539

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2023/05/15 18:30(1年以上前)


上記実機レビューのURLです。
https://thehikaku.net/pc/hp/22OMEN16-2.html#creator

Ryzen 6800Hの書き出し時間ですが、the比較 実機レビューを見たところデータがなく、Ryzen 9 5900HX+RTX 3080 (130W) で4分55秒でした。
なお、ハイエンドのMacBookではApple M1 Max 10CPU/32GPU 3分26秒 (MacBook Pro 16)、Apple M1 Pro 10CPU/16GPU 5分51秒 (MacBook Pro 14)でした。、

書込番号:25261575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/05/15 19:32(1年以上前)

>zero_tradeさま

DaVinciの4K、lightroomもそうですけど、今お使いの状態から考えると、FHD液晶では作業スペース狭すぎる気がします。
別途モニターを準備という方法もありますが、どうしてもノートなんでしょうか?

書込番号:25261653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zero_tradeさん
クチコミ投稿数:3件

2023/05/16 08:11(1年以上前)

>キハ65さん
さっそくのご意見ありがとうございます!

そんなサイトがあるとは知りませんでした。
参考にさせていただきます!

ありがとうございます!

書込番号:25262235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zero_tradeさん
クチコミ投稿数:3件

2023/05/16 08:14(1年以上前)

>タキステルクリカワさん
さっそくのご意見ありがとうございます!

モニターに関しては自宅に4kモニターがありますので、帰ってからはそちらに接続して作業するように考えております。

外出が多いもので、ノートパソコンを探していました。

現在LEGIONと、HPと、ギガバイトあたりで検討しております。

書込番号:25262238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2023/05/17 15:34(1年以上前)

どの程度やるかだけど、ノートの3060はVRAM少ないから、Davinciだとそこで破綻しやすい。

Davinciの推奨値は8GBなんだが、プラグインとかも使うなら8GBは少ないと思う。

書込番号:25263874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング