『KAWAI ca49の展示品の購入について』のクチコミ掲示板

2020年 7月22日 発売

Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]

  • 88鍵シーソー式木製鍵盤を搭載したデジタルピアノ。鍵盤の動きを3つのセンサーできめ細かく感知し、グランドピアノ独特の表現力を再現する。
  • 中低音スピーカーと高音専用スピーカーを左右それぞれに搭載することで、グランドピアノの繊細かつ豊かな音色を実現。
  • 操作パネルは有機ELディスプレイを搭載。視認性が高く椅子に座ったままでも表示内容が見やすく、操作をスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥168,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥168,000¥168,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥195,000

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:19 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1360x915x460mm Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]の価格比較
  • Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]のスペック・仕様
  • Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]のレビュー
  • Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]のクチコミ
  • Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]の画像・動画
  • Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]のピックアップリスト
  • Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]のオークション

Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]KAWAI

最安価格(税込):¥168,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月22日

  • Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]の価格比較
  • Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]のスペック・仕様
  • Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]のレビュー
  • Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]のクチコミ
  • Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]の画像・動画
  • Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]のピックアップリスト
  • Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KAWAI > Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]

『KAWAI ca49の展示品の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]」のクチコミ掲示板に
Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]を新規書き込みConcert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 KAWAI ca49の展示品の購入について

2023/05/16 04:43(1年以上前)


電子ピアノ > KAWAI > Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]

スレ主 cream75さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
小学生の子供のピアノ練習用に、試し弾きなどもして、KAWAI ca49の購入を検討していたところ、
たまたま家電量販店で同型の展示品を13万円弱で見つけました。(近く新商品が出る為展示品処分になったとのこと)
製造年 2020年
保証 1年 (購入金額の5%で5年間延長保証も可能)
とのことでした。

かなりお安くなっている為、展示品購入でも大丈夫か迷っています。
試しで弾いてみたものの特に不備は感じられませんでしたが、素人判断で特に注意するポイントなどもわかりませんでした。(子供の頃10年くらいピアノをやっていましたが、アップライトピアノしか使用しておらず、電子ピアノは初めてです)

できれば10年くらいは使用できればと考えておりますが、3年近く展示品とされていたことも踏まえ、上記の条件での購入は良い買い物なのか、それともやめた方がいいかなど、教えて頂ければありがたいです。

書込番号:25262133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
rainy6さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/16 07:44(1年以上前)

値段は電子ピアノの中古品としては妥当な範囲内だと思います。
メルカリやヤフオクで買うとなると状態が心配でしょうが、今回は現物を確認できています。

楽器店ではなく、家電販売店というところだけがちょっと気になりますが、全ての音が出て目立った傷がなければ、買いだと思います。

書込番号:25262210

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2023/05/16 08:57(1年以上前)

初値16万で今高い時期なので、もう少し安くても良いかな、と思います。

中古に絶対はないのでなんとも言えませんが、値段的にOKならいいのではないでしょうか。

展示品のチェックポイントは
外観
保証が購入から1年か?
あたりではないでしょうか。

あと心配なら延長保証つけるとか。

書込番号:25262283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2023/05/16 13:49(1年以上前)

>cream75さん
> かなりお安くなっている為、展示品購入でも大丈夫か迷っています。

結論から申し上げますと、あまりお勧めしません。
ただ、掲示板では現物を確認することが出来ないので、あくまで一般論になります。

電子ピアノは、電気電子回路をしょっています。平たく言えば「電化製品」です。
電源を入れた時間の分だけ、電気電子回路の劣化が進みます。
展示品であれば、動作させたメカニカル(鍵盤やペダル等)の部材の劣化も進みます。
安くなるのは、それなりの理由があるからです。

電化製品の寿命は一般的に10年前後と思われます。冷蔵庫、洗濯機、湯沸し器と同類です。
中古展示品は、それらの寿命から展示された期間だけ短くなるし、どこの誰が弾いたのか分からない商品になります。
後で後悔するかもしれませんので、あまりお勧めはしません。繰り返しますが、一般論です。

ご参考になれば。

書込番号:25262501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cream75さん
クチコミ投稿数:4件

2023/05/16 16:31(1年以上前)

>MA★RSさん
ご返信ありがとうございます。

>初値16万で今高い時期なので、もう少し安くても良いかな、と思います。

昨日まで見てた段階でその値段は探せなかったのですが、確かに今日確認すると16万前後になっている商品がありました。当初見てたのが18万以上だったので、3万くらいの差なら新品で買おうかと思い直してきました!
ありがとうございました。

書込番号:25262657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cream75さん
クチコミ投稿数:4件

2023/05/16 16:34(1年以上前)

>rainy6さん
ご返信ありがとうございます。
やはり展示品は中古品の扱いと一緒なのですね。
確かに家電量販店での購入も少し躊躇う点としてありました。参考になりました!ありがとうございます。

書込番号:25262661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cream75さん
クチコミ投稿数:4件

2023/05/16 16:38(1年以上前)

>みっどぼんどさん
ご返信ありがとうございます。
仰る通り家電としての寿命を考えると、長く使いたい場合には新品の方が良さそうです。
詳しく教えていただき、大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:25262663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/05/16 17:50(1年以上前)

展示品って少ないので割高な価格でも買われていきますので、あんまり得するってことはないと思いますけど。

機械ものは、いろんな人が色々無茶して試すので傷みやすいです。ましてや3年ですね。

展示と言っても弾かれてなかつたのなら状態は良いと思いますけど、きちっとそこをチェックしたのかですね。
全てのキーに違和感は無かったですか?

で、そのうえで寿命10年と考えると、まぁ、安くもなく高くもなく。

書込番号:25262734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:63件

2023/05/16 21:05(1年以上前)

>cream75さん
@同一価格帯新品との比較
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001467368_K0001150860_K0001180823_K0001004113_K0001268515&pd_ctg=2503
A2020年8月中旬〜2023年5月中旬まで32か月・営業時間10時間の半分
5時間通電・営業日年300日と仮定:300×5×32/36≒1333時間使用状態。
一般家庭年間使用時間444時間と仮定:1333/444≒3 約3年使用状態。
B減価償却残存価値(償却期間5年):182600×(1−3/5)=73040円。
C価格コムCA49新品最安値(配送組立付)¥159000
 さて、スレ主様は、460Ⅼ冷凍冷蔵庫をお買い求めの際、
¥159000の新品と、¥130000の3年使用中古と、どちらをお選びですか?
 それと同じです。

書込番号:25262989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KAWAI > Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]
KAWAI

Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]

最安価格(税込):¥168,000発売日:2020年 7月22日 価格.comの安さの理由は?

Concert Artist CA49A [プレミアムホワイトメープル調]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング