『LIXILのuserに対する不誠実さがあまりにも酷い』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『LIXILのuserに対する不誠実さがあまりにも酷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「INAX」のクチコミ掲示板に
INAXを新規書き込みINAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信10

お気に入りに追加

標準

温水洗浄便座 > INAX

クチコミ投稿数:6件

電動門扉の修理を依頼しました。
当然ですが、委託業者の方が来ていただき、見ていただいたところ「重負荷の安全装置が働いただけでリセットしときました」と言いその方法を教えてくれて親切そのものでした。ところが請求書が届くと修理技術料9000円主張費用3000円。
つまり業者さんは最善の対応をしてくれたのに、LIXIL本体がぶち壊し!!
これじゃあ、客は離れるね。

書込番号:25262636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:19071件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2023/05/16 16:28(1年以上前)

LIXILの出張修理料金体系がどうなってるのかわかりませんが、至って適正な価格のように感じましたよ?

あなたからLIXILのサポートセンターへ問い合わせ=スタッフが応対→修理部門へ申し送り
→修理部門にて委託業者への業務依頼
→委託業者にて詳細検討、人員手配・調整
→スタッフが出張、チェック、対応(交通費含む)
→LIXILへの報告書作成、送付
→LIXILにて内容確認、請求書作成、あなたへ請求

といったところでしょうか。
営利企業の複数の人員が時間を割いて必要な作業を行っています。
上記の総額が1万2千円なら、決して高くはない金額だと感じました。

ちなみに全く業種は違いますが、私の作業工賃目安は最低5千円(時間工賃)です。
1万2千円なら2時間ちょっとしか作業できませんので、上記だと予算オーバーになってしまいます。(^^ゞ

書込番号:25262653

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6件

2023/05/16 20:07(1年以上前)

そうなんでね。
でも納得出来ません。
上手く伝わってないかもしれませんが、出張費は本来6800円を3000円にして頂いてます。これは委託業者さんのご好意です。
委託業者さんは3000円しか請求されていません。これには感謝しています。
尚且つレール周辺を綺麗に掃除して頂き業者さんの誠意ある態度には敬服しております。
しかしLIXIL本体は1回スイッチを入切りしたことに対して技術料9000円を請求してきています。
諸経費として3000円位が妥当じゃないとしたら、すいませんが、それは足元を見られていると感じるのが普通かと思いますよ。

LIXILにはかつて「一度見に伺います」と言ったきり、何年も来ないし連絡もないという事があったのでただでさえ不信感を持っていますが、いずれにしても、新築の際大工さんがLIXILを使ったので付き合うしかありませんが、納得出来ない事は納得出来るまで動こうと思います。

書込番号:25262916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6件

2023/05/16 22:55(1年以上前)

追伸
作業時間は5分足らずでした。

書込番号:25263132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1086件

2023/05/23 06:00(1年以上前)

金額としては至って普通かと思います。
どこのメーカーも同じような料金体系なので、後から文句を言うくらいなら電話の時点で最低いくらくらいかかるのか確認すれば良いだけですね。

書込番号:25270937

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2023/05/23 07:57(1年以上前)

なんか、きわめて妥当とか業界関係者ですか?
まぁ、交渉の結果安くして頂けたのでこれ以上不満は言いませんが、結果論で言うと「リセットをしてみてください、やり方こうです。わからなければ伺いますがその時には出張費が発生します」という対応をして欲しかったです。

改めて言います。業界の常識でも世間の常識とかけ離れていれば、それは改善して欲しいですね。

それからこの件は、自分の中で解決しました。LIXILさんのその後の対応に感謝しておりますので終わりにします。

書込番号:25271005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:19071件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2023/05/23 08:24(1年以上前)

具体的な商品は分かりませんが、電動門扉でしょう?
そんなのうかつに「リセットでオケ!」なんて伝えて、変な操作して事故でも起こされたらメーカーとしてはたまったもんじゃない。
それくらい想像できないもんですかねぇ・・・

先日バイクの車検でホンダの店へ行きましたが、作業工賃表見てびっくり、16,500円/時間だそうです。
なかなかのお値段です。
バイクの車検代9万円も納得せざる得ません・・・(^0^;)

書込番号:25271029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/05/23 08:28(1年以上前)

追伸
リセットスイッチは小さなboxの中の自動手動スイッチの奥にあり、懐中電灯等で照らさないと気づかない位置にありました。
念の為。

書込番号:25271034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2023/05/23 19:58(1年以上前)

え?簡単に出来ましたよ。なん勘違いしてるんですか?

書込番号:25271733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2025/01/30 00:31(7ヶ月以上前)

それってメンテナンス呼んだら普通というか格安の費用ではないでしょうか?金額に不満があるなら自分で直したらどうでしょうか?
直せないからメンテナンス呼んでると思いますので。
LIXILに不満があるならメンテナンス含めて頼まなければどうですか?

書込番号:26055095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/01/30 00:33(7ヶ月以上前)

人が動いたら5分だろうがお金はかかるでしょう。
なんでも無料って昭和の戦後ですか?笑
そんな文句を言ってる時点で非常識です。

書込番号:26055097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング