『電源部分改造』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『電源部分改造』 のクチコミ掲示板

RSS


「DENON」のクチコミ掲示板に
DENONを新規書き込みDENONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

電源部分改造

2023/05/16 23:55(1年以上前)


レコードプレーヤー > DENON

★最近DENONの中古レコードプレーヤーDPー45Fを買いましたが、ACコードが傷んでいました。
其れでIEC(国際電気標準会議)で定められた国際的な標準規格の物に変更しました。

★インレット(ネジ止め式) のC14規格の物で、 ヴィボー オーディオの24金メッキ仕様の音響用です。アマゾンで1,671円でした。
プレーヤーを裏返して底板を外し手順を考えて、出来る事を確認してから作業に入りました。
先ずはインレットを取り付け場所に当てて高さと幅を確認すると、高さは最初から開けられている穴を目安にすれば良い事が分かったので、切り取る幅の所にマジックで印を付けて下準備完了。
次に木目調プラスチック板を電動ミニルーターで切断。其れから細い鋸で木枠を切断して、のこくずを掃除機で吸い取って穴の拡大終了。
電源コードをストッパーの所で切断して被覆を剥いたらインレットにネジ止め。此の時に品質がちょっと悪い事に気が付いたので、今後はフルテックのオーディオ仕様の物を買います。やっぱり国内大手メーカーの物が信用出来ます。
さて、インレットを筐体にネジ止めして終りです。ネジ穴は最初に付いていたACコード取り付け金具の穴が其のまま利用出来るので加工の必要は有りませんでした。
最後に底板をネジ止めして完了です。
作業を終えてじっくり見ると良いですね。
後ろパネルに高級感が出ました。(^_^)v

書込番号:25263181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件Goodアンサー獲得:479件

2023/05/17 00:29(1年以上前)

>マイアミバイス007さん

ここに高級部材を使うことは、音質になにか関係があるのでしょうか?

書込番号:25263214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3775件 写真が好きだっちゃ! 

2023/05/17 00:34(1年以上前)

今晩は。安物を使うくらいならオーディオ用の物を使おうと思っただけです。此の型の物に変更したので、ラックスマンの電源ケーブルが使えるように成りました。自己満足です。

書込番号:25263217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2023/05/17 04:39(1年以上前)

まぁ、電源ケーブルが粗悪だと安定しないとかあるかもしれませんよね?

もちろん純正レベルなら問題ないでしょうから、スレ主様の購入価格のレベルでも十分高性能品なんでしょうね。

私は、そういうのあまり拘りませんが、そうそう高価な出費でも無いですし、自己満足結構だと思いますよ。

書込番号:25263288

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/05/17 07:43(1年以上前)

自分で加工している時点で本来のケーブルより劣化しているのではないかと思うのですが・・・

書込番号:25263412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3775件 写真が好きだっちゃ! 

2023/05/17 10:21(1年以上前)

元々付いていた物はケーブルというより安いコードです。音質を云々するような物では有りません。経年劣化で被覆が二ヶ所融けていたので、直すついでにオーディオ用電源ケーブルが使えるようにしました。

書込番号:25263571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件Goodアンサー獲得:479件

2023/05/17 10:47(1年以上前)

>マイアミバイス007さん
>ラックスマンの電源ケーブルが使えるように成りました。自己満足です。

ご返答ありがとうございます。いい部品が綺麗に、使いやすく付いていれば愛着も沸きますね。

書込番号:25263595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3775件 写真が好きだっちゃ! 

2023/07/26 23:37(1年以上前)

「季刊・アナログ」夏号 VOL.80(JAN:491001569086 価格1,680円)を買いましたが、レコードプレーヤーのアース線を「SAEC SE-300MK2 [高品質 アースケーブル」に変えるだけでも、音が劇的に変わるとか。電源ケーブルでも変わるそうです。
アース線は近い内に試してみようと思います。

書込番号:25360484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レコードプレーヤー > DENON」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング