『これは問題?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『これは問題?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

これは問題?

2023/05/18 14:08(1年以上前)


OSソフト

スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

今日帰宅後、YouTubeを見てたら
     https://www.youtube.com/watch?v=zmfGdfdhQwE
というのが流れていました。

 ちょっと心配ですので、更新プログラムKB5026372を削除する方法をご教示ください。それとも放置?
 (2ケ所同時書き込みのマルチポストですが、お許しください)

書込番号:25265022

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2023/05/18 14:43(1年以上前)

VPN接続で不具合報告が出ているようですが、そもそも絵いないのでVPN接続していないし、現在私の環境では不具合は出ていないので、放置と言うかそのまま使用中。

また、更新プログラムのアンインストール項目にKB5026372は有りません。

書込番号:25265054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11081件Goodアンサー獲得:1878件

2023/05/18 14:54(1年以上前)

スタート → 設定 → Windows Update → 更新の履歴 → 更新プログラムをアンインストールする

書込番号:25265075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29637件Goodアンサー獲得:4544件

2023/05/18 14:55(1年以上前)

AMD環境では更新プログラムのアンインストール項目に表示されていましたが、BSOD等の弊害は発生していません。

書込番号:25265077

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2023/05/18 14:57(1年以上前)

よくある更新プログラムの不具合。
影響を受けない人も結構いて放置してても問題ないから気づかない。
うちもそうですけど、そのままにしていずれ修正されればいいかなという感じ。

書込番号:25265078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41091件Goodアンサー獲得:7675件

2023/05/18 15:48(1年以上前)

まあ、大袈裟に言ってるけど自分の環境で問題がないなら放置で構わないと思う。

そもそもこういうYoutubeは大袈裟でいうことで閲覧回数を増やす目的もあるので、問題がないなら惑わされない方が良いと思う。
自分のPCはこれインストール状態にあるけど、VPNを接続もしたけど問題もなく動作してる。

ふーん、そういうこともあるのねでいいと思う。
問題が発生してるなら削除すれば、動作が戻るので検証すれば良いかな?と思う。

書込番号:25265112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2023/05/18 16:03(1年以上前)

猫猫にゃーごさんが回答されているように、「更新プログラムをアンインストールする」から出来そうですが…

書込番号:25265130

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:27886件Goodアンサー獲得:2467件

2023/05/18 16:04(1年以上前)

今月第四火曜日(PST/PDT)辺り(日本は翌日水曜日)に,更新プログラムが発行されるでしょう。

書込番号:25265131

ナイスクチコミ!2


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2023/05/18 16:49(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
いつも助けていただいて本本当にありがとうございます。更新プログラムのアンインストールはやったことがなかったので、「設定」のどこを探せばよいかわからなかったのです。発見。

 皆さん全てにグッドアンサーを送りたいのですが、規約上できませんので、先着順でお許しください。他の方にはナイスでご勘弁を。

 なるほど、放置でもよろしいのですね。修正のアップデートまで待ちます。

 皆さん、本当にありがとうございました。根が気の小さい爺ですので・・・ <m(__)m>

書込番号:25265168

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2023/05/18 16:57(1年以上前)

別件(R舫じゃないよ)
 質問をすると1人2人必ずカチンと来る回答が混ざっているのに、今回は皆さん親切な回答で、久しぶりに良い気分を味わえました。
 ありがとうございました。

書込番号:25265178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31402件Goodアンサー獲得:3136件

2023/05/18 17:40(1年以上前)

SNSに多くを期待しちゃダメ。

心穏やかに過ごせますように。

書込番号:25265228

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2023/05/18 18:23(1年以上前)

 はい、そのように心がけます。

書込番号:25265268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング