『CPU温度』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

LG gram 17Z90Q-KA78J1

重さ約1350g/最大19.5時間のバッテリー駆動を実現した17型モバイルノートPC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Microsoft Office Home and Business 2021

画面サイズ:17型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 1260P(Alder Lake)/12コア CPUスコア(PassMark):16710 ストレージ容量:SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.35kg LG gram 17Z90Q-KA78J1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LG gram 17Z90Q-KA78J1の価格比較
  • LG gram 17Z90Q-KA78J1のスペック・仕様
  • LG gram 17Z90Q-KA78J1のレビュー
  • LG gram 17Z90Q-KA78J1のクチコミ
  • LG gram 17Z90Q-KA78J1の画像・動画
  • LG gram 17Z90Q-KA78J1のピックアップリスト
  • LG gram 17Z90Q-KA78J1のオークション

LG gram 17Z90Q-KA78J1LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

  • LG gram 17Z90Q-KA78J1の価格比較
  • LG gram 17Z90Q-KA78J1のスペック・仕様
  • LG gram 17Z90Q-KA78J1のレビュー
  • LG gram 17Z90Q-KA78J1のクチコミ
  • LG gram 17Z90Q-KA78J1の画像・動画
  • LG gram 17Z90Q-KA78J1のピックアップリスト
  • LG gram 17Z90Q-KA78J1のオークション

『CPU温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG gram 17Z90Q-KA78J1」のクチコミ掲示板に
LG gram 17Z90Q-KA78J1を新規書き込みLG gram 17Z90Q-KA78J1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU温度

2023/05/18 20:35(1年以上前)


ノートパソコン > LGエレクトロニクス > LG gram 17Z90Q-KA78J1

スレ主 8810Kさん
クチコミ投稿数:149件

アイドル状態でCPU温度が50度以上、ブラウジングすると60度前後まで上がるのですが高すぎませんかね?

書込番号:25265435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:114件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/05/18 20:48(1年以上前)

しっかりした廃棄ファンやアルミニウム筐体(特に上部)でない場合
熱がこもりやすくなる
使ってない時キーボードの周辺はひんやりとして金属みたいに冷たいですか?
それとも硬いプラスチックですか?

書込番号:25265454

ナイスクチコミ!0


スレ主 8810Kさん
クチコミ投稿数:149件

2023/05/18 20:49(1年以上前)

>きとうくんさん
プラスチックですね。高負荷時には熱くて触らないぐらいまで発熱します。

書込番号:25265457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/05/18 20:49(1年以上前)

先週も同じCore i7 1260Pノートに同様の質問してましたが、このノートと2台ともご購入されたのですか?
https://s.kakaku.com/bbs/K0001477215/SortID=25254779/

同様こ回答が予想されますが・・

書込番号:25265458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:84件

2023/05/18 20:53(1年以上前)

CPU にとっては何も問題ない温度だと思います。

書込番号:25265468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 8810Kさん
クチコミ投稿数:149件

2023/05/18 20:54(1年以上前)

>タキステルクリカワさん
2台持っています。

書込番号:25265470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/05/18 21:01(1年以上前)

>8810Kさま

なるほどなるほど。
質問しても良いですか?
2台所有との事ですが、こちらのノートとマウスのノート、同じCPUですが、どちらがブラウジング時の温度高いですか?

書込番号:25265475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/18 21:03(1年以上前)

今の室温25度以上な頃なら、アイドル50℃も異常ではありません。

まして数年使用してるノーパソだったら、埃も溜まってきてるので熱の逃げが悪くなってます。

書込番号:25265480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2023/05/18 21:03(1年以上前)

>16型でこんなに軽いなんてありえない! 大画面ノートPC「LG gram 16」をレビュー

>そこで電源プランをパフォーマンス優先に設定して3DMark NightRaidを実行し、CPU TESTの1分経過時において、Fキー、Jキー、パークレスト左側、パームレスト左側、底面のそれぞれを非接触タイプ温度計で測定した表面温度と、騒音計で測定した音圧の値は次のようになった。

>表面温度(Fキー) 43.7度
>表面温度(Jキー) 38.7度
>表面温度(パームレスト左側) 29.3度
>表面温度(パームレスト右側) 29.1度

https://news.mynavi.jp/article/20220910-2448518/

高負荷時にキーボードの表面が40度くらいなら、熱く感じるでしょう。

>>アイドル状態でCPU温度が50度以上、ブラウジングすると60度前後まで上がるのですが高すぎませんかね?

ただ、アイドリング時やブラウジングに50から60度まで上がるのは問題ない数値です。

書込番号:25265482

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 8810Kさん
クチコミ投稿数:149件

2023/05/18 21:10(1年以上前)

>タキステルクリカワさん
こっちの方が高いんじゃないですかね

書込番号:25265489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/05/18 21:14(1年以上前)

>8810Kさま

>こっちの方が高いんじゃないですかね

いぁ・・私に聞かれても・・
所有者の方が回答すべきでは?




チェムチャモンさまも含めて前回回答してますが、同様の回答かと思いますよ。

書込番号:25265494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 8810Kさん
クチコミ投稿数:149件

2023/05/18 21:16(1年以上前)

>タキステルクリカワさん
ちょっと何言ってるのかわかりません

書込番号:25265498

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG gram 17Z90Q-KA78J1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU温度 11 2023/05/18 21:16:37
耐久性はどうですか? 2 2023/04/29 9:23:46
モデルの違いによる性能 4 2023/01/30 17:52:20

「LGエレクトロニクス > LG gram 17Z90Q-KA78J1」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LG gram 17Z90Q-KA78J1
LGエレクトロニクス

LG gram 17Z90Q-KA78J1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

LG gram 17Z90Q-KA78J1をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング