『windows11のMicrosoft Edgeの実施しておきたい設定について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『windows11のMicrosoft Edgeの実施しておきたい設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

OSソフト

スレ主 寿美さん
クチコミ投稿数:2件

【windows11のMicrosoft Edge を利用するときに、事前に実施しておきたい設定について】

・設定する画面を表示するには
  [Microsoft Edge]→[・・・]→[設定]

・設定する項目(概要)
A.[プロファイル]関連について
B.[プライバシー、検索、サービス]関連について
C.[システムとパフォーマンス]関連について
D.[[スタート]、[ホーム]、および[新規]タブ]関連について
E.[Cookieとサイトのアクセス許可]関連について

・設定する項目(詳細)
A.[プロファイル]関連について
 ・左側の[プロファイル]
(1)プロファイルの名称を変更する。
 @右側の[・・・]→[編集]
 A名称を書き換える
 B[更新]ボタンをクリック
(2)Microsoft Rewardsを変更する。
 @右側の[Microsoft Rewards]
 A「Microsoft Edge で Microsoft リワードを獲得する」の青ボタンをクリック
 B白ボタンに変更したら[再起動]ボタンをクリック
 CMicrosoft Edge が再起動される
(3)個人情報を変更する。
 @右側の[個人情報]
 A「基本情報の保存と入力」の青ボタンをクリック
 B白ボタンに変更される
 C[□ユーザー設定の情報を保存するかどうかを確認する]をクリックして レ印 を付ける
 D「基本情報の保存と入力」の青ボタンをクリック
 E白ボタンに変更される

B.[プライバシー、検索、サービス]関連について
 ・左側の[プライバシー、検索、サービス]
(1)トラッキングの防止を設定する。
 @右側の「追跡防止」の白ボタンをクリック
 A青ボタンに変更される
 B「InPrivate で閲覧するときは、常に "厳密" な追跡防止を使用する」の白ボタンをクリック
 C青ボタンに変更される
(2)閲覧データをクリアを設定する。
 @「今すぐ閲覧データをクリア」の[クリアデータの選択]ボタンをクリック
 A[閲覧データをクリア]ウインドウが表示される
 B「時間の範囲」の枠をクリックして「すべての期間」を選択
 Cすべての項目を1つずつクリックして レ印 を付ける
 D[閲覧データをクリア]ウインドウの右上の [X]ボタンをクリック
 E[閲覧データをクリア]ウインドウが消える
 F「ブラウザーを閉じるたびにクリアするデータを選択する」の[>]ボタンをクリック
 Gすべての項目の白ボタンを1つずつクリックして、青ボタンに変更する
(3)Web上のセキュリティを強化を設定する。
 @右側の「Web上のセキュリティを強化する」の白ボタンをクリック
 A青ボタンに変更される
 B[基本]を[バランス]をクリックして[バランス]に変更する
 C「InPrivate で閲覧するときは、常に "厳密" な追跡防止を使用する」の白ボタンをクリック
 D青ボタンに変更される
(4)閲覧情報のBingへの送信を中止する設定をする。
 @右側の「サービス」欄の
  「フォローしている作成者が新しいコンテンツを投稿したときに通知を受け取る」の青ボタンをクリック
 A白ボタンに変更される
 B「Microsoft Edge で作成者をフォローできる修正候補を表示する」の青ボタンをクリック
 C白ボタンに変更される

C.[システムとパフォーマンス]関連について
 ・左側の[システムとパフォーマンス]
(1)システムの「スタートアップ ブースト」をオフにする。
 @右側の「スタートアップ ブースト」の青ボタンをクリック
 A白ボタンに変更される
(2)システムの「Microsoft Edge が終了してもバック グラウンドの拡張機能およびアプリの実行を続行する」をオフにする。
 @右側の「Microsoft Edge が終了してもバック グラウンドの拡張機能およびアプリの実行を続行する」の青ボタンをクリック
 A白ボタンに変更される

D.[[スタート]、[ホーム]、および[新規]タブ]関連について
・左側の[[スタート]、[ホーム]、および[新規]タブ]
(1)Microsoft Edge の起動時
 @右側の[新しいページを追加してください]ボタンをクリック
 A[新しいページを追加してください]ウインドウが表示される
 B「URLを入力してください」の枠をクリックして URLを入力する
   https://www.yahoo.co.jp/
 C[追加]ボタンをクリック
 D[新しいページを追加してください]ウインドウが消える
 E「〇これらのページを開く」欄に入力したURLが表示される
 F「〇これらのページを開く」をクリックして、「●これらのページを開く」に変更する
 G「●新しいタブページを開く」が「〇新しいタブページを開く」に変更される
(2)[ホーム] ボタン
 @右側の「ツール バーに [ホーム] ボタンを表示」の白ボタンをクリック
 A青ボタンに変更される
 B「〇空白」の枠をクリックして URLを入力して[保存] ボタンをクリック
   https://www.yahoo.co.jp/
 C「●https://www.yahoo.co.jp/」と表示される
(3)新しいタブ ページの先読みを停止する
 @右側の「新しいタブ ページを事前に読み込んでエクスペリエンスを高速化」の青ボタンをクリック
 A白ボタンに変更される

E.[Cookieとサイトのアクセス許可]関連について
  ・左側の[Cookieとサイトのアクセス許可]
(1)Cookie とサイト データの管理を設定する
 @右側の「Cookie とサイト データの管理と削除」の[>]ボタンをクリック
 A「Cookie データの保存と読み取りをサイトに許可する(推奨)」が青ボタンになっていること
(2)サードパーティ(第三者)がサイトに配置した広告用Cookie を使う
 @「サードパーティの Cookie をブロックする」の青ボタンをクリック
 A白ボタンに変更される
(3)「リンク先読み機能」を停止する
 @「ページをプリロードして閲覧と検索を高速化する」の青ボタンをクリック
 A白ボタンに変更される

おわり

書込番号:25268520

ナイスクチコミ!11


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40357件Goodアンサー獲得:5683件

2023/05/21 09:59(1年以上前)

「何故それをしなくてはならないのか?」の説明が無いと、記事では無くオレメモ。

書込番号:25268610

ナイスクチコミ!6


スレ主 寿美さん
クチコミ投稿数:2件

2023/05/21 11:44(1年以上前)

ワタシ用です!!

書込番号:25268726

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40357件Goodアンサー獲得:5683件

2023/05/21 12:48(1年以上前)

他人とPCを共用しているのなにともかく。パーソナルで使っているのなら、必要ない設定ですね。
一人でしかいない部屋の中でまでマスクしているような。

書込番号:25268774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11191件Goodアンサー獲得:640件

2023/05/21 15:55(1年以上前)

>寿美さん

長文お疲れ様でした。
自分用の備忘録ならメモ帳に書いて自分のパソコンに保存した方が良いと思います。
パソコンは壊れる可能性があるので念の為に紙に印刷してクリアーブックにも保管した方が良いです。

私も今度からセキュリティ強化のため初心者マークを付けて投稿しようと思いました。
とても参考になりました。(^^;

書込番号:25268902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11058件Goodアンサー獲得:1877件

2023/05/21 23:16(1年以上前)

>寿美さん

画像の赤枠内消せますか?

私は、Edge以外の設定もメモしていますよ。(自分用)

書込番号:25269414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11191件Goodアンサー獲得:640件

2023/05/22 08:51(1年以上前)

>寿美さん

終わりの見えない ”終わりシリーズ” (^^;
これは何ですか?

三好子さん windows11のedgeのプロファイルの人マークの赤丸は何ですか?2023/03/05 10:49(2ヶ月以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25168869/#tab

三好子さん windows11のMicrosoft Edge を使う前にやっておきたい初期設定2023/03/18 11:47(2ヶ月以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25185530/#tab

翔央子さん windows11のPCでデスクトップにコントロールパネルを表示2023/05/04 12:07
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25247144/#tab

紺子さん windows11のパソコンでNTPから2時間毎で時間を取得するには2023/04/09 13:52(1ヶ月以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25215048/#tab

書込番号:25269663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング