『正規品ですか?』のクチコミ掲示板

2021年 2月26日 発売

ルンバ i3+ I355060

  • ダスト容器のゴミを自動で「クリーンベース(自動ゴミ収集機)」に排出するロボット掃除機。水洗いできるダストボックスを採用。
  • 取りにくいホコリやゴミも「3段階クリーニングシステム」でしっかり除去。吸引力が大幅にアップした「パワーリフト吸引」でゴミを逃さず取り除く。
  • バッテリー残量が少なくなると、自動でホームベースに戻り充電。充電後は中断したところから再開し、掃除を最後までやり遂げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.2kg 最長運転時間/連続使用時間:最大75分 ルンバ i3+ I355060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

ルンバ i3+ I355060 の後に発売された製品ルンバ i3+ I355060とルンバ i5+ I555860を比較する

ルンバ i5+ I555860

ルンバ i5+ I555860

最安価格(税込): ¥42,196 発売日:2023年 3月 2日

タイプ:ロボット 本体質量:3.2kg 最長運転時間/連続使用時間:最大75分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ i3+ I355060の価格比較
  • ルンバ i3+ I355060のスペック・仕様
  • ルンバ i3+ I355060のレビュー
  • ルンバ i3+ I355060のクチコミ
  • ルンバ i3+ I355060の画像・動画
  • ルンバ i3+ I355060のピックアップリスト
  • ルンバ i3+ I355060のオークション

ルンバ i3+ I355060iRobot

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

  • ルンバ i3+ I355060の価格比較
  • ルンバ i3+ I355060のスペック・仕様
  • ルンバ i3+ I355060のレビュー
  • ルンバ i3+ I355060のクチコミ
  • ルンバ i3+ I355060の画像・動画
  • ルンバ i3+ I355060のピックアップリスト
  • ルンバ i3+ I355060のオークション

『正規品ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ i3+ I355060」のクチコミ掲示板に
ルンバ i3+ I355060を新規書き込みルンバ i3+ I355060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

正規品ですか?

2023/05/21 16:02(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ i3+ I355060

スレ主 wate333さん
クチコミ投稿数:9件

初めて書き込みしました  よろしくお願いいたしますm(__)m

当i3+を使いだして約1年になります。
クリーニングブラシやフィルター、交換用紙パックなどの消耗品はAmazonで買った互換品を使っています。

ここ何日間か洗面所の掃除をしなくなりました。というか、洗面所へ入っていかなくなったんです。
それまでは全部屋をまんべんなく掃除してました、もちろん洗面所もです。
試しにアプリから初期化してみましたが、改善されません。

アイロボット社へ電話で聞いたところ「互換品を使用しての動作保証はいたしかねます」と
言われました。ルンバに負荷がかかり動作に影響が出るとの事です。今まで互換品でも問題なく
洗面所も掃除してたんです。

皆さん?消耗品はアイロボットの正規品を使ってますか?
互換品でも問題なく掃除しませんか?
それと、日によって清掃履歴が斜めのいびつなマップになったりします。


マップの件を含め皆さん意見をお聞かせください、よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:25268909

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2023/05/21 19:57(1年以上前)

聞いてどうします。
自分の行動を正当化したいのですか。
国内に正規代理店がある場合、正規品を使ってくださいというのは当然です。
正規品以外の使用は対応しないのは当然です。
同じものでも、並行品は保証対象外です。
よくある対応と話です。
似たような話は他社製品(掃除機以外)でも、よく聞く話です。
正規品以外の並行品・互換品を使用者が使うのは、保証外になりなったり、不具合が起きることも認知しないといけません。
「ご自由に」としか言えません。
それが正規品になく、並行品にある場合、価格的に安い場合。
手を出すかは自由です。

書込番号:25269144

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/05/22 07:20(1年以上前)

不具合みたいですが、互換品は保証されていないものです。
安い代わりに正常に動作する保証はありません。
だから私は正規品しか使いません。
互換品とは正規品を安くしたもの、ではありませんよ?
互換品による不具合や故障は自己責任です。最近はどうも安物を正規品と同等と誤解している人がいるようで・・・

書込番号:25269592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wate333さん
クチコミ投稿数:9件

2023/05/22 08:26(1年以上前)

MiEVさん S_DDSさん 返事ありがとうございましたm(__)m


>正規品以外の使用は対応しないのは当然です
自分の行動を正当化したいのですか。

何故そんなケンカ腰なんですか?
わたしは互換品でも対応してほしいとは言ってる訳ではありません。
アイロボット社にもそう言われ反論もしてませんし。
ただ、今まで互換品でも全部屋を掃除してたから、普通に動いてたから、
皆さんはどうなのか?と、お聞きした・・それだけなんです。


Amazonを始め、ネットであれだけルンバの互換品が売られてる
わけですから、わざわざ高い正規品を使用してる方より、互換品を使ってる
方のほうが多いんでは?そう思いお聞きしただけです。
「うちも互換品だけど、問題なく掃除してるよ」って返事いただける
んでは?と思ってました。

書込番号:25269648

ナイスクチコミ!6


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/05/22 11:02(1年以上前)

>「うちも互換品だけど、問題なく掃除してるよ」って返事いただけるんでは?と思ってました。

そうですね〜

しかし! 互換品なる物が全て同じ品質かは分かりません
この部品の原価が上がったので安い別物に変えたとか
今はこれ安いから、これに変えようとか
全て同じ質の物が使われているとは限らないのですよね。

ですから前回良かったからとか、他の人が使えてるから
とかの判断は、あまりあてにならないのが現実になっちゃいます。

書込番号:25269787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5056件Goodアンサー獲得:712件

2023/05/22 14:22(1年以上前)

ルンバは780/875/980 を使っていますが、ブラシなんかは互換品を使っています。
古いモデルではバッテリーも。

純正品を使用しないとサポートを受けられないのは当然としても、互換品といっても品質に差がありますし、どういう不具合が出るのかは互換品メーカーでもちゃんと情報を持っているのか疑問です。
(そもそもそういうことにコストをかけていないから安いのかと。)

個人的には、ブラシ類も見た目は似ていても耐久性なんかは落ちるなという印象ですが、それでもブラシやバッテリーが互換品だからといって清掃エリアに影響するというのは違うような気がします。

とはいえ、一応「ロボット」ですし、どのように高度な制御を行なっているのかは分かりませんから、あり得るのかも。

互換バッテリーとかはプリンタの互換インクみたいに認識して動作を変える(純正ちゃうやんけメッセージを出す等)のは可能だと思いますが、ブラシはうまく掃除できずエラーを一定検知したときに…とかかな?
ともかく何らかの悪影響を及ぼしているのかもしれませんね。

いずれにしても、すべて純正に戻した上でメーカーのメンテナンスパック(場合によっては保証期間内でも有償)を受けるしかないと思います。
875で一度利用しましたが、印象よかったですよ。

書込番号:25270059 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wate333さん
クチコミ投稿数:9件

2023/05/23 08:11(1年以上前)

Musa47さん えうえうのパパさん 返事ありがとうございましたm(__)m


>それでもブラシやバッテリーが互換品だからといって清掃エリアに影響するというのは違うような気がします。

わたしも同じ思いでした。
最初の書き込みでこの事を書こうか迷ったんですが・・・。
ブラシなんて前でクルクル回ってるだけですしね。
正規品は高すぎるような気がして(^^ゞ
フィルターなんて3個で4378円ですし。
アイロボット社が言う「互換品だとルンバに負荷がかかり動作に影響を及ぼす」
これが本当なら、このフィルターぐらいですかね。

書込番号:25271021

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ i3+ I355060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クリーンベース 1 2023/11/18 18:28:24
ダストボックス 0 2023/10/10 11:46:30
アレクサで起動 0 2023/09/16 15:39:36
アプリ連携ができません。 3 2023/06/26 10:15:19
斜めマップ 9 2023/06/28 19:57:33
バンパークッション 6 2023/06/21 11:13:18
正規品ですか? 6 2023/05/23 8:11:18
5gしかないルーター 4 2023/04/26 6:16:01
マッピングしたいのですが 4 2022/12/21 18:08:20
半年毎に故障、何が悪いのか 3 2022/12/11 20:06:29

「iRobot > ルンバ i3+ I355060」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ i3+ I355060
iRobot

ルンバ i3+ I355060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

ルンバ i3+ I355060をお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング