『インカメラに切り替えることができない』のクチコミ掲示板

2022年 3月18日 発売

MateBook E DRC-W38

  • 有機ELを搭載し、5.6mmのスリムベゼルで約90%の高い画面占有率を実現した、薄型軽量の12.6型2in1ノートPC(第11世代インテル Core i3モデル)。
  • 本体質量709gと厚さ7.99mmの薄型軽量で手軽に持ち運びができる。スタイラスペンの「HUAWEI M-Pencil(第2世代)」に対応。
  • 800万画素のインカメラと1300万画素のアウトカメラを搭載。ノイズリダクション搭載の4基のマイクが、クリアな通話音を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.6インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Windows 11 (Sモード) ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:8GB CPU:Core i3 1110G4/2.5GHz MateBook E DRC-W38のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MateBook E DRC-W38の価格比較
  • MateBook E DRC-W38の中古価格比較
  • MateBook E DRC-W38のスペック・仕様
  • MateBook E DRC-W38のレビュー
  • MateBook E DRC-W38のクチコミ
  • MateBook E DRC-W38の画像・動画
  • MateBook E DRC-W38のピックアップリスト
  • MateBook E DRC-W38のオークション

MateBook E DRC-W38HUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月18日

  • MateBook E DRC-W38の価格比較
  • MateBook E DRC-W38の中古価格比較
  • MateBook E DRC-W38のスペック・仕様
  • MateBook E DRC-W38のレビュー
  • MateBook E DRC-W38のクチコミ
  • MateBook E DRC-W38の画像・動画
  • MateBook E DRC-W38のピックアップリスト
  • MateBook E DRC-W38のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MateBook E DRC-W38

『インカメラに切り替えることができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MateBook E DRC-W38」のクチコミ掲示板に
MateBook E DRC-W38を新規書き込みMateBook E DRC-W38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

インカメラに切り替えることができない

2023/05/23 21:13(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MateBook E DRC-W38

クチコミ投稿数:5件

マイクロソフトのアプリ「カメラ」を起動しても、リアカメラのみしか映すことができません。他のカメラを使うアプリを起動しても、インカメラを感知することができません。(もちろん、いずれもカメラを反転させるための?アイコンは出てきません)

書込番号:25271825

ナイスクチコミ!5


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2023/05/25 08:13(1年以上前)

右上に「カメラの変更」ボタンが表示されないということですね?

書込番号:25273427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/05/25 20:53(1年以上前)

そうです。
さらに、設定のなかの「カメラ」を開いても、
リアカメラしか出てきません。

書込番号:25274191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2023/05/26 09:53(1年以上前)

ドライバーが破損しているのかもしれません。

ドライバー
https://consumer.huawei.com/jp/support/driver-list/

にカメラのドライバーが無いかを確認し、無ければ、メーカーサポートに依頼してドライバーを提供してもらうのが良いと思います。

書込番号:25274634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/05/27 18:15(1年以上前)

ありがとうございます。ドライバーがなかったので、サポートセンターに連絡してみます。

書込番号:25276593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuu168さん
クチコミ投稿数:1件

2023/05/30 15:24(1年以上前)

私も同じ事態が起きて困っています。カスタマーセンターに問い合わせましたが、原因がわからず初期化を進められました。
初期化すると元々はいっていたオフィス系ソフトも消えるか不安で問い合わせたところ、電話対応中に切られました。
結局解決せず途方に暮れています(泣)

以前もアップロードがうまくいかず、PCの起動後ブラックアウトしたことがあったので
不具合がおきる頻度が高くて困りますね。
(その時もカスタマーセンターでは解決せず、外部の修理業者に依頼しました)

書込番号:25280352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/05/30 20:11(1年以上前)

私は今、メールでやりとりしています。
向こうの指示としては、カメラのデバイスの再インストールを試して、これで改善されなければ、修理センターで修理点検とのことです。
ちなみに、先ほど再インストールしましたが、改善されませんでした。メールを送って、返事待ちです。

書込番号:25280722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KANCROWさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/30 22:11(1年以上前)

>hopinotigersさん
>yuu168さん
私も購入時点でフロントカメラが認識されていませんでした。(デバイスドライバーでエラー)
HUAWEI PC Manager(初期状態ではインストールされていなかったのでインストールしました)の
最適化⇒ドライバから、カメラを含め、最新ドライバの更新を行うと、フロントカメラが起動するように
なりましたよ。

書込番号:25280896

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2023/05/31 20:21(1年以上前)

私も1週間前からリアカメラしか映らなくなりこちらを見て
>papic0さん
のリンクからドライバーをインストールしました。
その時HUAWEI PC Manager経由でインストールするように指示が出て、私もそれは初期状態では入っていなかったのでそれもインストールして、カメラのらしきドライバーをインストールして、
でもやっぱりリアカメラしか映らなくて
長いことスマホしか使ってなかったのでどうしたらいいかわからず心が折れかけていたのですが、
>KANCROWさん
の書き込みを見てその通りに 最適化 からやってみたら無事にインカメラがまた映りました
スレ主さんはじめ皆さんありがとうございました。

書込番号:25282029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/05/31 22:23(1年以上前)

メール対応で、HAUWEI サポートから一度修理点検に出してください、というところまで来ています。

その前にこのクチコミを見て、と思って、
>KANCROWさんの方法を試したところ、
うまくいきました!!感激です。

>yuu168さん
>okaimonokumaさん
自分ひとりではない、ということも私のパワーのもとになりました。
みなさまありがとうございました。

>papic0さん
教えていただいたので、サポートセンターに連絡する気持ちになりました。
ありがとうございました。

そして
>KANCROWさん
感謝です。これで今晩から気持ちよく眠れます。本当にありがとうございました。

書込番号:25282231

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MateBook E DRC-W38
HUAWEI

MateBook E DRC-W38

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月18日

MateBook E DRC-W38をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング