『BIGLOBEサポートに要注意。契約や仕組みを理解していない。』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『BIGLOBEサポートに要注意。契約や仕組みを理解していない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

クチコミ投稿数:51件

【要旨】
・サポート部署のトップからして、己の非を絶対に認めない体質の組織。要注意。
・サポート部署が、責任者から末端まで、揃いも揃って 典型的なお役所仕事をする。NTTにたらい回しにしたり、非を擦り付けようとする。

【詳細】
価格コム経由で新規の光回線申込( 非転用。既存回線の回線+ISP契約を一旦停止後、BIGLOBEと契約 )を申込んだ。
不通期間を最短化すべく、徹底的かつ入念にWebフォームと電話で懸念事項を解消した。結果「 既存回線停止を前日に行い、その翌日にBIGLOBEのIPoE(IPv6)での新規回線が開通可能 」という言質を得た。

にも関わらず、開通2日前の直前になり 「 既存回線が生きてる為、IPoEでの開通は予定通りにできない 」という電話連絡を突然されてしまった。
サポートセンターの最上位のスーパーバイザーに言質を話したら 「 物理的な回線切替自体は不通期間0日で可能だが、それと別にNTTのシステムを使ったIPoE切替の仕組みでの設定が要り、IPoEが使えるようになるには開通当日に依頼後、数日から数週間を要する 」と、新たに説明されてしまった。

「その説明を何故予めしなかった?」と問い正したら 「した」と、誤った説明を言われてしまった。その後もどんなに論理的に問い正そうも、知らぬ存ぜぬという態度を貫きとおされた。が表現を変えたら「確かに、その説明はしていませんでした」と、やっと非を認めた。

がそれでも 「 交通費 取消料等の損失は補填しません 」の一点張り。しかもそれを 「 NTTのシステムに欠陥がある 」と、非を擦り付けていた。事前説明をしない事は、NTTと無関係にも関わらず。

お陰で計画は全てご破算になり、交通費取消料や時間と労力を浪費させられた。

上述の通り、サポセンのトップ(スーパーバイザ)が事実や根拠を基に論理的に話をできない体たらくなので、サポートは組織的に信用に値しないと思った方が良い。

という強い注意喚起をさせて頂く。

書込番号:25276604

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:51件

2023/05/27 18:43(1年以上前)

本件投稿時における、品川シーサイド駅近くのBIGLOBE社のGoogle Mapの口コミを読むと、サポートセンターの連中の最悪な体質が客観的によく分かる。

182コの投稿で平均点が1.7(5点満点)という値は、統計情報として信用に値する。

書込番号:25276633

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/30 09:59(1年以上前)

私も同じ事に本日気付きました。

工事時のキズ対応について問合せしたが、
 回答は工事をやっているNTTに伝えたのでいつ回答が来るかわからない。き次第連絡する の一点張り。

サポセンの上席と言う者に変わった途端、
 前の回答者と何を言われても変わらない。何を言われても関係無い。 期限無しで待つのが嫌なら今回の依頼は受け付けない。 どうする?

とロボットのように話すだけ。 

上の者にも代わらない と言い切る。

一般的な企業なら、依頼先があったも其処との納期確認をして期限は明示するのでは?

全く企業としてありえないと思いました!

書込番号:25526922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/01/27 14:55(7ヶ月以上前)

BIGLOBEオペレーターのあるあるランキング
1、こちらは違うので今から言う番号にかけ直して下さい
2、分かりかねます
3、お気持ちは分かりますが

書込番号:26052193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)